ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

こんなところでガチャピン

しばらく前のことなんですが、

ペットライン社のカリカリ「アンシャンテ」゛いつまでもいっしょ″キャンペーンで
「オリジナルグッズプレゼント」部門に当選したのです♪

その賞品はオリジナルシャチハタ。
我が家のペットイラスト付シャチハタを作って下さるとのこと。

なので素材には、長男をたてて「ちょこぼーる」を選んであげました。

そうして出来上がったのがこれ↓
ねこはんこ

とってもよく似ているのですが、、

なんだかとっても「がちゃぴん」!!

普段はともかく今回送った写真は、それほど目の上は薄く写っていないのに。
印鑑

何故?
はんこ作成担当の方が、ガチャピン話をご存知だったのでしょうか??

★★本家ガチャピンは、陽だまりでおひるねの虎徹君!★★
   タイムリーにガチャピン姿を披露して下さってます^^。


**********************  里親様募集終了しました  ************************

捨て猫むっちゃんと私のルコママさんが保護された仔猫「きじまるこちゃん」
  先日無事里親様決まりました♪

優しい里親さんが見つかったのですが、先住猫さんに受け入れてもらえず
戻ってきたため、再度募集となりました。

可愛いきじまるこちゃんをよろしくお願いします。
きじまるこちゃん


22 Comments

ANKO says..."No title"
確かにガチャピン!
単に画像加工ソフトで2階調化しただけではこうならないと思うので、
何らかの意図が働いた?(笑)
でもこれって虎猫さんならどうなったんだろう?なんて。
あと白猫さんも黒猫さんと同じに???
2010.04.07 12:43 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
ちょこさんの長男を立てて・・・と言うのが仄々してて良いわ~
ちょこぼーるちゃん確かに写真ではガチャピンではないですよね?
ハンコのイラストの方がガチャピン好きなのか
、ハンコは影絵と同じなのでここが特徴なのかも知れませんね?

きじまるこちゃん、可愛い猫さんですね?
お顔も名前も可愛い猫さんです!
少しづつ馴れてきて良かったですね♪
2010.04.07 14:30 | URL | #- [edit]
Gavi says..."No title"
ちょこぼーるちゃんのガチャピンシャチハタ、かっわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ  別の子はムックちゃんに似てたりして。
当選おめでとお!
2010.04.07 19:31 | URL | #k4K7G4dA [edit]
らもら says..."No title"
うーおー!かわええ!
ガチャピン黒猫のはんこって良いですね!
めずらしいし^^
これは、にゃもさんも欲しくなっちゃうだろうなぁ♪
2010.04.07 22:58 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
いい記念になりますね~♪
でも‥ガチャピンって~~(爆
写真のちょこぼーるちゃん、そんなに
ガチャピン風じゃないのにね~~(笑
黒猫って真っ黒なだけに目立つのかしら。
実家のウランも立派なガチャピンですよ(笑
2010.04.08 00:22 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
わ^^!可愛いっ!
愛猫のシャチハタなんてステキですね♪
うちは苗字が変わってるからどうせ注文して
作ってもらわなきゃならないので、どうせなら
こういう可愛いヤツを注文したいなあ^^
て、多分普通のハンコ屋さんには断られちゃ
うんだろうけど^^;

黒猫=ガチャピンっていう方程式があるのかも
しれませんね、このシャチハタをデザインした人
には・・・(笑)
2010.04.08 22:13 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
そうなんですよね~。
くっきりがちゃぴんまゆげが、白抜きですよね。
虎猫さんは、他に模様があるのでねぇ。
白猫さんは・・・黒い眉??
2010.04.08 22:26 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
長男たてておいてよかったです^^。
やっぱり担当者が、ガチャピンファンだったのか?
この白い部分がないと、寂しい絵になるのかも。

きじまるこちゃん、可愛い子ですよね。
また素敵な家族とめぐり合ってほしいです。

2010.04.08 22:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."Gaviちゃんへ"
シャチハタ、可愛いですかぁ、よかった^^。
ムックちゃんもいるのかな~?
もしそうなら、教えて欲しいです!
2010.04.08 22:32 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
黒猫はんこのみならず、黒猫ガチャピンはんこ!
もしかしたら広まるかも。
にゃもさん、すでに持っていたりして?

2010.04.08 22:34 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
当選嬉しかったです^^。
でもはんこ見た瞬間、えって驚きましたよ。
どうしてこの写真でガチャピンになったんでしょうね。
黒猫はほんと、ここ目立ちますよね~。
ウランちゃんは真っ黒じゃないけど、やはり目立つんですねぇ。
2010.04.08 22:38 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"

ぜひおにぎりさんシャチハタ、作ってください~。
パンダ好きの友人は、パンダ」シャチハタ作ってました。
面白いですよね~。
やるなシャチハタって思いました。

担当さん、黒猫飼っているか、
にゃもさんのブログ見ていたか?
おそるべきがちゃぴんの輪ですよね!


2010.04.08 22:50 | URL | #- [edit]
あっこ says..."No title"
あはは、確かにちょこっとガチャピンに見えなくも
ないけど・・・シャチハタいいなぁぁ~
そんなのつく手くれるなんて、粋なはからいだわ。

きじまるこちゃん?
いや~ん、私の好きな感じのネーミング!
タッチがかわいいw
素敵なご家族が現れますように♪
2010.04.09 00:14 | URL | #w1Q2FiAU [edit]
ルコママ says..."No title"
可愛いハンコ、いいですね~色々使えそう♪
きじまるこちゃんのご紹介、ありがとうございます。
 ただ今、5匹、、ちょこさんと争ってます^_^;

あっこさん、ありがとうございます。
 最初、男子と思い込んで、「きじまる」と名づけたら、
女子だったので「子」をつけたという、オチでして、、^_^;
 お間抜けなわたしなんです
2010.04.09 08:46 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
かわいいシャチハタ!いいですね~^^
ちょこぼーるくん、せっかくハンコになったのに
いわれのないガチャピン疑惑!
・・・あ、いわれはありましたか(^^;
でもそんなに白くなってないのに・・・なぜでしょう(^^ゞ

↓りんちゃん、大きくなりましたね(^◇^)
すっかりお姉さんでなんだか別猫のようです。
あたたかそうなお家でとっても幸せそう(^-^)
2010.04.09 13:30 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
ガチャピンちょこぼーるくんのハンコ!
いいな~!
宅急便が届いたら、ガンガン押しましょう。「クロネコ便」は特に!

きっと、製作者はムックさん?

「シャチハタ」は、名古屋のハンコメーカーの名前ですが、いつの間にか
朱肉のいらないハンコの代名詞になりましたね。
2010.04.09 21:03 | URL | #GEDeFETU [edit]
にゃも says..."No title"
はい、私も欲しいです。
持ってませんw

本猫さんは全然ガチャピンじゃないのに、なぜはんこではガチャピるのだろう…。
黒猫さんって模様がないから、作った人が柄を入れたかったのかなぁ?

ご紹介ありがとうです^^
2010.04.10 00:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."あっこさんへ"
お返事遅くなりました。
ガチャピンですよ~、これは!
でも嬉しいので、ちゃんと使ってますよ!

きじまるこちゃん、あっこさんのお好みのネーミングだなんて!
きっと素敵な里親さんが見つかりますね^^。
2010.04.11 23:30 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ルコママさんへ"
ルコママさんのお宅もあっという間に
賑やかになりましたね~。
むっちゃんの子供達が生まれて丁度1年ですね。
きじまるこちゃん、優しい家族に巡りあえますように!
可愛いからきっと見つかりますよ~。

2010.04.11 23:36 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
可愛いですか!ありがとうございます。
でもやはりガチャンピン・・・ですよね。
そう、黒猫の宿命なのでいわれはありました。
いわれはあっても、写真にはなかった白い部分。なぜ?

りんちゃん、すっかりお姉さんですよね~。
手のひらサイズの頃が嘘のようです^^。
幸せでよかった!
2010.04.11 23:39 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クロpapaさんへ"
最近宅配便が届いたら、(おとーさんが)
積極的に押してます!
皆さん、じっとはんこ見てるみたいです。
どう思われてるのか不明ですが。

製作者、そうだんたんですね、きっと!

シャチハタといえば、そうなのですね!
すっかりこの形式のはんこの総称になりましたね~。
ウォッシュレットとかと同じようなものですね。
2010.04.11 23:42 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."にゃもさんへ"
ぜひぜひ、はんこ作ってみて下さい!
でもこの担当さんじゃないと、がちゃぴんにはならないかな?

この写真はガチャピッてないのに、はんこがこうなったのは
何か意図があるとしか思えないのですが・・。
じつはにゃもさんちの愛読者さんが、担当さんだったとか?
2010.04.11 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/27-c0401ae2
該当の記事は見つかりませんでした。