ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

コミュニケーション不足?

今日は春の嵐ですね・・。
大荒れとは聞いていましたが、ものすごい風が吹いています。
猫たちもちょっと緊張気味?

で、風とはまったく関係ない話です。

まりりんは最近お膝猫。よく私の膝に乗ってきます。
そこにおとーさんから避難したみぃみぃも乗ってきて、膝が満席です。

その姿を写真にとってもらったのですが、
みぃみぃが上を向いて可愛い表情をすれば、まりりんが暗い顔(ピンぼけ?)。
せきとり
まりりんが上を向いたら、みぃみぃは目をつぶり、、、
せきとり2

どうもかみ合わない二匹でした。

最近またご訪問も出来てなくてすみません。
もう少しご訪問できない日々が続くかもしれません・・。
でもその後は頑張りますので、よろしくお願いします~。


14 Comments

ANKO says..."No title"
一度に2ニャンは大変そう^^;
今日も風邪が凄いです。
洗濯物が吹っ飛ばされました~
こういう日は家の中&膝の上が一番ですね。
2010.03.21 12:50 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
童顔のみぃみぃちゃん、相変わらず可愛いですね~
おかあさんのお膝はミンニャのオアシス・・・・
大好きな場所ですよね~

黒猫さんは本当にピントが合いにくい、瞳がこちらを向いてないと
真っ黒けっですものね?

今日の風は飛ばされそうでした~(笑)
2010.03.21 20:43 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
↓まりりんちゃんとななちゃんのコンビは
タイミングばっちりでしたもんね~。
まあ、こんな時もあるってことで‥(笑
みぃみぃちゃん、まん丸で可愛いっすぅぅ♪

それにしても膝が満席とは‥羨ましい!
やっぱり猫組1匹は寂しいですね~~。
2010.03.21 23:52 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
風の音がちょっと怖いのかな~?
おとうさんのお膝に2にゃんで乗っかってくるなんて・・・
そうそう1匹以上の猫がいる時ッてなかなかコレって言う写真が取れないんだよねー!
集合写真みたいに誰かが変な顔になってる・・・
2010.03.22 04:34 | URL | #uzBt6Cok [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
一度に2匹は重いです。
猫たちもお互いずり落ちそうになりながら
場所をキープしてます。
今日はようやくお天気も回復ですね。
でもまた雨だとか・・。
2010.03.22 09:57 | URL | #BjNyHXh6 [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
みぃみぃはほかの子より目も瞳孔も大きいみたいです。
黒猫は1匹でとても難しいですが、他の子と撮ると
なおさら難しいですね~。
風、すごかったですね!
大阪あたりはまだましだったようですね。
2010.03.22 09:59 | URL | #BjNyHXh6 [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
そうなんです。ななとまりりんはばっちりだったんですが、
みぃみぃとはイマイチみたいです。
普段からあまりくっ付いてないからかな?

ミーちゃん、猫組ひとりですもんね。
でもお互い独り占めもいいかもですよ。
2010.03.22 10:01 | URL | #BjNyHXh6 [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
ひざは私の膝なんですよ~。
風の音もちょっと怖かったのかもしれません。
集合写真は難しいですよね。
2匹でもうまくいかないから、大勢だともう・・。
5ひき自主的に集まってくれることは
かなり珍しいです・・。
2010.03.22 10:04 | URL | #BjNyHXh6 [edit]
比呂 says..."No title"
ちょっとタイミングが合わなかったのかな?
でも、可愛いですよ~♪

2ニャン一緒にお膝は・・・うれしいけど辛そう~。
2010.03.23 09:37 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
ちょこさんのお膝は大人気スポットになって
ますねえ^^
羨ましいけど、ちょっと重い?(笑)

そうそう、2匹同時に可愛い顔でカメラ目線て
猫にとってはそんなに難しいことなのかしら?
って思うくらい、見事にタイミングがずれるんで
すよねー>▽<我が家も一緒ですっ^^;
2010.03.23 19:28 | URL | #Er9u1F22 [edit]
Gavi says..."No title"
ちょこおねえちゃんのおひざは人気のおひそざなのにゃあ♪(´ー`* ))))
ねむねむお顔とモデルちゃん目線、とってもかっわいいですよぉ♪
風すごかったよね!
2010.03.23 20:33 | URL | #k4K7G4dA [edit]
ちょこ says..."比呂さんへ"
なかなか合わせられない二匹でした。
まあそんま気も無いでしょうけど。

大人猫2匹は結構重くて辛いですね・・。

2010.03.25 18:36 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
そう、人気があるのはいいですが、
すぐにしびれがきて困ります。暖かいのですが。

2匹同時に同じ方向向いて貰おうと思ったら
目の前で、おもちゃを振り回したり、
いろんなパフォーマンスが必要です。
声掛けるだけじゃ無理っぽいですね~。

2010.03.25 18:39 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."Gaviちゃんへ"
大人気なのは嬉しいですね~。
あとは2匹の息があってくれれば、もっといいんですが。
でも可愛いってほめてもらえて嬉しいです^^。
2010.03.25 18:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/21-9c473fd6
該当の記事は見つかりませんでした。