ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

コミュニケーション不足-2-

この春は雨が多くて日照不足、野菜の高騰で家計も大変です。
↓一つ前の記事で「いまさら上海 猫グッズおみやげプレゼント」企画開催中です。
ぜひ参加お願いします♪

まだまだ肌寒い夜、まりりんが私の膝の上で本を読んでご機嫌さんにしていたところ

コミュニケーション不足2

おとーさんから避難したみぃみぃが、まりりんと私の間に割り込み
まりりんはかろうじて膝の端っこに乗っかるはめになりました。

ま「みぃみぃ、後から来たくせに強引じゃないの?」
コミュ不足2-2
ま「しっぽ、巻きつけてるし・・」
コミュ不足2-3
み「へい、すんまへん」
コミュ不足2-4
あ、みぃみぃ君は普段はこんなしゃべり方しませんけどね。
なかなか噛み合わない2匹なのでした。

ちなみにおとーさんから避難した後の表情は、、、
み「へっへー、来れるもんならこてみんしゃい」
コミュ不足2-5
と、(おとーさんから見れば)小生意気な表情なのでした。


23 Comments

ズッコのマミィ says..."No title"
椅子取りゲームならず、膝取りゲーム??
うちはこういうよ気、人の膝の上でバトルになるから、膝提供者にまで被害が…
みぃみぃ、ご機嫌な顔してるじゃないですか!
2010.04.18 02:51 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ANKO says..."No title"
お父さんから避難....ん?チョコさん家もか(笑)
まりりんちゃんの迷惑そうな?顔が何とも言えない^^
折角寛いでたところに割り込まれたんだもんね。
しかも割り込んだ方が寛いでるし~
でもバトルに発展しない点は、うちとは大違いです^^;
2010.04.18 12:47 | URL | #- [edit]
ルコママ says..."No title"
わぁ~このみぃみぃちゃんの甘えん坊な顔!
めちゃくちゃ可愛すぎですね。
さぞお父さんは、悔しいこととお察しします。
 
お土産プレゼント企画に私も参加させてもらって、いいですか? 

 根付の白い猫ちゃんの顔が可愛いので、
B.招財セット(1名様)
  ※招き猫と今年の干支「寅」の福招きグッズ
お願いいたします。

 こちらでも紹介して頂いたきじまるこちゃん、再度トライアル挑戦中です。
 新しい名前は、チョコちゃんです(*^_^*)
ちなみに前に内定頂いた時の名前はチャコちゃんでした。
偶然がたくさん?ですよね。
 
 
2010.04.18 19:02 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
ウッウッ、旦那様、チョット可哀相~~
みぃみぃちゃんの「どう?」みたいな顔が何ともカワユイです~

まりりんちゃん怒った顔も何ともカワユイ
机に乗せた手が又、可愛い~

やはり、綺麗なお写真ですね?
後ろのボケ具合にウットリです~
2010.04.19 00:18 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
まりりんちゃん、コーヒーは飲むし、ケーキは食べるし
本は読むし、テーブルに肘付いてムッとするし・・・
すごいな~(^u^)
”中に誰か入ってる”系ですね^^

それにしても、クニさんもおっしゃる通り
まりりんちゃんにピントが合った写真、すごく綺麗!
表情もいいしサスガです!
みぃみぃ君の最後の写真の表情もなんとも言えず良いですね^^
2010.04.19 01:04 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
おとーさんから避難・・・あれ、おとーさん、私と同じかしら??
私もたまに避難されてる気がするわ!

まりりんちゃん、ちょこさんと一緒に猫さんの本読んでるのね。
真剣に見てるね!!かわいい♪

お土産プレゼント、私も参加したいです!!
どれもかわいい~けど、迷いに迷って
「D.お出かけセット」にします♪

楽しみ♪
2010.04.19 21:22 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
どうしても苦手なのかな?お父さん。
チョコさんの腕の中のみいみいちゃん少し得意げにもみえます。
まりりんちゃん すごいね~本よんでる。
琴音ちんもよむんだよ。
真剣にみてるよね~かわいいな。
2010.04.19 22:27 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
まりりんちゃん、ずいぶん端っこに
追いやられちゃいましたね。
「ムッ」と見える表情がなんとも‥(笑
おとーさんが苦手?のみぃみぃちゃん。
ちょこさんの腕が安心できるんですね~。
おとーさんとまりりんちゃんにはとても
お気の毒だけど(笑
2010.04.19 23:25 | URL | #- [edit]
にゃも says..."No title"
まりりんちゃん、ほんとだ、本読んでるw
みぃみぃちゃん、最後の写真めっちゃかわいいですね~。
お母さんのお膝でちょっとえっへんな気分?
まだまだ夜は冷えますもんね。
お母さんの周りは猫さんたちでにぎやかね^^
2010.04.20 07:21 | URL | #- [edit]
比呂 says..."No title"
まりりちゃん・・・本読むのね~!!
すごいわ~。

おとーさん・・・寂しいですね~。
ちょっと肌寒いから・・・
お膝に入ってほしいですよね。
2010.04.20 08:01 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
うちは幸か不幸か取り合いにはなりません。
膝に乗ってくる子はこの二匹だけですし~。
バトルになるとかなりの被害が出そうで、ちと怖いです。

みぃみぃ、ご機嫌です。
おとーさんには気の毒ですが、ざまあみろって顔にも見えます・・。
2010.04.20 11:11 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
あれ?、ANKOさんちもそうでしたっけ??
まりりん、怒ってますよね~。
例え端っこになっても、根性で居座ってました。
ANKOさんちもバトルなんですね。
多分みぃみぃは固まってるので、バトルは無理みたいです。
2010.04.20 11:13 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ルコママさんへ"
みぃみぃ、こちらは嬉しいですが
おとーさんが拗ねますからね~。
もう慣れてるでしょうけど。

おみやげ企画、参加ありがとうございます♪

まるこちゃんは、チョコちゃんなんですね!
その前はちゃこちゃん?
うちの実家の猫がちゃこでしたから、すごい偶然。
幸せになってほしいです。


> わぁ~このみぃみぃちゃんの甘えん坊な顔!
> めちゃくちゃ可愛すぎですね。
> さぞお父さんは、悔しいこととお察しします。
>  
> お土産プレゼント企画に私も参加させてもらって、いいですか? 
>
>  根付の白い猫ちゃんの顔が可愛いので、
> B.招財セット(1名様)
>   ※招き猫と今年の干支「寅」の福招きグッズ
> お願いいたします。
>
>  こちらでも紹介して頂いたきじまるこちゃん、再度トライアル挑戦中です。
>  新しい名前は、チョコちゃんです(*^_^*)
> ちなみに前に内定頂いた時の名前はチャコちゃんでした。
> 偶然がたくさん?ですよね。
>  
>  
2010.04.20 11:20 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
いつものことですが、おとーさんは気の毒です。
でも無理やり抱っこしたりするので
自業自得ですよね。

猫のこういう手の感じって、まあるくて可愛いですよね^^。
写真、室内で暗かったですが、きれいに撮れてよかったです。
ありがとうございます。
おとーさんに伝えます^^。

2010.04.20 11:24 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
ほんと、入ってる系ですよね(笑)
まりりんがおやつ食べてたの、覚えてくださったんですね。

写真はおとーさんが頑張って撮りました。
白い紙面に光が反射して、丁度反射板の役目を果たしたかも。
お褒め頂いて嬉しいです(おとーさんが)♪
2010.04.20 11:47 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."みろくさんへ"
おとーさんの日ごろの行いが悪いからでしょうね~。
仕方ないです。
琴音ちゃんも本読むんですね^^。
本を見たり、PCのカーソルが動いたりするの
楽しいみたいですよね。

2010.04.20 11:49 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
追いやられましたよね~(泣)
自主的に膝にに乗ってくるのはまりりん
避難してくるのはみぃみぃです。
みぃみぃの避難はしょっちゅうですが
こんな得意げな表情は滅多に撮れません(笑)
2010.04.20 11:52 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."にゃもさんへ"
本読んでるように見えますよね^^。
めくったりするのが、楽しいみたいです。
みぃみぃ、避難してきた割にはご機嫌な表情。
昨日辺りから暖かくなりましたが
雨続きで、どうも肌寒いですねぇ。
困ったものです。
2010.04.20 11:56 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."比呂さんへ"
はーくんも、そのうち本読むようになりますよ~。
めくったりすると、面白いみたいです。
おとーさん、むりやり抱っこするので嫌われます。
そっとしておけばいいものを・・。
2010.04.20 12:00 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
あ、順番がずれてしまいました。すみません・・。

kobaboo♪さんも、はなちゃんに避難されてる?
そうだったっけ??
まりりんは結構人間くさい子なんですよ~。
多分真剣に見てると思います。

おみやげ参加くださってありがとうございます
明日抽選しますので、お楽しみに♪
2010.04.20 19:19 | URL | #- [edit]
らもら says..."No title"
まりりんちゃん、かわいい!
本当に本読んで楽しそう>▽<
まさに「幸せな時間」
うーん鼻血がとまらない♪
みぃみぃちゃんの「ふふふん♪」な笑顔も
小悪魔チックで最高です^^
いやぁ、可愛いのぅ♪
2010.04.20 22:27 | URL | #- [edit]
スウ says..."No title"
こんばんは。
まりりんちゃんもみぃみぃちゃんも、
ちょこさんの膝が一番安心できる場所なんですね(*^_^*)
尻尾が絡み合っている所がとっても可愛かったです。

まりりんちゃん、大好きなちょこさんをとられちゃって、
ちょっぴり不満げなお顔になってますね。
抱っこしてもらっているみぃみぃちゃんの表情
幸せそう~
2010.04.21 23:23 | URL | #G.Q4yt/c [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
可愛いですか~?
ありがとうございます。
この写真、嬉しそうに本読んでるみたいですよね。
みぃみぃも、滅多にこんな表情撮れないので
褒めて頂いて嬉しいです♪
性格、ほんとに結構小悪魔かも・・。
2010.04.22 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/29-78cc9e55
該当の記事は見つかりませんでした。