ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

公園の仔猫

我が家に4匹の仔猫~ずがやってくる直前、一晩だけやってきた
そんな仔猫がいました。

おとーさんが公園住まいのおじさんから預かってきたのですが、、、
丁度例の島に旅行に行く前々日のこと。
おじさんも公園のサポーターさんに連絡が取れず、その夜缶拾いに行く間
どうしようということで、我が家で朝まで預かるという話になったそうです。

公園の仔猫

手足が複雑な曲がり方で可愛い。

この仔はそのおじさんのところに、子供が「落ちてた」(?)と
連れて来たそうな。
結局はこのおじさんがしばらく育ててくれ、やがて里親さんの下へ!
幸せになったそうです。

お散歩する仔猫

公園の子猫3

そしてまた一昨日のこと、同じおじさんが発見した仔猫。
1週間くらい前に発見したそうな・・・。
今は2時間おきにミルクを与え、すくすく育っているそうです。

人間大好きらしい「チーちゃん」(どこかで聞いた名前ですね)

公園の仔

ポーズもばっちり。早くおうちが見つかるといいね。


大阪市の公園サポーター制度、サポーターさんたちは頑張ってます。
でも、手術してもこうして仔猫が捨てられては、せっかくの苦労が水の泡。
この子達は発見者のおじさんが育てていますが、それ以外に公園で
見つけた、他の、おそらく捨て猫の仔猫たちを保護されてます。

捨て猫は犯罪!
それがもっと皆に知れ渡らないといけないですね。

仔猫たち、皆幸せになってね。
もちろんうちの仔猫~ずも・・・・


2 Comments

chappe3 says...""
仔猫の里親さんが見つかって安心しました(^^)
ちーちゃんも新しいおうちが見つかることを祈っています。

公園サポーター制度という素晴らしい制度があるのですね。
サポーターさんの活動には頭が下がります。
本当にみんな幸せになってほしいです。
2012.07.22 21:20 | URL | #ncVW9ZjY [edit]
クニ says...""
確かに我が家のチー子の子猫の時にソックリなチー子ちゃん!
人が大好きな様子、きっと優しいお母さんが見つかりますよ♪
猫のボランティアの方がた、本当に頭が下がりすわ~
2012.07.22 22:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/292-7c487fc0
該当の記事は見つかりませんでした。