ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

記念撮影

昨日の引越しは延期になりましたが、近い内に出て行く2匹。
我が家の猫たちとの集合写真を撮ろうとしたのですが、

予想通り非協力的な猫が数匹。

大勢なので寝室のベッドに乗ってもらおうとしたのですが
その時点でぴけやちょこ、みぃみぃたちは大抵抗。

なんで~?

1匹ベッドにあげたら、1匹降りるの繰り返し。

何とか5匹。ちゃーみーも消えてる・・・。
記念撮影7
・・左奥の余計なものを消そうとしたら、なんか汚い画面になるし・・


次に、6匹。
今度はちゃーみーとぐらみーがグルーミングで、ちゃーみーの顔が隠れてる。

記念撮影のコピー

おまけに途中でピンポーンと郵便屋さんが来て、また振り出しに戻り
おとーさんが来て、ちょこぼーるとぴけが唸りだすし。

抵抗していた割には、カメラを向けるとポーズしてくれるみぃみぃ。

記念撮影8

みんなそうだといいのに。

ラストは抵抗せずに残ってくれたメンバーでパチリ。

記念撮影4

もう1枚。

記念撮影10


結局7匹勢ぞろいは↓な写真でした。

記念撮影9


10 Comments

hoppetan says...""
おおお!猫がいっぱいいる\(◎o◎)/!
うちより2匹多いだけなのに、ずい分沢山いる様な気がします^^
この世に、猫の記念撮影ほど難しい物はないでしょうな~(^^;
おつかれさまでした!
みんにゃバラバラな感じがいいです!^^

ぐらみー君、なんかスゴイ猫さんと似てるんですね!
さすが私が見込んだだけのことはある(←自画自賛^^)
お腹の調子、落ちついてくれると良いですね・・・
クロエも数日前またゆるかったです・・・(--;
2012.10.17 23:20 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
一見して4枚目が奇麗ですが、1ニャン居ない・・・
5枚目がベスト!と、思います。
しかし6枚目で・・・もうお帰りムード・・・
ニャッとらん!!集合写真も大変ニャ!!
2012.10.17 23:56 | URL | #cbwYL0zY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.10.18 00:07 | | # [edit]
みろく says...""
ちゃーみーちゃんはやはりごーじゃすで おおきいですね。
グラミーちゃんも とてもいけねこさん。
みんにゃで集合なんて どんな形であれすごい~
みんにゃえらいよ~
2012.10.18 01:52 | URL | #- [edit]
クニ says...""
ちょこさんお疲れ様でした~(笑)
7にゃん全員はさすがに難しいですね?
でも家と違い揃って撮れるのが凄いです!
こうしてみるとぐらみーちゃんもちゃーみーちゃんも
大きさが変わらない!
やはり男子は成長が早いですね~
みぃみぃちゃんは家でいうとチビっぽいかな~
寄ると逃げるかれど一応カメラ目線になります

2012.10.18 02:32 | URL | #- [edit]
クニ says...""
ちょこさん再度お邪魔します!

日曜日茶話会、一緒に行けると良いな~~~
2012.10.18 02:43 | URL | #- [edit]
ばいもんのおかさん says...""
にゃんずの記念撮影ほほえましいですね。
みんな揃って撮れないところはやはり猫!
でもなかなかいい絵になっています。

ところで、私勝手に思い込んでちょこさんのブログを
「リンク」に入れてますが、よろしかったでしょうか?

いずれにせよ、少しずつでもタイのコラート猫を
知ってもらえそうで大変うれしいです。
2012.10.18 15:08 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
7匹が完璧に収まるって奇跡を待つしか無いよね〜
かといって寝てるところじゃつまらないし。
ちょこさんの苦労がにじみ出てますよ^^
こういう方が記念ぽっくっていいかもね。
もとの5匹になっても一緒に過ごした家族のことはずっと忘れないよね。
2012.10.18 17:19 | URL | #- [edit]
もちゅみ says...""
大勢で記念撮影って難しそうですよねぇ~
うちなんて2匹揃ってさえも
仲がよくないからめずらしいです
5ニャンや4ニャンのはバッチリ
7ニャン最後撮れたのすごいですね
みんな可愛いです(#^.^#)
2012.10.19 08:23 | URL | #kG.u18Tc [edit]
nico. says...""
奮闘するちょこさんの様子を勝手に想像して
可笑しくてヒーヒー笑ってる私です!>▽<
イタチごっこという語句を現すのに、これほどぴったりな状況があるでしょうか?!いや、ない!絶対ない!(爆)
ピンポン鳴ったときのちょこさんの口惜しさを思うと、これまた可笑しい(=▽=)

最終的な全員集合写真は、主役のちゃーみーちゃんもぐらみーちゃんも、背中ですねー(笑)これはこれで良い記念になりますね♪
2012.10.19 20:35 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/330-f070fe52
該当の記事は見つかりませんでした。