ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

今日はハロウィン・・・

今日はハロウインですね。

ハロウィンというイベントを耳にしたのは一体いつだったのか?
そんなに昔のことではないように思います。

Wikiによると、「東京ディズニーランドでも1999年まで関連の催しは特になかった。
しかし、2000年に入ってから次第に秋のイベントして恒例化し・・・・・」とあります。
ディズニーランドで2000年だもんね~。
「カワサキ・ハロウィン・パレード」が知られる。(略)(2012年で16回目)」とあるので、
川崎市の方が先取りはしていたみたいですが。

今はハロウィングッズの中に黒猫が登場するので興味ありって感じかな~。
今年はこんなお菓子を買いました。

イグレッグプリュスさんのクッキー。黒猫発見です。
ハロウィン2

それと、和ものでお干菓子。福壽堂秀信さんのです。
ハロウィン3

それとおやつにホットケーキも焼きました。
かぼちゃ味でもなんでもない、ハロウィンに全く関係ないものですが、
レーズンがあったので、こんなにしてみました。

・・一応、ねこ・・
IMGP1454.jpg

ハロウィンでは「死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくる」らしいから
魔女の仲間で黒猫も登場するんですね~

我が家の黒猫1、ちょこぼーる。
ち「魔女の仲間やって!?」
ハロウィン5

まりりん、狙ってる?
ハロウィン4


ロンドン動物園のミーアキャットが可愛いです。
うちもかぼちゃを登場させたら、こんな風に集まってくれたかな~?


5 Comments

nico. says...""
うんうん。私が子供の頃も、ハロウィーンなんて
なかったです。ごくごく最近ですよねえ^^
同じく、黒猫を飼いだしてからハロウィーンを
意識しだした私です〜。ちょこさんちは黒猫ちゃんが
二匹もいますから、尚更盛り上がりますよね♪

和菓子でも、こんなに可愛いハロウィーンのお菓子が
あるんだ!釘付けです!!ちょこさん相変わらず
ステキな物見つけるアンテナが感度抜群ですねえ^^

ミーアキャットの画像に行くつもりが、更新されてて
石原都知事の写真だったのでドッキリ(笑)あ、ちゃんと
前の記事でミーアキャットは見れました>▽<
かぼちゃに群がって、可愛かったです♪
2012.10.31 21:18 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says...""
私もハロウィンの事はトンと分かりませんね~
しかしハロウィンのグッズはとても可愛いですし
出来れば家の子たちに被り物をさせたいのですが
どの子もノーですわ(涙)

ホットケーキを狙ってるまりりんちゃん、可愛いにゃ~
ちょこぼーるちゃん!黒猫が魔女の仲間だなんて失礼よね~
我が家のクロ姉さんはいたって優しい子です(笑)
2012.10.31 23:06 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
年々賑やかになってきてますよね。
完全に市民権を得たって感じ?
うちの辺りは外国人も多く住んでるからイベントもたくさんあったようです。
で、我が家は....あはは、今年も何もしなかったわ^^;
うちにも黒猫大王がいるからそれで良しかしら。
でも灰猫の方が魔女っぽいんですけど〜w
2012.11.01 13:04 | URL | #- [edit]
みろく says...""
和菓子のハロウイン いいなあ~~
黒猫のクッキーもかわいいね。
まりりんちゃん きゅるんとかわいいな~
2012.11.01 23:19 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.11.02 01:08 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/338-b446e09e
該当の記事は見つかりませんでした。