ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ワイルドキャットみぃみぃ~4・花泥棒~

きなこのおうち決定にお祝いコメントありがとうございました。

名前はこれからも「きなこ」だそうです^^。

新しい「きなこ」、これからも応援よろしくお願いします。



最近我が家ではバラとかすみ草を活けていたのですが、毎朝その下にかすみ草の花が
ぱらぱらと落ちていました。

たぶん夜のうちに猫たちがいたずらしたんだろうな~とは思っていたのですが、、
今朝その犯人を発見しました。

やはりこの豹柄でした↓

花泥棒

過去にもいろんな植物や花を食べてはいましたが、まさか活花のかすみ草まで
食べるとは、、、驚きです。
体調も崩してはいないようなので、かすみ草は猫にはOKなんでしょうね。
ちなみにベランダのビオラもうっかり床に下ろした際に齧られてました。
でも部屋に吊っているライムポトス、これには興味が無いようで幸いです。
ポトスは猫食べちゃだめなんですよね。
吊っているのでジャンプしないといけないのもあるかも知れませんが、どの猫も
興味がなさそうなのでよかったです~。

みぃみぃ、食いちぎってます。

花泥棒1の2

み「見たな~」

花泥棒2



みぃみぃが食べるところを見ていたなな、後から確認に行きましたが、

花泥棒3

な「騙されました  です」

花泥棒4

スポンサーサイト

4 Comments

ちか says...""
きなこちゃんはこれからもきなこちゃんなんですね(o^-^o)
もうしっかり自分の名前と認識してるだろうし、それに可愛い名前でピッタリですもんねー!!
いっぱい幸せになってくれるでしょうね♪

わ~犯猫さんはみぃみぃちゃんだったのね。
ほんとだーしっかり食いちぎってますね。
うちのキジトラもすぐ何でも齧って食べちゃうのでお花殆ど室内に置けなくて(涙)
あはは~見たなーが良い顔してるわ(≧∀≦)
2012.03.18 05:25 | URL | #- [edit]
クニ says...""
みぃみぃちゃんとお花が好きなんだね?
家のペコも花やラン類の葉が大好きですが
食べて良い物と悪いものがちゃんと分かってるようで
お腹を壊したことないですよ~

「見たな!」のみぃみぃちゃん仔猫みたいで可愛いな~♪
2012.03.18 19:16 | URL | #- [edit]
ANKO says...""
きなこちゃん、おめでとう!

うちでは、かすみ草=猫草です^^;
先代猫達も大好きでパクパクムシャムシャ
毒性も無いみたいだからかすみ草に関しては好きに食べさせてるの。
他の花も食べたがるけどひっくり返されると困るので、
猫達の手の届かない場所にしか飾れない。
これは猫と暮らす人共通の悩みですよね。
2012.03.18 19:36 | URL | #- [edit]
nico. says...""
きなちゃん、新しいお家でもきなこちゃんのままなんですね^^
きなこちゃんが戸惑ったりしないようにっていう、新しいご家族の
ご配慮かな?優しいですね♪

かすみ草って、なんとなくおいしそうではある・・・(え?)
みぃみぃちゃんの様子を見てると、「おいしいに違いない」とすら
思えてきます^^
あ、でもななちゃんにとっては食べ物じゃないヤツなんですね(笑)
2012.03.19 19:39 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/241-69a56301
該当の記事は見つかりませんでした。