ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

なんだか にくきゅう

しばらく前にお菓子屋さんで見つけました。

これこれ↓gumi4.jpg

じゃなくて これ↓
gumi2.jpg


gumi3.jpg


仕事の途中で見つけたのですが、早速購入~。
そこで売っていた3種類全部です。

「もっと幸せ編」「ちょっと悪編」、そしてミニタイプ。
袋に登場する猫たちもちょっと個性的。
「ちょっと悪編」の猫コメントは「クールだろ、可愛いとかいうなよ」(笑)

中身はこんな風。ちょっと悪編、グレープ味です。
gumi.jpg

ぷぷぷ、可愛いですよね。

メーカーは、扇雀飴本舗さん。
大阪の会社です。建物は見たことあります。
このページに載っているタイプは私が買ったお店にはなかったです。

猫好きな人が多い会社なのかな~^^



でもグミってなんだか、とっても人工的な食べ物のような気がします・・。

スポンサーサイト

4 Comments

nico. says...""
さすがちょこさん^^
猫アンテナ(?)がビンビンですなあ♪可愛いお菓子です!
ピーチ味のは、ワンコパッケージなんですねー^^
グミの色、可愛らしいピンクで仔猫のにくきゅうって感じ。
頭の中で「これは猫の肉球だ」って強く念じながら食べたら
ちょっとドキドキしそう♪(←え?)

グミ、確かに人工的なイメージありますね^^;
ゼラチンだけで、あの弾力は生まれるんだろうか?!って
素人の感覚では不思議ですもんねえ(=▽=)
2012.09.04 20:54 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says...""
こんな可愛い肉球のお菓子、見つけたら
絶対買ってしまうでしょうね~♪

今はやりの「クールだろ、可愛いとかいうなよ」は
いま休養中のワイルだろう~風ですよね?

最初の肉球はななちゃんかな~~~
2012.09.05 09:05 | URL | #- [edit]
hoppetan says...""
ダンゴの肉球色だ~(^◇^)

桜の花っぽくもありますね^^
今度は黒いのを作って欲しいな~♪
2012.09.06 10:57 | URL | #- [edit]
みろく says...""
かわいいお菓子ですね。
みつけたら ゼッタイかうよね~~
↓ほんときれいなながいしっぽですね。
元気が一番
はやく おなかなおるといいのにね。
2012.09.06 23:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/303-edb8940c
該当の記事は見つかりませんでした。