ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

猫たちの事情~多分 仲良し~

今年の冬、我が家の猫だんごNO.1は「まりりんとなな」

去年までは「みぃみぃとなな」だったのですが、みぃみぃはぴけやかれんちゃんとも
仲良しなので、どうやら組合せが変わった様子。

でもこの2匹の場合は、ちょっと複雑。
基本はまりりんが寝ているところに、ななが擦り寄っていってグルーミング。
やがて、なながまりりんを噛む→まりりんが反撃  というパターン。

この日も反撃に出たまりりんと、それをかわそうとするなな。
1分間以上、同じ体勢でお互い固まってます。

3・17-2

でもやがて、、また仲良くくっついて「はいポーズ」
3・17-3

ま・な「あ、なんか飛んでる」
3・17-4




と書いているその脇で、この二人も仲良くグルーミング。
ちょこぼーるとみぃみぃでした。
3・17-5


14 Comments

しおんママ says..."No title"
牽制し合ってるまりりんちゃんとななちゃん。
でもそのあとピッタリ仲良しさん(笑
このワケわかんないところがいかにも猫らしい。
ヨダレがでるくらい可愛いです♪‥って
私もワケわかんないですよね‥(爆

今日は女の子組と男の子組の猫ダンゴでしたね~。
2010.03.18 00:08 | URL | #- [edit]
にゃも says..."No title"
ご無沙汰してます、すみません。

ケンカしながらもまた仲直りで結局一緒にいるって、ホントに仲良しなんだろうなぁ。
うちはすぐに解散になっちゃいます。

↓バナーいただいて行きますね~^^
2010.03.18 01:11 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
沢山居るとその時その時で、組み合わせが変わるんでしょうね。
うちもまりりん&ななちゃんのように、
舐め舐め~バトル~追いかけっこ~舐め舐め・・・・が、
無限ループの様に繰り返されてます。
バトルも1つのコミュニケーションなんでしょうね^^
ただ時々巻き込まれとばっちりを食うのは勘弁ですが^^;
女の子同士ならそこまで激しくないのかな?
さて、もう少し暖かくなると、また組み合わせが変わるのかな?
それも楽しみの1つではないでしょうか^^
2010.03.18 11:26 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
わあ、かわいい♪

んん???途中までの状況は我が家のオニギリズと一緒で喧嘩に発展しそうなのに、まりりんちゃんとななちゃんはちゃんとその後仲直りして引っ付いたままなんですね。羨ましいですっ!
うちのネコダンゴは10秒もちません^^;
2010.03.18 18:05 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
仲良くしてると思ったら、いきなりバトルになる事ってありますよね~。
でもそろそろ春の陽気になって、猫団子隊もそろそろ解散かな?
これからはおっぴろげーの季節??
2010.03.18 19:05 | URL | #uzBt6Cok [edit]
クニ says..."No title"
仲が良い程、喧嘩する!と言いますよね~
ななちゃんはモテモテなんですね?
家も良くやります。
ベタベタしてると思ったら突然バトルが!
でも又何事も無かったように抱き合って寝てます・・・

ちょこさん、かれんちゃんのバナお借りしました~
2010.03.19 00:25 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
まりりんちゃんとななちゃん!
とても仲良しにみえますよ~。
「はいポーズ」も「あ、なんか飛んでる」もバッチリ息があっていますし。
クロネコさんとハチワレさんのコンビはフォトジェニックですね。

みぃみぃちゃんも気持ちよさそう!
2010.03.20 18:29 | URL | #GEDeFETU [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
ほんと猫ってなに考えてるんだろうって
不思議~なこと多いですよね。
しおんママさんも負けてないですね(笑)

結構男女別れてること多いですよ。
2010.03.20 23:12 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."にゃもさんへ"
こちらこそご無沙汰していてすみません。
毎日喧嘩とグルーミングの繰り返し。
この子たちにはそれが普通なんでしょうね~。

バナーありがとうございます!
2010.03.20 23:14 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
生み合わせは変わるようで
結構固定的かもしれないです。
猫だんご好きなタイプとそうでない子がいますし。
ソラン君とコナン君も仲良しですよね。
必死で喧嘩してるように見えても、それもまた
楽しみのうちなんでしょうね。
あと1ヶ月くらいで猫だんごも見納めかな?
2010.03.20 23:19 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
喧嘩に発展して、どっか行ってしまうこともありますよ。
まりりんが、ななを5発叩いて終わり、みたいな。
でも猫だんごはわりと長時間持ちますね。
2010.03.20 23:22 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ズッコのマミィさんへ"
どうして急に噛んだりするんでしょうね?
あれもスキンシップなのでしょうか・・。
猫だんごの季節もあと少し。
その後は、それぞれバラバラでおっぴろげ~でしょうね。
2010.03.20 23:25 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
ななより、みぃみぃがモテモテなんですよ~。
男女問わず、引っ付いてます。
みぃみぃが引っ付き虫かもしれません。

突然のバトル、不思議ですよね。
バナー、ありがとうございます!

2010.03.20 23:27 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クロpapaさんへ"
あ、まあまあ仲良しなんですよ、多分。
同じ反応するところが可愛いものです。
二匹セットで、上手く写真に収まってくれました。
でも白黒猫と一緒に撮った黒猫は、大抵真っ黒な塊です・・。

2010.03.20 23:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/20-c43d61d0
該当の記事は見つかりませんでした。