ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

桜と猫

桜も満開、いやもう花吹雪の季節となりましたね♪

先日片道1時間半ぐらいかけてと少し遠出してみました。
テーマは「桜と猫を一緒に撮る!」

噂で40~50匹いると聞いた場所に、うきうき出かけたのですが
その場所で出遭ったのはこの子だけ・・・。
さくら2
桜の花びらと一緒には撮れましたがなんか背中怪我してるし、表情も辛そう?

しばらく散策し、白黒猫さん発見。鬼瓦とにらめっこしてました。
さくら
この子は足の前側だけが白くて面白い柄、正面から見たかった。

結構いろいろ歩き回って元の場所にもどったっところ、さっきの子がまだいました。
今回は立ち上がって、、かいかいかい~。ちょっと安心。
さくら5

そこにお友達の黒猫の女の子もやって来ました。この子は耳カットされてました。
さくら4
黒猫さんは両耳カット。片側だけでもいいように思うのですが、そういえば
両耳だといかにも人為的にカットしたと分かるのでいい、という記事もみたような。
二匹ともとても痩せていたのですが、人のことはあまり怖がってないのが幸いです。
ただ茶とら君の背中の長い傷は気になりましたが。

そうそう、肝心の「桜と猫」
1枚撮れたのがこれ・・・。いかにもかろうじて写ってるという感じ。
桜はちょびっとだけだし、猫との間が広過ぎですなぁ。
(黒猫ちゃんの足も切れちゃいました。とほほ)
さくら3


26 Comments

あきら says..."No title"
野良猫さんかわいいですね。
ボク今日家の近くで見かけました。
タタターーーっと走り去っちゃいましたけど。
2010.04.11 23:29 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."あきらさんへ"
コメント、ありがとうございます。
この子達は、まあまあ人馴れしていて
可愛かったですよ。
ノラ猫さんは可愛くて、切ないことも多いですね。
2010.04.11 23:47 | URL | #BjNyHXh6 [edit]
クニ says..."No title"
40~50匹の外猫さんが居る場所なんてあるんですね?
興味津々ですが、弱ってる子達ばかりだと、それはそれで辛いですね?

最近の散歩道で猫さんたちに会うのですが
其処の子達はは沢山の人たちに大事にされ
人馴れ(我が家の子より馴れてます)
フックラ、耳カットもしてる子達ばかりでほっとします~
2010.04.12 01:50 | URL | #- [edit]
比呂 says..."No title"
黒猫さんと茶トラさんのツーショットが良い!!
寄り添ってる感じがなんとも。

ネコと桜
平和な春です♪
2010.04.12 11:29 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
40~50匹!?これは地域猫として保護されてるのかしら?
それとも捨て猫のたまり場に・・・
なんてちょっと心配になったりも。
でも耳をカットされた子がいるってことは、
保護活動をされてる方がいるってことかな?
平和そうに見えるけど、実際外猫達は厳しい暮らしなんだろうな....
ごめんなさい、ちょっとセンチになってしまいました。
2010.04.12 12:35 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
この猫ちゃん達、ご飯はちゃんと食べてるのかなぁ?
茶トラ君の背中の傷も気になりますね…
両耳カット??
普通は片耳だけでは???
仲の良いにゃん子友達と一緒に暮らしているのが救いですね。
2010.04.12 17:48 | URL | #uzBt6Cok [edit]
blue says..."No title"
怪我をしているのを見ると切ないですね
いつも抗生剤をもっていたほうが
いいかなと思いました
(以前はもっていましたが 今はないので)
でもお友達がいそうで一匹ではないので
それはよかったです
おでかけお疲れ様でした
2010.04.12 18:46 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
黒猫さんと茶トラさんが並んで写ってる写真が
素敵ですね。
耳をカットしてるってことは、地域猫さんなのかな。
外の猫さんにも家の子にも、春は平等にやってくるもの、
厳しい環境だけど、無事に過ごしてほしいなぁ。

里親募集は、期限があるのですね。
新しい書き込みでかれんちゃんにも素敵な家族が
見つかります様に♪
2010.04.12 20:29 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
そちらの桜はもう散り始めてるんですね。
こちらは昨日までの暖かさが今日の雨で
台無しです‥。
桜、もう少しお預けみたいです。

茶トラちゃん、1匹だけでなくて良かったです。
仲間がいるとなんとなくホッとしますよね~。
ホントはそこでホッとしてちゃいけないんだろうけど‥。
ちょこさんの仰るように、茶トラちゃんの背中の
キズが気になります。大事に至らないことを祈るばかりです。

黒猫ちゃんと桜のショット、惜しかったですね~。
もう少し桜がわしゃわしゃ咲いてれば良かったですよね。
被写体が野良さんなんで、難しいんじゃないですか?
こーして写真撮れただけでもラッキーなことですよ!
2010.04.12 23:39 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."No title"
両耳カットですか。
確かに分かりやすいけど、ちょいと胸が痛みますね。
痩せている、背中を怪我している・・・・
なんか心配な場所ですよね。

我が家の近辺は、私の中学時代の同級生のお母様の尽力で、
野良さんが激減しました。
今時々見かけるのは、グレーの長毛ちゃんのみです。
2010.04.13 12:41 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
どうやら40~50匹はガセネタだったのかもしれません。
でも少なくてよかったです。
ここの子達は、それほど幸せそうには見えませんから。

クニさんが見かける子達、大事にして貰ってていいですね。
私も耳カットされた猫さんを見かけることが多くなりました。
努力されてる人たちが多いんだと、嬉しくなります。
ここの猫ちゃんも、もう少しふっくら出来ればいいですが。

2010.04.13 19:00 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."比呂さんへ"
ツーショット、私もいい感じだなと思います^^。
この子達がずっと仲良く、穏やかだといいのですが。
平和な日々を過ごせますようにと願います。

2010.04.13 19:02 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
40~50匹はガセネタだったように思います。
そんなに多くの猫達が暮らしているようには見えない。
そして保護されているようにも・・。
耳カットされているので、気にかけてくれる人々は
いると思うのですが。
敷地の入り口には、大きな「仔犬や猫を捨てないで」の
看板もありました。
ANKOさんの仰ること、とてもよくわかります。
どうかこの子達の傍に、ご飯と平和がありますように。
2010.04.13 19:05 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
毎日ご飯もらえてるのかな?と不安になりました。
こんな体格で冬を乗り切ったんだなあ・・と。
背中の傷も、何か自分で引っ掛けたのなら
仕方ないですけどね・・。
猫も人間も、友達がいるっていいですよね。

2010.04.13 19:07 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."blueさんへ"
私もこの冬、抗生剤持っていた時期がありました。
でも持っているときに限って、出遭わないんですよね。
茶とら君の傷は、もうかさぶたになっていたので
このあと治ると思うのですが。
前におとーさんが尋ねたときは、5~6匹いて
みんな仲良くしてたみたいです。

2010.04.13 19:10 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
二匹並んで、丁度光の当たり方もよかったかなと
自画自賛してます(笑)
耳カットしてるから、お世話してる人はいそうですよね。
暖かくなって、穏やかな季節が嬉しいですよね。

いつでも里親募集中は、6ヶ月なんです。
誰か、目に留めてくれるといいのですが。
2010.04.13 19:13 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
今日見たら、ほとんど葉っぱ!
という桜が増えてましたよ・・・。
花の命は短くて、、ですね。
またしおんママさんのブログで、見せて貰えるのを
楽しみにしています^^。

茶とら君も黒猫ちゃんも、やはり近くにいるって
安心しますよね。
ご飯の取り合いはあるかもしれないけど、
お互い唸りあったりする雰囲気でもなさそうでした。
(少しだけカリカリあげちゃいました)

桜の木に登った猫の写真、憧れなんですけどね。
なかなか撮らせてもらえません。
今回は、同じ画面に納まっただけで良しとせねば
ですね。
2010.04.13 19:19 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."トマシーナさんへ"
両耳カット、初めて見ました。
でもこの子はちゃんと避妊手術してます!!って
地域にアピールしてるんでしょうね。
だからご飯あげても、もう増えないよと。
これでもう少しふっくらしてたらいいんですが。
普段見に行ける場所ではないので、どうする事も
できませんが。
地域で率先して下さる方がいると違いますね。
これからもっとそういう方が増えそうですよね。
2010.04.13 19:22 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
桜と猫さんを一緒に撮影しようツアーって楽しそうですね^^!
黒猫さんと桜の写真、風情があって好きです♪

トラネコちゃんの背中の傷、気になりますよね・・・
猫同士の喧嘩かなあ?
悪い人間の仕業じゃなきゃいいなあと心配に
なってしまいますね。
2010.04.13 21:28 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says..."No title"
にらめっこしてる白黒猫さん面白いですね^^

桜と猫はむずかしそうですね~。
高さが違いますものね。
先日、北田友二さんって方の「さくらねこ」という写真展を見ましたよ。
「日本ね~」なんて呑気に見ましたが
たくさん撮って・・・の傑作だったんでしょうね。
2010.04.13 22:08 | URL | #- [edit]
らもら says..."No title"
外猫さんたち、頑張ってますね
あたたかい春らしい風景の中だと
猫たちは穏やかに気持ち良さそうに見えるけど
仲間達と一緒に頑張って欲しいです。
2010.04.13 23:28 | URL | #- [edit]
F says..."No title"
両耳カットはなかなかインパクトがありますね^^;くーくーちゃんも幸せになってるようでよかった。かれんちゃん、きっと運命の家族がまだ見つけてくれていないんだと思います。しかし譲渡会にでたらすぐきまりそうですけどね^^; いつさとにも載せているのでしたっけ?

大阪行政の子にも里親さんがみつかるといいなぁって思ってます。

http://chobi0205.blog28.fc2.com/blog-entry-2823.html
2010.04.14 13:56 | URL | #hSCFVYi. [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
桜と猫、大阪ではもう撮れなくなってしまいましたが、
気に入っていただけたら嬉しいです♪

怪我、猫同士の喧嘩なら仕方ないのですが。
外で暮らすには、寒さや暑さ、車、人間と
警戒するものがたくさんあって大変です。
せめて人間は警戒しなくていいようになってほしいものですね。
2010.04.14 19:32 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
白黒猫さん、こちらを睨んでるのかと思いきや
視線の先は鬼瓦で、なんか面白いですよね。

桜と猫、思うような絵にはなりません・・・。
もっとこまめに出かけないとだめなのかなあ?

北田友二さの「さくらねこ」・・また見てみます!
きっといろんなところで、たくさん撮影したんだと思います。
きっと猫さんがそうしてくれるスポットをご存知なんでしょうね。
2010.04.14 19:36 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
ようやく暖かな春がやってきて
のんびり日向ぼっこできるようになったんでしょうね。
また明日から寒くなりますが、大阪の冬はまだマシなんでしょう・・。
みんな仲良く、助け合って暮らしていくことと思います。
2010.04.14 19:37 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."Fさんへ"
河川敷にゃんずのこと、ご心配くださってあいがとうございます。
いつさとは最近新しく掲載しました。
譲渡会って、そういえばちゃんと考えたこと無かったですが
誰でも出れるんでしょうかね?

大阪の行政猫さん、長くなっている子がいるみたいですね。
また次の記事で紹介してみます。
2010.04.14 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/28-ca591f5c
該当の記事は見つかりませんでした。