ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫達の事情~多分仲良し2~

今日は明るくて爽やかな朝ですね。

寝過ごしたと思い、身支度をし朝食を食べ終わって、そろそろ会社に行こうとしたら
1時間早く起きていたことに気付きました。
目覚まし時計が遅れて鳴るのはなぜ?と思ってたのですが(この時点で気付かず)。
道理で猫達の朝ごはん催促が無かったはずです。
まあそれくらい朝も明るくなったということにしておきましょう。

さてある朝の光の中、カーテンとサッシガラスとの隙間で日向ぼっこする
ちょこぼーるとぴけを写真撮影しておりました。
コミュ不足3-1

そこに、
コミュ不足3-2
黒い物体が乱入~。画面いっぱいに広がりました・・。

ま「あ、撮影中だったの~?」
コミュ不足3-3

ま「ごめ~ん」
コミュ不足3-4

まりりん、謝るときは相手の目を見てからにしなさいね!

今回はまりりんがお邪魔虫なのでした。


16 Comments

nico. says..."No title"
めいっぱい画面下半分・・・いや、3/4を占めて
広がったまりりんちゃんの後頭部、可愛い~^^
猫って、自分以外の猫に飼い主が興味を向けて
るとさりげなーく横入りしてくるんですよね(笑)

片手間な謝り方が、いかにも女子猫っぽい・・・(笑)
2010.04.24 09:48 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
窓とカーテンの間は外も見えるしぽかぽかだし、絶好の猫場所だよねー。
皆で列になってひなたぼっこ。
平和だわー。
2010.04.24 21:50 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ANKO says..."No title"
悪気はなかったんだよね。
だってそこは猫達のサンクチュアリだもん♪
うちもよくロールスクリーン越しにシルエットが。
私も仲間に入りたいけど、いくらなんでも無理ですね^^;
2010.04.24 23:24 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
おお~!まりりんちゃんの頭が~~!
画面の大半を占めちゃいましたねっ(笑
ふたりでまったり日向ぼっこの最中に
まりりんちゃん乱入?
いいお天気で、きっと気持ちよさそーに
見えたんでしょうね~~♪
その後お邪魔虫となったまりりんちゃんの
ごめんなさいのポーズが可愛いです(笑
タイミングの悪さを顔を洗って誤魔化すなんて‥
お茶目なまりりんちゃんですねっ(爆
2010.04.25 01:12 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
あっ まりりんちゃんの首輪ペコと同じ首輪じゃないかな~

画面いっぱいの黒い物体!誰かと思ったらまりりんちゃんだったんだ~(笑)

やっと春が来ましたね~
ニャンコは本当にお日様が大好き!
ミンニャ嬉しそうね~
2010.04.25 21:56 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
まりりんちゃん、しっとりツヤツヤできれい・・・
ベルベットタッチですね。
その綺麗さに免じて、お邪魔虫許します!^^
2010.04.26 15:48 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
どーんとまりりんちゃんの後頭部アップ!
ふふふっ、こんな写真もかわいくていいすよね♪

朝の日向ぼっこ、柔らかい光で
気持ち良さそうですよね。
UVケアぱっちりできれば、あぁ~私も一緒に
日向ぼっこしたい~♪
2010.04.26 18:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
お返事遅くなりました。
まりりんは、結構注意引きたいタイプですから
なおさらかも。
横入り率高しです。
女子はね~、笑って?ごまかしますからね^^。
2010.04.27 20:00 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
今年の春は雨が多くて、太陽が恋しい日々が長かったです。
太陽が見えると猫達も嬉しそう。
この子達は平和な春です。

2010.04.27 20:02 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
悪気は無いと思うんですが、目を伏せたぴけが
ちょっと可哀相ですよね。
でもまあ太陽さえあれば、みんな嬉しいからいいか。
人間にはこの隙間は厳しいです~。
2010.04.27 20:04 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
まりりんはこういうシチュエーションが多いんです。
お陰で画面真っ黒な写真が、いくつか撮れました。
目立ちたがり屋さんですが、でも内弁慶ですけどね。
顔を洗って誤魔化す前に、出直してきて!って
ぴけには怒られそうですが。
2010.04.27 20:07 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
そうですよ~。
きっと同じごとーさんの首輪だと思います。

ようやく春の日差しで、みんにゃ嬉しそうです。
でもまた今日も雨・・。
早く爽やかな日が続くようになって欲しいです。
2010.04.27 20:10 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
まりりんは一番短毛なので、ベルベットタッチかも。
許して下さってありがとう^^。
埃が目立つのが難点です。
2010.04.27 20:12 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
まりりん、「女は愛嬌」ってタイプかな。
面白い猫です。

朝はみんな日光を探して移動してます。
UVケア!女性はね~、特にこの年になると
無理は出来ないですね。
2010.04.27 20:16 | URL | #- [edit]
blue says..."No title"
ぴけちゃん
元気そうで嬉しいです☆
2010.04.27 23:56 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."blueさんへ"
ぴけ、元気ですよ~。
間もなく誕生日です^^。2歳になりますよ~。
2010.04.28 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/30-68c511ea
該当の記事は見つかりませんでした。