ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

はこものずき~2~

箱に入るのが好きそうなまりりん。
この箱に入ってくれるのも ほぼまりりんだけ・・。

この箱とは、↓これ
はこものずき5
しばらく前に届いた海外通販のダンボール。
これがかなりしっかりしたダンボールだったので、猫部屋を作ってみました。
ダンボールに白のシートを張って、入り口は猫型。
きっとみんな気に入ってくれるだろうと一人喜んでいたのですが
待てど暮らせど誰も入らずで・・・。

約1週間後、ついにまりりんが入ってくれました!!

ということで、命名「まりこの部屋」
おとーさんが白で統一した箱に小学生風に油性マジックで書いてくれました・・。
(小学生に怒られそうだ)

この名前、なんか歌いたくなりません?
「まりこの部屋に~、電話をか~けて~」

話がそれました。
唯一まりりんだけが入ってくれますが、他の猫共はだめみたい。
好奇心旺盛なきなこでも、入れたらすぐに出てきます・・。なぜ?
まあまりりんが気に入ってくれただけでも良しとするかな。

少し可愛く見えるようにテープで飾ってみました。
さらに黒猫ラベルのスパークリングワインと一緒に記念撮影。

はこものずき6

ま「飲み終わってるし・・」
はこものずき8



その後の観察で、たまにぴけがお邪魔してることが判明。
はこものずき7

この2匹意外に仲が良かったりします。



スポンサーサイト

5 Comments

クロpapa says..."No title"
「♪悪女~になるなら、月夜はおよしよ・・・♪」
初めの画像だけで、口ずさんでいたら
ほんとに、コメントが出てきて、ビックリでした。アハハハ~

猫型の入り口が可愛いですね。
でも、ワインの空瓶を置くと、ちょっと怪しげなスナック。
ぴけちゃんは、お留守番のちいママかな?
2011.11.25 21:41 | URL | #GEDeFETU [edit]
みろく says..."No title"
チョコパパさんの字。あの繊細なセンスあるおさしんとはつながらない字だわ(失礼~~)~~というより 部屋の 屋を なぜしたに?
またたびおもちゃをいれてみるとか?
もうひとつ アナをあけるとか^~
いかが?
まりりん にしたら一人でくつろがて たまに 猫たんぽ(びけちゃん)があって 大満足なのでは?
2011.11.25 22:48 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
あら!まりりんちゃん改名してまりこちゃんに?(笑)

日本の箱、特に段ボールはお粗末ですものね?
でも猫たちにはあの段ボールの匂いがお好きなようでして~

猫の顔から黒猫さんが顔をのぞかせて・・・まりりんちゃん
可愛すぎ!
2011.11.26 23:04 | URL | #foSq9sjE [edit]
nico. says..."No title"
私もついつい、歌ってしまいました(笑)

て、あのおとーさん直筆の表札(?)が、逆にすごくエエ味
出してると思います!思わず吹き出しました~。

『まりこの部屋』をぴけちゃんが訪問したら、『徹子の部屋』のように
いろ~んなことをまりりんちゃんに矢継ぎ早に質問されちゃったり
するのかしら~^^???
2011.11.27 13:31 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says..."No title"
はいは~い!(挙手)
私も「まりこの部屋」を見た瞬間歌ってしまいました!

2枚目のお写真、ほんとに「まりこの部屋」って感じ^^
まりりんちゃんの表情が愁いを帯びて
思わず「まりこ姉さん!」と呼びたくなります(^v^)
2011.11.28 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/202-c55366a5
該当の記事は見つかりませんでした。