ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

旅先での出逢い

この休日、小旅行をしておりまして、、、

その先で出会いました。

とある島から高速フェリーと新幹線でやってきた小さな子達。

島で保護してくれる人はいないか、観光客でつれて帰ってくれる人はいないか?
聞いて回りましたがさすがにいませんでした。



小さな箱に入れられて、人があまり通らない道の塀のその向こうで
必死に鳴いて助けを求めていたおちびたち。

最初見たときはびしょ濡れでかなり衰弱しているように見えたので、
誰か地元の人で保護ができる人がいないか、中心地に聞きに行きましたが出会えず。

誰か保護してはいないだろうか・・??と思い、3時間弱経って
再度訪ねてみたところ、足音を聞きつけて大鳴きするこねこたち。
日光が当たって毛は乾いて少し元気そうになったかな?
ウェットフードにむしゃぶりつき、あげくとことこ歩き出す!

こんな状態で、こんなところに置いていく訳にもいかないと保護。
夕方最終の船まで港で、もう一度誰か保護してくれる人はいないかと
多くの方に声をかけましたが、、、結局船に乗って我が家まで来る羽目に。



遠路よくがんばったね、おちびたち。
こんな箱に入ってやってきました。

こねこ2


濡れたせいか、風邪引きで目やお腹の具合も悪くなっていますが、もう今日は
元気にウェットフードがつがつです。

こねこ

ご覧のとおり4匹です。

4匹の詳細はまたあらためて。

スポンサーサイト

7 Comments

たかこ says...""
ちょこさん、こんにちは。お元気ですか。わたしもちょこさんの立場ならあとさきのことを考えずに連れて帰ったと思います。どうかこの子たちが、まずは元気で育ちますように。
2012.05.18 14:22 | URL | #- [edit]
もねのかぎしっぽ says...""
結局、一緒に帰ってきたんですね。
頑張って生きてきた4兄弟無事に育って
くれますように、、、。

多分、わたしもその場にいたらやっぱり
同じことしてます、きっと。
子猫ちゃんたちの成長楽しみに訪問
させて頂きますね。
2012.05.18 14:23 | URL | #- [edit]
ティナクロ says...""
こんにちは
旅行中にですか?それはそれは、お疲れ様です。
優しい ちょこさんだから、無視できなかったのですね。
まだ、生まれて間もないですよね。大変だぁ!
とりあえず早く元気になってね
2012.05.18 14:29 | URL | #- [edit]
hoppetan says...""
ちょこさん、またまた・・・(^^ゞ

どこに行っても、出会ってしまう人は出会ってしまい
連れて帰ってきてしまうのですよね~(^^;
おチビさん達、せっかく良い人に巡り会えたんだから
元気に育っておくれよ~!!
2012.05.18 20:41 | URL | #- [edit]
みろく says...""
大丈夫 すぐにみつかるわ~この毛色なら。
ロシアンもまざってる?
そして 琴音みたいな三毛に なんといってももう一匹の三毛はすごいきれい~
し・しかも この三毛さん 長毛?
そしてきれいな茶トラさん この子達は すぐに いいおうちみつかるよ~^
ちょこさん ほっとけないよね~ きっと猫神様が ちょこさんをよびよせたのね。
元気にそだってね~
2012.05.19 01:14 | URL | #- [edit]
クロpapa says...""
ちょこさんも、おちびさんたちも大変でしたね。
でも、元気でよかった~

この人なら、大丈夫って、わかったのでしょうね。
どの仔も可愛い~!
2012.05.19 19:34 | URL | #GEDeFETU [edit]
Sabimama says...""
頑張って運びましたねー運命ですね・・・これは・・・
だってその旅は、たまたま「その日」で、
猫は生まれて、たまたま「その日」に鳴いていた・・・

出会う運命・・・良い人に出会う運命のラッキーな子猫!
他の人なら「島じゅう聞きまわる」なんて、してくれない・・・
ちょこさんは「子猫」に招かれた、そんな気がします。
里親募集とか、協力できることは致しますよ!!
絶対にお手伝いします。お声を掛けてくださいね!
2012.05.19 21:35 | URL | #cbwYL0zY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/275-815e16be
該当の記事は見つかりませんでした。