ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

皆既月食

夕べは皆既月食でしたね。

途中まで曇っていたので見えないかと思いましたが、月が高く上がるころには
雲も晴れて、きれいな月が見えました。

我が家もおとーさんが寒いベランダで、頑張って撮影していました。
ちなみにきなこもアシスタントで頑張ってましたが・・役立ったかは??

おとーさん撮影の「皆既月食」です。

月食

隠れると、赤く見えるんだそうです。

我が家は家の周りが明るいので、月食で暗くなったかどうかわかりませんでした。
夜行性の動物たちは、月が欠けると驚くのかな?


み、な「電気が明るいのでわからないよ、です」

月食2

そうだね~。ごめんね~。

スポンサーサイト

2 Comments

クニ says..."No title"
ななちゃん良い子ね~
家の大人げないペコと違い、末っ子の座を取られても、きなちゃんと
猫団子なんて微笑ましい~
ペコとチー子の猫団子なんて考えられない・・・・

あ~撮るところが明るすぎると、あの赤褐色が見えにくいのですね?
我が家は都会でないので撮りやすかったかもです
2011.12.13 01:00 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
クニさんの月食写真も、ちょこさんちのご主人の月食写真も、
両方見事ですね~~~^^!
こんなに綺麗に撮れてると、部屋に飾ったりしてもオシャレだろう
なあ♪

確かに山奥で暮らす野生動物にしたら、影響有るんでしょうね!
残念ながら人間やら家猫やらは、こういう自然の天体ショーには
鈍感になってしまって・・・少し残念な気がします^^;
2011.12.13 21:50 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/208-87f5dc80
該当の記事は見つかりませんでした。