fc2ブログ

ちょころぐ+(プラス)

2007年2月に開始のブログです。1号猫ちょこぼーる、後輩がどんどん増え、そして減り、ちょこぼーるも👼に。現在は16匹の猫世帯。

今日はバレンタイン

今日はいわずと知れたバレンタイン。
でも朝から雨で、ずっと家に篭っていました。
そこで、せっかくなのでチョコレートのお菓子でも作ろうと思いつき、

これ、作りました。
スポンジは出来合いで、チョコレートもレンジで簡単に溶かせるタイプですが。

バレンタイン

うう、側面はちゃんとチョコレートがかからずぐしゃぐしゃ・・
(ここが写らないように撮影してっておとーさんに言ったのに)
それに目も歪んでいるのですが・・・

なんかまりりんに似てる。
真上から見ると、より似ている。
上からラップして、目が涙目になってしまった・・。ごめんね、まりりん。

バレンタイン6


今日はバレンタインだから、男の子のちょこぼーるに似せて作りたかったけど
出来上がったらまりりんでした。

ま「似てるかな・・?」

バレンタイン3

な、なんとなく。気持ちの問題だから・・。


きなこがいなくなってほぼ3日。
赤ちゃん返りしているのか、今日は常に膝に乗るし、にゃあにゃあ呼ぶし
一日まりりんの相手をしていた気がします。
今ももちろん膝の上でグルーミング中。

ちなみに買ったチョコレートはこれ、毎年恒例のゴンチャロフ。
今年の柄は黒猫二匹のものがあったので、ちょことまりりんみたいで嬉しい。

バレンタイン4


それと、きなこの嬉しい情報です

今日いただいた写真、こんな光景が!!

バレンタイン5

わんちゃんが抱っこされてるからだろうけど、それにしても近い。
奥様の膝で余裕っぽい表情に見えます!?

このまま仲良くなるといいな♪

スポンサーサイト



7 Comments

比呂 says...""
ちょこさん…手作り素晴らしいっ!!
私、もうずっと手作りなんてしてないです。
やるには…まずオーブンレンジ買わなきゃです。。。

うちも、ゴンチャロフのにゃんこチョコ買いました♪
ついつい、買ってしまいます。

きなちゃん、トライアルおめでとうございます!!
わんちゃんとも本当に近いですね。
このまま距離が縮まって仲良くなってくれると信じています。
きなちゃんも、わんちゃんもガンバレ!!と応援しますね。
2012.02.15 14:24 | URL | #- [edit]
クニ says...""
いや~ちょこさんバレンタインチョコ、それも猫さんに挑戦するなんて~
未だ一度も挑戦したことのない私、これは歳の違いか~
まりりんちゃんに似てると言えば似てるような?

ゴンチャロフのこのチョコ大好き!
今年は似たような猫チョコが満載で他のメーカーが真似して~
と、ゴンチャロフの店員さんが言ってました。
このチョコはKazさんにプレゼントしました♪

きなこちゃん凄い!
後少し♪

2012.02.15 14:49 | URL | #- [edit]
hoppetan says...""
むふふ。可愛いですよ!
手作りされる心意気が素晴らしいです!!
ケーキのまりりんちゃん、もう食べちゃいましたか!?^^

きなちゃん、トライアルに出たんですね!
ワンちゃんがいるお宅なんだ・・・
仲良くなれると良いな~♪
2012.02.15 15:25 | URL | #- [edit]
ちか says...""
きなこちゃんトライアル先で頑張ってますね!!
ワンちゃんとの生活、きなこちゃんの方は大丈夫そう。
あとはもっと仲良くなってくれる事を祈りたいですね♪ファイト―!!!

わーー可愛い(≧∀≦)
でもラップした後のは・・・ほんと涙目になっちゃってますね。
まりりんちゃんったらやっぱり赤ちゃん返りしてるんですね。うちも保護猫さんが
居なくなるとみんなそうなっちゃいますー。

ゴンチャロフのチョコ、ほんと可愛いですよね。この入れ物も可愛いし
2012.02.15 15:34 | URL | #- [edit]
みろく says...""
のーこめんと。にしておこう~~(笑)
マリリンちゃんはどうですか?(笑)
きなこちゃんは おひざでくつろいでるんだ~~
すごいフレンドリーなんですね。
わんちゃんが ちょっかいだしたときにどうするか~ですね。
きなちゃんがんばれ~~
縞猫さんはおだやかなこがおおいからね~~
大丈夫なようなきがするんだけどな~~
2012.02.16 00:16 | URL | #- [edit]
nico. says...""
めっちゃ可愛い~~~!!
表情が、イイですよね>▽<
側面のマーブルな感じも、美味しそうですよ~~♪
私のちょこさんの印象は、「カンペキな女性」なので
このチョコケーキの側面の感じを見て、無性に安心しました(笑)
ちょこさんでも、こういう時もあるんだなーって^^*←すみません、
つい親近感を感じて失礼なこと言っちゃってるかも?!^^;お許し
ください~~!

きなちゃん、めっちゃリラックスしてるように、私にも見えます。
絶対仲良しになれそう>▽<
2012.02.16 18:46 | URL | #Er9u1F22 [edit]
たかこ says...""
こんにちは。チョコケーキおいしそうです。きなこちゃん、元気そうですかね。きなこちゃんらしく、そのままでいても大丈夫なら、お話しがいい方向にいくかもしれませんね。
2012.02.20 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/226-b6718a29
該当の記事は見つかりませんでした。