ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ワイルドキャットみぃみぃ5~新たな標的~

連日のオリンピック中継、楽しいですね。
卓球女子団体の涙に、思わずもらい泣きしたり、毎日いい話があります。


さて我が家の植物大好き猫・みぃみぃ、また新たな標的を発見してました。

この春活けていたかすみ草が5種類目の標的でしたが、
その後さらに新しいターゲットを見つけて食べてました。

仔猫~ずがやってきて、アップするタイミングを逃していたので、もう3ヶ月近く
前の画像(室内から撮影)ですが、、、

食し方4

食べてます。
植えたばかりの「アレナリア」という可憐な小さな白い花。

食し方3

茎ごと思いっきり頬張っていますね・・・。
隣の黄色い花は人間も食べられるナスタチウムですが、見向きもしませんでした。
アイビーも。

何が基準なのかな?
前に食べたアリッサムと花の大きさや葉っぱの形は似てるけど、ミニバラも食べたし。

みぃみぃのせいかどうかは不明ですが、その後アレナリアもナスタチウムの枯れました。
一体何種類食べられるのか、次が怖いです。


今日は夕立がありました。大雨だったところも多かったのでは?
大きな半円の虹が架かっていたので撮ったのですが、画像だと薄くて見えにくく残念です。
そして夕立と言えば、「雷」!


落ちるところを1枚だけ撮影できました!!
この前後合わせて、10個ぐらい落ちてました。
市内は避雷針が多いから、どんどん落ちるんでしょうね~。
これはもっと怖いな~。



スポンサーサイト

3 Comments

nico. says...""
みぃみぃちゃん、美味しそうに食べてますね〜^^
いや、実際美味しいんでしょうな(笑)
「アレナリア」って植物、初めて知りました。可愛いお花を
咲かせるんですね♪ミニバラはけっこう美味しそうだけど、でも
トゲとか痛くなかったん?みぃみぃちゃん???(=▽=)

雷の瞬間、すごい!!決定的瞬間です!
横で今覗き込んだダンナが、「スゴイね!」って目を丸く
しております^^
2012.08.07 21:51 | URL | #Er9u1F22 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.07 23:32 | | # [edit]
クニ says...""
雷の写真、よく撮れましたね~
ちょこさんちの様に高層マンションでないと撮れない写真ですね。

みぃみぃちゃん美味しそうに食べてますな~
我が家の子たちも結構植えてる葉を食べます
私は呑気な方で食べててもほっとくのですが・・・
食べさせたらダメ!と周りの人からよく怒られます~

今の処お腹を壊したのを見た事がありませんし、
猫はちゃんと食べられるものやイケナイものを見分けられると
思ってるんですが(笑)
2012.08.09 00:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/296-71e03ad3
該当の記事は見つかりませんでした。