ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょっと延期

今日は、ちゃーみー・ぐらみーの引越し予定でしたが、延期になりました。

ちゃ・ぐ「え、そうなの?」

ちゃみぐら元気


というのは、またしてもお腹が緩くなったから・・・。

3日ぐらい前からぐらみーが結構下痢っぽくなってしまいまして、ちゃみーも
柔らかく・・・昨日相談して少しお届けを延期して頂くことになりました。

楽しみにしてくださっていた里親様には大変申し訳ないと思っています。

どうして肝心なときにお腹壊すかな~~?

念のため病院にも行ってウンPを見て貰いましたが、特に怪しい物体は無く
お鼻も濡れているし、急に寒くなってお腹を壊したんじゃ?とのこと。
それはそれで安心なんですが、、。
実際お腹が緩い以外は至って元気だし。
病院で貰った抗生物質を一昨日まで飲み、夕べから人間用のビオフェルミンを
食べさせていて、今日は軟弁程度に無事変わって来ました。
これなら週末には引越しできるかな?

ちゃ、ぐ「ぼくら、こんなに元気なんだけどね」

ちゃみぐら元気2

-----------------ちょっとお知らせ-----------------

今年もカレンダーの季節です。

おとーさんと私で「黒猫」「三毛猫」「待ち猫」カレンダーに採用いただきました。
これから購入の方は、ぜひよろしくお願いします。
殆ど外猫さんがモデルですが、今年の保護猫「しろみー&くろみー」も登場します。

売り上げのの10%が猫のために使われます。昨年度版では12万円が寄付されたそうです!
無題

さらに、11月11日(日)にはおおさかねこネットさんの里親会(ミニ)が開催されます。
猫たちを家族に迎えて、心も身体も暖かい冬を迎えたい方、ぜひ見に行ってくださいね!

スポンサーサイト

4 Comments

みろく says...""
ありゃ^どうしたのでしょうね。
うちも実はソニアが おなかよわそうな子です。
エビオスのませたら ましになるみたいだから 時々のませようかとおもうのだけど
すごいいやがります。
じじ様にきき 風牙はよろこんでたべるのにな。
あたらしいおうち ちかいのかな?
たのしみですね。
2012.10.17 00:30 | URL | #- [edit]
Sabimama says...""
ご夫婦で写真上級者ですから、カレンダーのページ争奪でしょうね。
ご夫婦の作品がカレンダーで埋め尽くされる?新年のお楽しみですね。
ちゃ・ぐ・・・2ニャンちゃんも立派なお猫様ですね。
成長を見守る側としては「大きく立派になられて・・・・ばあやは、嬉しゅうございますよ~」
と・・・涙してしまいます。感動の「保護~成長ストーリー」でした。

※極悪地域・・・・極道はいません。ウチの会長が「M地域の中で最低な地域だから・・・」
「アナタ近いからね、見廻ってね」と・・・・(アナタ=サビさんです)
運悪く、このサビさんの住む町の隣の町内会なのですよ、極悪が・・・・
よりによって「猫にウルサイ、この私」の住む町のお隣・・・ついてない・・・・ですね。

ウチも引っ越ししてから野良おばん、その子達&その孫・・・で、野良がウロウロしてましたが、数か月で4匹に減らしました。その後2匹は不幸にも亡くなりましたが、野良としては、エサに恵まれました。今は2匹ですが、裏のお宅の庭に小屋があります。ですから、ほぼノラはゼロ。
保護活動の成果・・・それは、自分の住まいのまわりに明らかにあります。

2012.10.17 03:29 | URL | #cbwYL0zY [edit]
ちか says...""
おはようございます。里親会で素敵なご縁に恵まれて本当に二人とも良かったし待ってたかいがありましたねー!
わ~でもまたお腹壊しちゃったんですね。
でも便に異常が無いなら大丈夫そうですね。週末にはしっかり治ってお届け出来ると
いいですねー!
うちも酷かった時はビオフェルミンで治りました(o^-^o)
あと少しの間、思い出いっぱい作ろうね♪

わ~カレンダー3つに!凄いなー!!しろみーちゃんくろみーちゃんも登場するんですね♪♪
クニさんの写真も載ってるんですよねー。
2012.10.17 04:39 | URL | #- [edit]
nico. says...""
ちゃーみーちゃん&ぐらみーちゃん、遠足の
前の日になると必ず熱を出しちゃう子、みたいな
感じかなあ。
確かにここんとこ、人間でも気温の差にやられて
体調崩す人が多いから、仕方ないですよね。
どうか早く治って、きっと今頃ソワソワわくわく
待ってくださってる将来のご家族さんの所に
一日も早く行けますように^^
2012.10.17 18:09 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/329-6addac20
該当の記事は見つかりませんでした。