ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

世界動物の日

今日は「世界動物の日」らしい。

「動物の守護聖人であるアッシジのフランチェスコの聖名祝日。
1931年にイタリアのフィレンツェで開かれた環境保護家の会議で提唱された。」

とのこと。
80年も前に、こんな日が設定されたんだ!とびっくりです。
ただ残念ながら今まで聞いたことなかったけど。

ぐ「へ~」
ちゃみぐら3

アッシジの教会には「小鳥に説教をする聖フランチェスコ」という壁画があったけど
それで守護聖人に選ばれたのかな?
もっと神様が守ってくれればいいけど、アッシジから日本はちょっと遠いね・・。


ところで上の写真のように、ぐらみーはとても体が柔らかく、にゅる~んと
しているように思います。
兄弟のめりあちゃんが暮らす猫喫茶「猫の箱」のロシアンブルーの「エドム」君
この仔も同じような座り方していたけど、グレー猫さんの得意技?

ちゃーみーはアイビーの枝と格闘中。
寄り目になってます。
ちゃみぐら2

我が家に来てもうすぐ5ヶ月になる2匹。

一緒に育っても性格は随分違うところがあります。でもベランダ好きは同じ。

ちゃみぐら4

猫って不思議~。



おおさかねこネットさんの里親会の記事でも紹介してもらいました。

無題

猫との生活を考えていらっしゃる方は、ぜひお越し下さいね。
大勢の猫さんが大集合です♪

スポンサーサイト

2 Comments

みろく says...""
この2にゃんはほんと きれいねえ~~
あ~あ 我家にはいない毛色だし(毛色だけできめるわけじゃあないんだけど)
 本当は 私 名乗りでたいのよ~
でもね^~ボンビーだから だめだわ~くやしいなあ~~
我家がかねもちになるまで(いつだ?) ちょこさんちであずかってて~~
素敵な家族がみつかるといいね。
その家族がとってもうらやましい私でした。
2012.10.05 22:23 | URL | #- [edit]
クニ says...""
↑のみろくさん相変わらず面白いね~
確かに我が家にもいないちゃーみくんとぐらみー君
でもね我が家もペコとチー子のことで益々保護できなくなってしまって
と言うより私の年齢がね~(笑)

いよいよ日曜日は里親会ですね?
2にゃん知らない場所でみなさんに愛嬌ふれるかな~
キットいいことが起こる気がします!!!
2012.10.06 00:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/321-cff0acb4
該当の記事は見つかりませんでした。