ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

陽だまりで

大阪は今日も良く晴れて、室内は暖か。

先週末は仕事や仕事後の打ち上げやらで、帰るのが遅くなりあっという間に
過ぎてしまいました。なので今日の休みは、のんびりと過ごしています。

猫たちも、当然のことながら陽だまりでのんびり。

み「まりりんちゃん、あったかいね」
ひだまり2
さりげなく、手もクロスする二匹・・。
ひだまり3

年下だけでなく、同じ年のまりりんにもグルーミングするみぃみぃ。
ひだまり4

でもまりりんは、あまりお返しすることはありません・・・。

だからといって、みぃみぃがグルーミングをしなくなることもない。

それでうまくいってるから、問題ないんだろう・・な。




今日は阪神淡路大震災から17年、同じ火曜日です。
あのころは猫を飼っていなかったので、震災によるペットの犠牲や保護・救出、
あまりよく知りませんでした・・。
東日本大震災からは10ヶ月が過ぎましたが、まだまだ復興や動物たちの救出には
時間がかかりそうです。自分にできる支援・・・ささやかな支援だと思いますが
忘れず続けていきたいと思います。


さて、その1月17日に


★---------------------お  し  ら  せ---------------------★

おとーさんの猫写真展、始まりました。

  猫の箱個展DM



日程:2012年1月17日(火)~29日(日)

会場:猫喫茶 「猫の箱」さん
   大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1階
   Tel 06-6304-2828

スポンサーサイト

2 Comments

nico. says...""
見返りを求めない猫・・・・それがみぃみぃちゃんなんですね^^
ケナゲだなあ~~!
まりりんちゃんはマイペース?(笑)そういえば、我が家でも
グルーミングをしてあげるのはもっぱらおこげで、おみそは
お返ししてあげてないような。不平等条約・・・・^^;

震災の被害に遭った動物さんは、声をあげることすら出来ません
もんね。
その存在を、境遇を、忘れないでいることが大事ですよね。
私も、自分に出来ることをコツコツ続けていきたいです。
写真展、今日からですね~^^
2012.01.17 21:32 | URL | #Er9u1F22 [edit]
みろく says...""
今日は ありがとう~
ばたばたと ごめんね~^
まごにゃんはとてもよろこんでいましたが
おさしんを 私が1枚もとっていないので ぶつぶついっていました。
いっぱい写真とられた~と てれくさそうによろこんでいましたよ。
本当にありがとうございました。
にゃんこには4つのモードがあってそれを いち早くきりかえることができるので
気まぐれにみえるんだって。
母猫モードと仔猫モード どちらかしかもたないこも いるかもですね。
2012.01.18 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/215-000e221e
該当の記事は見つかりませんでした。