ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

見よう見まね

昨日は大阪地検に、起訴のお願いに行って来ました。
ってまあ私は弁護士さんの後ろにくっついていただけですが・・・。
またこの後の動きについては、後日記事にしますので、
どうぞよろしくお願いします。



さて保護猫ぐらみーですが、先週手術の前くらいからこういうことを
するようになりました。

おねだり

後ろ足で立って、おねだり です。

このポーズはみぃみぃがおねだりするときにするポーズ。
他の大人猫で真似する猫はいないのですが。
どこかで見ていたのかな?

おねだり2

ちなみに「見よう見まね」の意味は、

「他のものを見て、表面的に真似する様」

だそうです。

ちゃんとおやつの催促になってるから、表面的なのかどうかは?です。

スポンサーサイト

3 Comments

hoppetan says...""
お~!ぐらみーくん、スゴイね~(^◇^)
ちゃんと見て覚えたんだ!賢い!!
おなかのぽわぽわの毛がかわいいです^^

里親詐欺の件、はっきりしない今回の様なケースは
結構あるんですかね。
はっきりした生々しい虐待も頭に来ますけど
いつまでも振り回されるのも辛いですね。
猫たちには生きていて欲しいけど・・・
2012.09.27 22:05 | URL | #- [edit]
みろく says...""
うちはソニアが完全に 風牙のまねをしますね。
ぐらみーちゃんかわいい~^ほそ~~い。
風牙は小さいとき細い時代もあったけど 骨太だったので こんな感じではなかったな~^
2012.09.27 23:23 | URL | #- [edit]
ニャンタのおば says..."はじめまして。"
テケトさんの「ぐりぐら写」からやってまいりました。
里親詐欺事件のこと、ほんとうにお辛いことと思います。
きちんと闘う道を選ばれたちょこさんを尊敬します。
消耗するような事態がつづくと思いますが、どうかお体にはお気をつけて。

ぐらみーちゃん、しゅっと伸びた身体の線がとてもきれいです。
若猫のわき腹のラインって、ほんとに魅力的ですね。
わが家ではとんと見かけなくなった「ライン」です。
2012.09.28 12:57 | URL | #NkOZRVVI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/315-25af081b
該当の記事は見つかりませんでした。