ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

外猫?

もう2週間前になりますが、三重に出掛けたときに出逢った猫たち。

なんだかとても気になって。

外猫4?

上の写真の子を見つけて、写真を撮ろうとしゃがみこんだら、
木陰からいっせいに飛び出してきた猫たち、合計4匹。

外猫?


どう気になったかというと、ご飯をねだってくるのだけど、とっても人懐こい。
そしてきれいな毛並み。ふわふわでした。
耳のきれい。
目つきも厳しくなく、外猫さんにしては丸いように思える。

外猫2?

少しご飯を食べてもらって、遊んで、その場を立ち去ったのだけれど、
彼らもしばらくついてきてくれたのだけど、、、おそらくテリトリーの境目で
そこでさよなら。

まさか捨てられてすぐではないよなぁ・・・と。



先週遭った、大阪の公園の猫さん。

外猫3?

この子もとってもフレンドリーで、ふわふわ。目も丸い。
公園でお世話してくれる人がいるからだね~。

この前の三重の子達も、ちゃんとお世話してくれる人がいますように。


----------------------------------------------------------

おおさかねこネットさんの里親会が、今週末11月11日(日)に開催されます。

猫との暖かい暮らしをお考えの方は、是非参加くださいね。

それと、2013年のカレンダーもよろしくお願いします。

neko_calendar.jpg



4 Comments

Sabimama says...""
2枚めの写真「カッコ良い~」ですよ。
なんだか荒野の☆☆タイトルの・・・西部劇の強豪ガンマン達が「決闘だ!」と、
ゾロゾロ揃い出てきた~みたいな、迫力ですね!

ウチの白黒ハチワレなんて「ふにゃ~っ」て顔してますが・・・・
お外の子は強そうに見えます。
言われる通り毛色が良くて艶がありますね。
生活が安定してますね。エサやりさんがしっかりしてるなら良いですが・・・
エサやりでは無くて、外猫管理者・・・そう責任感が必要です。
ちょこ様は気にするポイントが的を得ていますね。さすがです。
この子達が人懐こいのは良い方が来ている、そう信じたいです。

近代の日本は猫により(ねずみ駆除)等に有効にするべく猫飼いを奨励した、と聞きます。
政策により頼った猫を増やしたのは国民ですから、
お世話になり、可愛がった歴史を現代人が虐待で粗末にする云われはありませんね。
共存するに相応しい環境は人間が作りたいですね。
ベルリンを真似よ!そう政府に誰か提案して欲しいです!
(200年も前から人間が動物愛護団体を組織しています)
2012.11.06 23:33 | URL | #cbwYL0zY [edit]
みろく says...""
なんかすごい 文字ばけ?してる?
私のパソコンだけかなあ~~
写真しかみれない~~□と漢字がところどころ・・・
今かいてるコメントは普通にうててるけどな。投稿したらまたばけるかしらん?
2012.11.07 00:12 | URL | #- [edit]
みろく says...""
あっ 今日はみえる。
やっぱりうちのパソコンのせいかしらん?
お外の子きになりますよね。
なにもしてやれない無力な自分です。
みんにゃ元気に冬 のりきってくれるといいな。
2012.11.07 22:44 | URL | #- [edit]
クニ says...""
↑のみろくさんと同じく文字化けしてて今観れましたわ~♪
コメントやっと入れられます!

大阪の猫さんも三重のニャンコさんたちも耳カットして
毛並みも良くて見ててなんだかほっとしますね~
2012.11.08 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/340-b6a90727
該当の記事は見つかりませんでした。