ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ぼーこーえん~2~

今日は久々我が家の猫についてです。

といっても楽しい話ではないのですが、、、2号猫まりりんがまたしても
ぼーこーえん(膀胱炎)になりました。

ま「えっ、また?!」

ぼーこーえん3

って、まりりん、自分のことだよ。

この前★は2008年の春だったから、4年半ぶりだね・・。

昨日のお昼過ぎから何度もトイレに向かうまりりんを発見。
何度座っても出ていない様子。
その後洗面化粧台に座っているのを発見、黄色い水滴が2個ありました。

前回も洗面化粧台に座り、その時はオレンジ色の水滴でした。
今回は黄色だったからまだましかな・・・?
昨日の夕方お医者さんに連れて行って皮下点滴をし、お薬ももらって来ました。
点滴が効いたのか、その後はトイレに通うことはなくなりました。

あとはお薬だけだね。
でも薬大嫌いなまりりんに飲ませないといけないかと思うと憂鬱。
おとーさんと二人がかりであと4日頑張ります。


ま「憂鬱なのはこっちだよ」

ぼーこーえん2


そういわずに、頑張ろうよ~。


*****************里親詐欺? この猫知りませんか?****************
前回書いた被害猫さん。
その保護主さんが見せてもらった、例の男性の預かり猫さんの写真を掲載します。

男性は病気の友人から預かっていたと話したようですが、もしかしたらこの猫も
同じように譲渡された猫かもしれません。

もし見覚えのある方いらっしゃいましたら、コメントかメールフォームで
お知らせ願います。
被疑者は、枚方市30代の独身男性です。

撮影時期は、1枚は2010年12月3日で、もう1枚は日付がわかりませんが、
同じ頃で間違いないかと思います。もう2年近く前になりますね。

預かり猫さん

預かり猫さん2


・・・かれんを短毛にしたような感じです。




スポンサーサイト

7 Comments

クニ says...""
まりりんちゃん膀胱炎だなんて痛かったね~
私も昔一度経験ありでしたが本当にこれは辛い病気です
ネコは口がきけないので可愛そうですね・・・
お薬頑張ってますか?まりりんちゃんあと3日頑張ろう~

↓の猫さんは既に被害を受けてる可能性ありなんですか?
辛いです・・・・
2012.09.20 23:15 | URL | #- [edit]
chappe3 says...""
まりりんちゃん、心配ですね。
お薬がんばって飲んでくれるといいですね。

チビの目のことで相談に乗ってくださりありがとうございました。
おかげさまで時間はかかりましたが自然に回復しました!
ほとんど瞬膜は出なくなりました。
原因はわからずじまいでしたがとりあえずほっとしています。
まりりんちゃんも早く治ると良いですね!

2012.09.21 00:13 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
Sabimama says...""
うちも泌尿器の治療には相当お金を使いました。
猫は泌尿器(血栓も)すぐに・・・・・
危険ですから、ご注意を!
2012.09.21 01:02 | URL | #cbwYL0zY [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.09.21 01:04 | | # [edit]
ANKO says...""
ありゃ、大変だったわね。
黄色いチッコだったなら炎症はそう酷くなかったんでしょうね。良かったね。
薬嫌いですか....それは大変。
でも薬好きも困るんですよ。
ソランは人が飲んでるサプリや頭痛薬も欲しがって困るの。正露丸も。
あんまりうるさいときはEBIOSをあげるとガリガリ^^;

PS.次回更新で行方不明の件をリンクさせていただいていいですか?
2012.09.21 20:01 | URL | #- [edit]
nico. says...""
膀胱炎というやつは、ほんっとに猫さんを
困らせる悪いヤツですな!!><;
多いですよね。膀胱炎にかかっちゃう子。。。
でもちょこさんの鋭い観察眼で早めに気づいて
もらえて良かったです。
お薬、憂鬱ですよねえ^^;私も先日までおみその
薬飲ませ作業、ウンザリしたので・・・
ちょこさん頑張ってくださいと大いにエールを
送りたいです〜。

と。被害猫の数がどんどん増えてくることに
怒りと悲しみがつのるばかりです・・・。
2012.09.21 22:14 | URL | #Er9u1F22 [edit]
テケト says...""
ちょこさんおひさしぶりです。
まりりんちゃんしんどいですねえ。お薬飲んだらすぐよくなるよ!
うちのぐらも膀胱炎体質です。ずっとヒルズのs/dを食べていても何度も再発していました。
水をたくさん飲んでもらおうと思って、カリカリに一日200mlくらいの水をざぱっとかけていたらもう2年くらい大丈夫です。
ごはんも肥満用(泣)に変えることができました。文句を言いながらも食べてくれています。
繊細な子には水浸しごはんは評判悪いと思いますが、少量からちょっと試してみてくださいませ。

かれんちゃんのこととてもショックです。あんなに美人でかわいい子をいったいどうして。
ちょこさんのご心痛もいかばかりか、言葉が見つかりません。
とても過疎なのであまりお役に立てませんが、ブログで紹介させていただいてもいいですか。
2012.09.21 22:32 | URL | #fdztMekM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/311-be294d99
該当の記事は見つかりませんでした。