ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

大人への階段(?)

突然ですが、今日ちゃーみーとぐらみーの去勢手術が終わりました。

一昨日申し込んですぐのことだったので、あれよあれよという間でした。



7時ごろ帰ってきてから、ずーっとぐったりしてる二匹。
まだ小さいので麻酔もよく効くんでしょうね。

まずお気に入りのベッドで「ふむふみ」するちゃーみー。

手術

ぐらみー、ぐらみーはふらふらしながらも後からついて歩いてきます。

手術3

やはり二匹とも目がいつもと違います。


なのにこんなにぐったりしているのに、、、何故かご飯には敏感に反応。
人が台所に行けば起きてやってきて、思いっきり食べる。
そしてこの時は目も普通に戻ってるんです。

夕べ早くに食べて、今日朝ごはんが抜きだったのがかなりショックだったみたい。

食後はまたふらふらしながらついて来て、ぐらみーは私の膝に、ちゃーみーは
おとーさんの膝に乗って眠っていました。
ぐらみーは特に、何度も膝に乗って来ました。
今まで手術した後、膝の上に乗ってきた子はいなかったので、ちょっと驚き。
相当怖かったのかな~?

怖い思いさせてごめんね。
今日一晩ゆっくり寝たら治るからね。

手術2


こうして手術も終えて、2にゃんは来月7日おおさかねこネットさんの里親会に出席予定です。
(以前書いていたちゃーみーのお話は無くなりました)

詳しくはこちら→おおさかねこネット

他にも多数の猫ちゃんが参加予定。
猫との生活をお考えの方はぜひお越し下さい。

無題


*****************里親詐欺? この猫知りませんか?****************

新たにわかった被害猫さん。
その保護主さんが見せてもらった、例の男性の預かり猫さんの写真を掲載します。

男性は病気の友人から預かっていたと話したようですが、もしかしたらこの猫も
同じように譲渡された猫かもしれません。

もし見覚えのある方いらっしゃいましたら、コメントかメールフォームで
お知らせ願います。
被疑者は、枚方市30代の独身男性です。

撮影時期は、1枚は2010年12月3日で、もう1枚は日付がわかりませんが、
同じ頃で間違いないかと思います。もう2年近く前になりますね。

預かり猫さん

預かり猫さん2


・・・かれんを短毛にしたような感じです。






スポンサーサイト

6 Comments

ちか says...""
おはようございます。わ~二人とも去勢手術頑張りましたね。
手術後はやっぱりしんどそうで目つきがちょっと違いますね。
でもごはんにはすぐ反応ってのが可愛い(o^-^o)それは元気な証拠ですもんね。

その後怖かったのか甘えて来た様子はキュンとしますね。頑張ったねーもう大丈夫だよ。
2匹とも今度の里親会に出席するんですね。
良いご縁に恵まれる事祈ってます。頑張って!!

まりりんちゃん膀胱炎だったんですね・・・やっぱりこの時期多いのかも。猫友さんもなったんですよ。うちもキララが前になったので気をつけてやらないと。
お薬頑張ってくださいね。
2012.09.22 04:43 | URL | #- [edit]
クニ says...""
ぐらみーちゃん、ちゃーみーちゃんお疲れ様!
ちょっと痛かったでしょうけれど頑張ったね~

お腹も良くなりこれでお次は里親会ですね?
2にゃん可愛いから大丈夫ですよ~

良いご縁が有りますように祈っております!
2012.09.22 19:49 | URL | #- [edit]
クロpapa says...""
たいへんでしたね~。
ちゃーみーちゃんも、ぐらみーちゃんも、たしかに大きくなりました。
同じポーズで寝ているのが、可愛いです。

↓まりりんちゃん、早く治るといいですね。
クロも二度ほど、なっています。

2012.09.22 20:44 | URL | #GEDeFETU [edit]
みろく says...""
わ~もうそんなに大きくなったんだね。
2にゃんともがんばりました。
よい家族がみつかるといいね。
一緒にへそ天でねてるなんてかわいいな~^
2012.09.23 00:39 | URL | #- [edit]
nico. says...""
ちゃーみーちゃん、ぐらみーちゃん、手術
頑張ったね。お疲れさま。
人間と暮らす上でどうしても避けては通れない
手術とはいえ、やっぱり胸が痛みますよね・・・。
ちょこさんも、お疲れさまでした。

里親会、来月ですか。
どうか最高のご縁に巡り会えますように。
2012.09.23 10:02 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says...""
まりりんちゃんの膀胱炎とちゃーみーくん&ぐらみーくんの手術
病院続きでお疲れ様でした!
2にゃん並んでのヘソ天は圧巻ですね(^u^)

里親会、いいご縁がありますように!!
2012.09.23 12:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/312-ad1074cf
該当の記事は見つかりませんでした。