ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

エリンギ

おとーさんがスーパーで買ってきたエリンギパック。

普段のものに比べあまりに大量だったので写真に撮ってみました。

えりんぎ4

これだけではあまり大きさがわからないので、猫たちに登場してもらいます。

まりりん
えりんぎ

なな
えりんぎ2

他の猫たちも一通り見学に来ましたが、みんな一瞬匂って去っていきました。

まあ、そうだよね~。

ぴ「猫には関係ないと思います」

えりんぎ3

まあ、どうでもいい話なのですが、このパックには驚いたので・・。

人間は二人暮らしの我が家、これから3日は連続してえりんぎ料理です。



★---------------------お  し  ら  せ---------------------★

おとーさんの猫写真展、始まりました。よろしくお願いします。

  猫の箱個展DM



日程:2012年1月17日(火)~29日(日)
★定休日は月曜、26日(木)は臨時休業だそうです。
★現地までの道順はおとーさんのブログ CAFE IL MORINO

会場:猫喫茶 「猫の箱」さん
   大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1階
   Tel 06-6304-2828



4 Comments

みろく says...""
えりんぎといえば エリンギさんは元気にしてるのかしらん?
このおおきさで3日分て^~^
私は ちょっと というのをつくったことがないので わかんないですが
おおきんですね?
にゃんずにはたしかに関係ないね~~(笑)
2012.01.22 23:18 | URL | #- [edit]
ちか says...""
エリンギ~美味しいですよねー♪でもほんとー普段売ってるのでってもっと少ないですよね。
これはたっくさん入ってますねー(笑)
お鍋に入れると美味しいのでよくいれます。
バター炒めも美味しいですよねー
みんな見学には来たけど、食べれそうにないので去っていったのねー(^m^ )クスッ

ちょこさーん土曜日はわざわざ電話下さってありがとうございましたー。
旦那様ともまたお会い出来て嬉しかったです。
写真展本当に素敵でした―!!!今日の記事でポストカードちょこっと載せちゃいました♪
2012.01.23 05:44 | URL | #- [edit]
nico. says...""
えりんぎ、すごいですね^^
小さいのかなあって思ったら、そうでもないですよね(笑)
私は三本くらい入ったパックしか見たことないです。

3日連続エリンギ料理・・・・ちょこさん、お料理のレパートリー
多そうだからええな~~~>▽<私だったら炒め物・炒め物・炒め物
になりそう^^ゞ
2012.01.23 20:15 | URL | #Er9u1F22 [edit]
みろく says...""
お写真とどきました~~ありがとうございます。
あのまごにゃん1のど~んとしたお写真。あれいいなあ~~
ほんとありがとうございました。
2012.01.24 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/217-10e08380
該当の記事は見つかりませんでした。