ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

新年の誓い

新年を迎え、おとーさんが誓ったことがあります。
写真展の成功はもちろんですが、もう一つ。
それは
「今年はちょこぼーると仲良くなる」こと。

昔はもっとお互い仲良かったのに、最近はこじれっぱなし。
ちょこぼーるが「シャー」と言えば、大人気なく対抗してきましたが
今年はそれもやめようということに。
もちろん、家族みんなの願いです。・・多分。

で、低い声は出さないようにして優しい声と態度で近付き、
ちょこぼーるが「ふーっ」と言っても対抗せず、威嚇されても仕返ししない。
(そもそも何故対抗するのかが意味不明だった)

そうすると、な~んとちょこぼーるもあっという間に「シャー」「ふーっ」は
言わなくなりました!
な~んだ、やっぱりおとーさんの態度がいけなかったんだ。
そういうと怒るおとーさんですが、現実はそういうことだし。

100%とは言えませんが、おとーさんにも安心したようなちょこぼーる。
早速抱っこもできるようになりました。

ちょっと引き気味なちょこぼーる?
3-1.jpg

くしゅくしゅくしゅ。考え込むちょこぼーる。
3-2.jpg

あ~、やっぱり嫌かも?
3-3.jpg

ちなみに同じくおとーさんが苦手なみぃみぃくん。
ちょこと違ってあまり反抗しないので、毛布で巻かれて抱っこされてます。
中ではシッポ巻いてるはず。
3-4.jpg

逆におとーさんっこのなな。
同じように毛布に巻かれて、多分ご機嫌。
3-5.jpg


23 Comments

スウ(携帯) says..."No title"
こんばんは。
ネコちゃんとの間にも、色々と相性があるんですね。
でも、きっと猫ちゃんが大好きなおとーさまですから大丈夫。
ちょこぼーるちゃんたちと仲良しになれますように。

ななちゃん、しっかり抱かれて、
心地よさそうですね(^-^*
2010.01.25 21:41 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
ちょこ says..."スウさんへ"
そうですね~。
おとーさんの心がけ次第で、仲良くなれると思います。
むきにならず、大きな心でちょこぼーるを見守ってくれれば・・。
ななは、こういう簀巻きスタイル好きみたいです^^。
2010.01.25 22:09 | URL | #BjNyHXh6 [edit]
kobaboo♪ says..."こんばんは。"
早速参りました!
先日、ブログの訪問履歴を見ていたら
「ちょころぐ+」という名前が!
おやっと思って除いてみると、お引越されたのこと、
お疲れ様でした。

写真展も大盛況で良かったですね。
とっても素敵でしたよ。
そして、今度はグループ展ですか!!
凄い!旦那様、プロになってしまいそうな勢いです。

ちょこぼーるちゃんと旦那様、
距離が少し縮まりましたね(^ー^* )
でも、初めの写真のちょこぼーるちゃんの表情が
あはは、面白いです。

私のブログ、リンクして頂いたのですね♪
嬉しいありがとうございます。
こちらもリンクさせてくださいね。

今後とも宜しくお願いします♪
2010.01.25 22:45 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
わ~みいみいちゃんがなんともかわいい~
ちょこぼーるちゃん よかったね。
うちも次男がききに対抗して おもいきりやりかえされていましたよ。
ななちゃんは風牙ににてるけど表情がやさしいわ~
2010.01.25 22:52 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.01.25 23:11 | | # [edit]
らもら says..."No title"
同じ中で生活してても
おとうはんが苦手な子、大好きな子っているんですね^^
すこしずつ、距離が縮まっていくのかな?
うちのおとうはんは、ほとんど猫をほったらかし。
たまに褒めて、ちょっと乱暴に遊んであげて、
でもすぐにほったらかしに戻っちゃいますw
だから影千代は愛してやまないのか?

ちょこくんの表情、とっても可愛いです♪
特に3枚目のうにゃってしてるとこがたまらんです♪
2010.01.26 00:08 | URL | #- [edit]
ルコママ says..."No title"
お父さんの反撃する気持ちが分かります^_^;
私もこの前まるちゃんにご飯あげようとしてるのに
「シャー」って言うから「なにを、生意気な」と
ちょこさんに頂いた猫手の猫じゃらしででこをペチペチしてしまいました。。。
 そしたら怒って空気砲うたれちゃいました、、
短気な私でゴメンナサイ
 猫さんのシャーは、怒ってるというより、恐いのかもしれませんね。
 まるちゃんは、だいぶ触れるようになってきました^_^; 
2010.01.26 08:00 | URL | #- [edit]
にゃも says..."No title"
多頭飼いならではですね。
おとうさんがちょっと苦手な子と大好きな子といるんですね。
猫さんのシャーは怖いからこないでよ~なことが多いから、返されると怖がっちゃうよね。
ちょっと微妙な表情だけど抱っこされてるってことは気を許してる証拠。
仲良くなってくださいね~^^
みぃみぃちゃん、おめめくりくりでかわいい。
2010.01.26 13:08 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
おもしろい(^v^)
ちょこぼーる君もみぃみぃ君も
お顔が緊張気味ですね^^

男の子チームはおとーさんが苦手なんですね。
対抗意識があるんですかね(^^;
ななちゃんの「なすがまま」みたいな表情がまた
対照的で・・・(^^ゞ

猫のこういう微妙な表情、好きです^^
2010.01.26 16:36 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
おとーさん、ちょこぼーる君との仲直りおめでとうございます!(笑)
対抗&仕返し・・・^^その風景がかなり見てみたかったような♪

ちょこぼーるちゃんのちょっぴりのけぞったポーズに笑いを誘われちゃいました。
追い討ちをかけるようにみぃみぃちゃんのお顔がちょっぴり平べったくなってるのも私の爆笑ポイントです~>▽<
2010.01.26 18:56 | URL | #- [edit]
tomo says..."No title"
ちょこぼーる君もみいみいちゃんもちょっととまどっている感じがまたかわいいです!

実は、家にいつのまにか白い猫ちゃんが住み着いています。
子どもが3回ほど続いて生まれているんです・でも、なぜか吹かれます(^◇^;)
2010.01.26 21:35 | URL | #0VjAYkvw [edit]
クニ says..."No title"
旦那様とお話してても優しい話し方をするのに不思議な気がしますが、
猫によっては外で」暮らしてるとき男の人に怖い思いをしたのでしょうか?
直ぐ忘れる反面、しつこく覚えてるときもありますしね~
でも、チョコボールちゃんとおとーさんは、あと少しだね~

でも
2010.01.27 01:36 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
おとーさんは、どこでも大変ですね~。
優しくしているつもりでも、誤解されたりね。

まあ、人間相手でも、努力が肝心ですから
おとーさん、がんばれ~。

↓ちょこさんの「おとーさんが」3連発に爆笑でした。
2010.01.27 21:28 | URL | #GEDeFETU [edit]
ちょこ says..."kobabooさんへ"
早速ありがとうございます。
写真展もありがとうございました。
次も偶然にも早々決まっってしまいました^^。
またよろしくお願いします。

ちょこぼーる、ちょっと気を許しているみたいです。
でもこうしてみると表情が怪しいですね^^;
リンク、断り無くししまいました~。
すみません。
これからもよろしくお願いします。
2010.01.27 21:41 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."みろくさんへ"
みぃみぃは目が大きいから可愛く見えます(親ばか)
ちょこぼーるも喜んでくれてるといいのですが。
なな、優しいですか?
よかった。でもかなり気は強いんですけどね。

2010.01.27 21:48 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
影様のおとうはんは、ほったらかしなんですか?!
へ~。
影様はおとうはん大好きですのにね。
猫って、あまり猫好きじゃない人が好きって言いますから
やっぱりうちのおとーさんは構いすぎなんだと思います。
> たまに褒めて、ちょっと乱暴に遊んであげて、
> でもすぐにほったらかしに戻っちゃいますw
↑がポイントですね。おとーさんに伝えます。
2010.01.27 22:03 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ルコママさんへ"
ルコママさんでも、そんなことがあるんですか?
うちも「しゃー」とか言われると、放っておけないようで。
大きな人間に目の前に立たれると、怖いですよね~。
まるちゃん、まだシャーって言いますか?
でももうすぐきっと、すりすりしてくれそうな?
楽しみですね。
2010.01.27 22:07 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."にゃもさんへ"
そう、不思議なんですが、二通りに分かれてます。
同じことしても、なななどはまるで平気なのに。
ちょこぼーるは臆病な子だから、怖がってるんでしょうね。
優しく接すれば、そのうち仲良くなれるはずだと思ってるんですが。
2010.01.27 22:10 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
男の子チームは、どうもおとーさんに恐怖を感じているようで・・
みぃみぃはちょこの真似かもしれませんが。
ななはおとーさんが大好きなので、何されてもOKです。
おとーさんが寝たら、いつも横で寝てますし。
微妙な表情、撮りたいですね。
2010.01.27 22:14 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
仲直り、まだ微妙な段階ですが、頑張って欲しいです。
唸り声が響き渡るのはどうも・・。
でもその風景、録画しておいたらよかったかも?
1枚目の表情笑えますよね?
みぃみぃも耳寝かしてるからな~。
2010.01.27 22:18 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."tomoさんへ"
まだまだ戸惑ってます・・。
早く普通になって欲しいです。
白猫ちゃん、tomoさんの庭で子供生んでるんですか?
でも警戒されてるんですね~。
母猫は特にそうかも知れませんが。
2010.01.27 22:22 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
おとーさん、優しい話し方ですか~?ありがとうございます。
でもむきになるんですよね~。お子ちゃまなんです・・。
猫は怖いことはちゃんと覚えているそうです。
何で怖かったんだろう・・・?

2010.01.27 22:25 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クロpapaさんへ"
おや?クロpapaさんも大変なのですか?
うちのおとーさんの場合は、優しくするというよりは
とにかく構いたい、って感じです。
今年は努力してもらいたいです。
↓読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
おとーさん、頑張ります。
2010.01.27 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/3-4df76d5a
該当の記事は見つかりませんでした。