ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

あいさつ

仔猫たち、最近すばしこくて、襖の隙間を見つけてはリビングにダッシュ。

周りを気にせず遊んでいることも多いけど、我が家の猫たちに挨拶もしょっちゅう。

この日はちゃーみーがみぃみぃにご挨拶。

「こんにちは」

あいさつ

「どなたですか?」

あいさつ2

でもこの後「お入りください」「ありがとう」とはならず・・・

みぃみぃ、へっぴり腰で足が浮いてます。

あいさつ3

ちゃーみーは、可愛くフレンドリーに挨拶してるのに・・・。

あいさつ4


みぃみぃ、この後後ろ向いて退散しました。


仔猫~ずにうちの子たちが心を許すようになるには時間が掛かりそうです。


6 Comments

クロpapa says...""
ちゃーみーちゃん、ちゃんと挨拶ができて礼儀正しいですね。
しましまシッポが、まあるく立っていて可愛いです。

みぃみぃちゃんにとっては、未知の生物なのでしょうか?
それとも、長毛族と短毛族は言葉が通じないのかな?
2012.06.10 13:03 | URL | #GEDeFETU [edit]
hoppetan says...""
あれ!みぃみぃくん、いつも年下に優しいのに・・・
おんにゃの子じゃないとダメなんでしょうか?^^
まだ小さ過ぎるのかな?

ちゃーみーくん、ふわふわして可愛いですね^^
3枚目の写真、いいな~♪
2012.06.11 20:06 | URL | #- [edit]
nico. says...""
みぃみぃちゃん、最初はやっぱりドギマギしちゃう?^^
またきなこちゃんの時みたいに良いおにいちゃんっぷり
を発揮して欲しいものです♪やはりおっきい子がちっこい子
を慈しんでる姿って、微笑ましくていつまでも見てられます
もんねっ>▽<
ちゃーみーちゃん、しっぽがキュート♪
2012.06.12 19:20 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ANKO says...""
「お入りください」「ありがとう」w
関西人にしか分からないかも~
やっぱり子猫は怖いもの知らず&好奇心旺盛。
大きな相手でもひるまずズンズン♪
たじたじになってるみぃみぃちゃんも可愛いぞ。
2012.06.13 17:26 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.14 09:49 | | # [edit]
比呂 says...""
やっぱり、こにゃんこは怖いもの知らずですね~(*´▽`*)
去年の我が家の のんvs双子 を思い出します!
どうしても、大人猫の方が…腰引けますよね(笑)
まぁ、それだけ警戒心が育ってるってことなんでしょうけれど。
2012.06.14 09:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/282-d81929e5
該当の記事は見つかりませんでした。