ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

トラクター

前々回の記事で、猫が運転しているのは「トラクター?」と書いたのですが、

私もトラクターといえば、小林旭の「赤いトラクター」が蘇ります。


が、そもそも「トラクター」って何だろう?と思い調べてみました。


以下、Wikipediaより抜粋

トラクター(tractor、ラテン語trahere「引く」に由来)は、それ自体で推進できない
ものを牽引したり、しばしば動力を供給したりする装置である。
トラクターとは被牽引車を引っ張る牽引車の事を指す。

「農業用トラクター」の意味で用いられるのが最も一般的である。
農業用トラクターは耕起、および各種の作業用の農業機械、またはトレーラーを
引くために使用される。


農業用・・・、港にあったけど・・・。

被牽引車の横からの姿はこんな風で、、前の車は牽引車といえばそのような気もする。

トラクター



結局よくわからなかった。


無題2

スポンサーサイト

1 Comments

nico. says...""
燃える男の~~~♪赤いトラクタ~~~♪ですよね!
私もその歌ばっちり歌えまっせ~>▽<

トラクターについて、こんなに詳しい説明文を読んだのは
初めてです(笑)
ちょこさんの文末の「結局よくわからなかった。」のひとことに
吹き出しました^^;
2012.04.13 20:14 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/259-bec2d997
該当の記事は見つかりませんでした。