ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫を乾燥機で回す!?

-----------------------------署名のお願い-------------------------------

 我が家から里子に出した「かれんちゃん」が里親詐欺に合いました。
 相手の男を告訴し、現在起訴を待っている状態です。

 男が起訴され厳罰に処されるよう、署名活動を行っています。
 詳しくはの記事をご覧ください。どうかご協力お願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------



3日ほど前のニュースで見つけました。

「ネコを乾燥機で回す動画投稿、男に禁錮56日 英国」

イギリスで、衣類乾燥機にネコを入れて回す様子を撮影し、動画サイトの
YouTubeに投稿した男に、禁錮56日の有罪判決が言い渡されたそうです。
乾燥機に入れられて12秒間回された猫は、歯を折って、舌にケガをしたそう。
彼女の猫だったみたいで、このあと別れたようです。

このことに対し、治安裁判所できちんと審理がなされ判決が言い渡されている。
さらに良いところは、この男は「生涯、動物を飼うことを禁じられた」こと。

英王立動物虐待防止協会(RSPCA)が発表したとありました。
ソースはこちら→★★

イギリスでも、こういう馬鹿なことをする人間はいるようだけど、
その後の対応が日本とは違いますね。

先日の広島での仔猫虐殺事件は、検察側の求刑が6ヶ月禁固求刑。
弁護側は情状酌量の余地ありとして罰金刑求刑だそう。
立件は自宅で発見された1匹だけだったからだそうですが、実際は10匹以上と
本人も言っているとか。
反省しているという話は読んだことはありますが、それでも6ヶ月の禁固刑は
軽すぎる。
もっとも動物愛護法の懲役は、1年以下だけど・・・。
※署名活動されてます。まだぎりぎり間に合います!→★こちら★

明日改正動物愛護法交流集会が大阪で開催されるそうです。

私は仕事なので行けないんですが、また行かれた方のお話など聞いてみたいと
思います。
法律は犯罪の抑止力にならないとだめですよね!

そして、かれんの件もどうか起訴されますように。
こちらは動物愛護法違反ではなく、詐欺罪での告訴ですが。
どちらにしても罪の重さがわかるような結果となってほしいです。
ご協力くださっている皆様、ありがとうございます!!



スポンサーサイト

4 Comments

nico. says...""
ぞっとするくらいたくさんの仔猫の命を奪って
何の情状酌量?!
イギリスの判例を聞くと、納得感があるけど日本のは
片腹痛いわ!っていうしかないですよね><;
なんとか出来ないのかなあ。
日本でも動物大好きな人がたくさん居るんだから、一丸
となって状況改善したいですね。
2012.11.18 11:55 | URL | #Er9u1F22 [edit]
テケト says...""
ちょこさん、お久しぶりです。
やっと記事を更新して、かれんちゃんの署名についてリンクいたしました。
過疎ブログですが少しでもお力になればと思います。
ほんとになぜすぐに情状酌量つけちゃうんでしょうね。
もっとちゃんと調べてすべての罪を罰してほしいです。
ちょこさんもいろいろ大変でしょう、どうぞご自愛くださいね。
2012.11.18 17:12 | URL | #CkS4IMZA [edit]
ANKO says...""
この記事読みました。
対応や処罰の温度差を感じますね。
日本の場合、けっきょく「もの」としての扱いだからでしょうか?
だいたい「いのち」を奪ったり傷つけておいて実質無罪放免って....
ドイツのように憲法でも扱って欲しいです!
2012.11.18 18:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.21 09:17 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/346-0f3adfdf
該当の記事は見つかりませんでした。