ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

今年もよろしく

あけましておめでとうございます。

もう五日も前に年が明けてしまいました。、早いですね~。
私の会社は冬休みが長いので、もう1日お休みなのが幸いです。

我が家の猫たちもそれに合わせてのんびりしています。

新春2


まりりん、みぃみぃ、なな、きなこの4匹が猫ベッドの中でぎゅうぎゅう
(演出あり)。

きなこ、この写真でも真ん中にいますが、大人猫たちがのんびりする中、
一人もってこいを催促したりとまだ仔猫らしく元気にしています。
今年は頑張って新しいおうちを探そうね。

き「昇り竜のごとく頑張ります!!」

新春3

我が家の長男ちょこぼーるとぴけ、集合写真(と、おとーさん)が苦手で
どこかに消えたと思ったら、猫部屋に移動した主のいない部屋に隠れていました・・。

新春

今年はもうちょっと話題を提供してね。


実は昨日ブログをアップしようと思っていたのですが、ちょっとした事件で
断念しました。その事件とは・・  ちょっと長くなります。

我が家の近所では、最近高速の延長工事が行われているのですが、年末に
新しい橋脚が立ち上がりました。
橋脚の周囲は大体2mちょっとの幅と高さで掘り込んでまして、
こんなところに猫が落ちたらどうなるのかな~、などと思っていました。
が、4日前の夜ふと見ると橋脚の中央(段になっていて高さは1.8m位?)に
猫のシルエット。すぐ下に飛び降りたので姿は見失ってしまいました。
その翌朝近くを通ったので見てみると、あ、いる。
すぐ橋脚の下(空洞になっている様子)に隠れてしまいました。
中央には上がってたし、なんとか自力で上がれるのかな・・・?と思いつつ
昨日の夜通りかかると、にゃ~んにゃ~んと鳴いているのです。

どうやら自力では上がれないようで、、でも夜だし工事現場の中には入れない。

で、消防署にお願いしました。
そうしたら、なんと「SUPER RESCUE」と書かれた消防車が到着~。
消防士さん4人と巡査さんまで来てくださいました。

猫はびびってきっと橋脚の下に篭城するのでは?と心配したらやはり隠れました。
ところが3人くらいの消防士が穴に入り、さらにライトで照らされたので
驚きのあまり飛び出し、その勢いで自力で上に上がって猛スピードで逃亡。

火事場の馬鹿力ですね~。

あとで消防士さんに聞いたところ、1回目は上れ無かったようで、、
頑張ったんだなあ。消防車が到着してから10分もかからなかったでしょうか。

きっとこのまま工事が始まったりすると、可哀想なことになっていたかも、と
消防士さんもおっしゃってました。

よかった、よかった。

お正月早々野良猫の救助だったのですが、消防署の方も、電話で対応の方も
皆さん感じが良くて、優しそうでほんとに感謝です。

猫は何が起こったかわからないでしょうけど、今頃は落ち着いてるかな。


そんなこんなの、お正月早々猫事件に遭遇した我が家ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。



★---------------------お  し  ら  せ---------------------★

おとーさんが猫写真展を開催します。

  猫の箱個展DM



日程:2012年1月17日(火)~29日(日)

会場:猫喫茶 「猫の箱」さん
   大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル1階
   Tel 06-6304-2828

スポンサーサイト

7 Comments

みろく says...""
コメント欄ひらくとこが上ってめずらしい?
あけましておめでとうございます。
すごいぎゅうぎゅう こりゃ ちょこぼーる君はいやがるかも~
びけちゃんもそういうたいぷっぽくないもんね。
写真展 自力でいけそうだし いくからね~~
ちょこさんはいついくの?
平日かな~^
クニさんとかいくかな?
できれば会いたいね。
2012.01.05 19:41 | URL | #- [edit]
nico. says...""
ちょこさん、あけましておめでとうございますー^^
今年もどうぞよろしくお願いします。

集合写真、演出ありってなってるけど、でも基本これ実写なんですよね?
すごいなあ~~~!ギュウギュウですね、まさに(笑)なんか猫がワラワラ
寄り集まってるだけでにやけてしまう私はすっかり猫バカですな♪
ちょこくん&ピケちゃん、集合写真は苦手なんですね。でも2ニャンで
寄り添ってくれてるだけでも羨ましいです~~!(うちは基本バラバラ^^;)
ちょこくん、今年はおとーさんとの距離が縮まるといいね>▽<!

消防暑の人って猫ちゃん相手とかだと「チッ!」とか言うイメージだったんですが
・・・即刻イメージ改めます^^;ごめんちゃいっ!心優しいエエ人たちなんですねえ。
猫ちゃんたち、ひょっとして生き埋めとかになってたらと思うと・・・・助けてもらって
良かったです!

ご主人の写真展のDM、届きました^^ありがとうございます!
相変らず綺麗な作品ですねえ~♪
2012.01.05 20:21 | URL | #Er9u1F22 [edit]
ちか says...""
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。
わ~すごいーーベットにこんなに沢山驚いた~。演出っていっても嫌がる子だとすぐ出ちゃうから、こんな写真撮れるのが素晴らしい!!
うちじゃ絶対絶対無理だなー。シャーってのが聞こえそう(笑)

ひゃーーーーー新年早々大変な事があったんですね。そうですよね。最近高速作るためあそこらへん工事してますね。あそこに猫ちゃんが!
うわーん(涙)気づいて貰えて本当に良かったです。時々大きな工事現場とか・・・猫さんが落ちないかな~って不安になることあったんですがやっぱりあるんですね。
皆さん親切に快く助けて下さって本当に良かったです。その子も無事で良かった。
やっぱりちょこさんには猫神様がついてるんだわ。

わー凄い写真展HP見てみます―!!!行けそうなら行きたいな~。
2012.01.06 05:43 | URL | #- [edit]
クニ says...""
ちょこさん、おめでとうございます~

そうですか^新年早々そんな事件があったんですね?
でも良かった良かった~

おとーさんの写真展のDM頂きました~

是非、写真展行きたいと思っています~
ありがとうございました
2012.01.06 15:05 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says...""
あけましておめでとうございます!

ハウスにギュウギュウに入ってかわいいー。
まりこの部屋~♪にも仲良く・・・
ん?避難してるのかしら(^ー^* )

猫さん、もしそのままだったらと思うと・・・
無事助かって良かった!

おとーさんの写真展、仕事帰りに寄れるかな?
場所はすぐわかりました!
時間見て寄ってみます。

今年もよろしくお願します。
2012.01.06 20:23 | URL | #42a.2Ue2 [edit]
ティナクロ says...""
ちょこさん
あけましておめでとうございます。
新年早々大変でしたね。私もね、猫とは関係ないのですが、
以前 指輪が抜けなくなって、指輪を切ってもらおうと思って、消防署へいったんですよ。
そしたら、切るのはもったいないということで、指に釣り糸を巻いて、3人がかりで、
引っ張って抜いてもらいました。 イケメンお兄さんが親切にテキパキとやってくださって、
消防士さんってステキ!と感動しましたよ。
猫ちゃんたち無事でよかった! 写真展 猫の部屋さんであるのですね。
体調がよかったら、ぜひ行きたいです。 ちょこさんもいらっしゃるのですか?
今年もよろしくお願いします。
2012.01.06 23:33 | URL | #- [edit]
たかこ says..."おめでとうございます"
ちょこ+さん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もちょこ+さんを応援させて下さいね。命あるものが大事にされますように。
2012.01.11 13:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/212-1ad1630c
該当の記事は見つかりませんでした。