ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

いろいろあるにゃ

きなこへの応援メッセージありがとうございます!
まだお礼のご訪問もできてなくてすみません。
小さな頃は口臭がする子、多いのですね。ちょっと安心。
でも歯周病や歯槽膿漏の場合もあるようなので、様子見てみます。

さてそんなこんなのきなこでしたが、今月は我が家出身の猫さんに
いろんなことがある月でした。



去年我が家を卒業した3兄弟の1匹、元バニラの“マロニー君”

最近足を引きずるようになり、病院で検査をしたら「股関節形成不全」との診断が・・。
その後は調子がよくなってきているようなのですが・・・。
詳しくは里親様のブログ麻婆豆腐をご覧ください。
このまま元気になってくれれば、そして診断も間違いであればと祈ってます。

同時期に旅立った兄弟の“てんちゃん”、そしてその1歳上のお姉ちゃん“りんちゃん”
2にゃんは元気に過ごしているようです。
111012てんちゃん1110112りんちゃん



そして、もう1つ、
我が家のぴけのお母さん、河川敷出身のおーしゃんですが

なんと家出したようです・・・。

もうそろそろ10日になりますが、まだ帰ってきていません。
詳しくは里親様のブログ夢想家の箱にて。
おーしゃん、一体何を考えてたんでしょうね。
皆さんもおーしゃんに自宅に帰るよう、念を送ってもらえませんか?
よろしくお願いします!!


--------------------------おしらせ------------------------------

恒例のカレンダーが発売されました。
・待ち猫カレンダー
・黒猫カレンダー
・三毛猫カレンダー
の3種類です。我が家は待ち猫(おとーさんが3枚)・三毛猫カレンダー(おとーさんと
ちょこが1枚ずつ)に採用されました。・・黒猫カレンダー残念ながら落選でした^^;

売り上げの一部が猫のために寄付されます。どうかよろしくお願いします。

CADB9817.gif

スポンサーサイト

5 Comments

みろく says..."No title"
テンちゃんでかなってたよ^~
そして にゃんとリンちゃんとテンちゃんと風牙っておそろの首輪なのよ~~牛さん柄。
いつも 行くと2にゃんでお出迎えしてくれるんですよ^~
オーシャン 心配ですね。
さがすのがむずかしそうな ところだもの。
おまじない するしかないか?
2011.10.16 10:47 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
吉報にしろそうでないにしろ、旅立った子の近況がわかるって良いよね。
あげました、もらいました。それっきりって淋しい&哀しいもん。
しかしおーしゃん今何処に....
早く帰って来なさーーい!
2011.10.16 18:58 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
テンちゃん、どうか診断が間違いでありますように~
猫さんは筋力が発達してて、余り聞かない病気ですものね?

おーしゃん、心配・・・
我が家も外に出たがるので他人事ではありません・・・
昔、先住猫とクロちゃんが出て行ってしまた時・・・死に物狂いで
捜したこと思い出します・・・
でもどの子も見つかりメデタシでしたけどね~
2011.10.16 19:01 | URL | #R2WJGsRw [edit]
ルコママ says..."No title"
ちょこさん、きなちゃんドンマイ(^O^)/
 そんなに甘えっこ、私でも迎えたいくらいですもん

おーしゃん、ご心配だと思います。
 でも3か月くらいの子猫の頃に野良さんだったふうちゃんさえ
自分で帰って来ましたから
 お外にいたおーしゃんはきっと帰って来れるはず、、
早く帰っておいで~~!
2011.10.18 14:41 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
マロニーくん、記事拝見してきましたが今のところ経過は良さそうですよね。
股関節・・・の病気、最初の病院の見立て違いだったらいいなあ。。。

と。おーしゃんのこと心配ですね。
ちょっとイタズラのつもりで出て行って、お家への帰り道がわからなくなっちゃったのかな。
寒くなる前に見つかて欲しい!!!
2011.10.18 20:28 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/190-823407e6
口臭解消のマル秘テク
もちろん、高額な治療費がかかったり、器具を購入したりする必要はありません。すべて自宅や会社で出来る簡単な口臭予防法です。もし本当なら、知りたいと思いませんか?
気になる口臭をあっという間に改善!
口臭改善には、まずあなたの口臭のタイプを見極めましょう。 タイプチェックであなたの口臭の原因と対策を見つければ、あなたの口 臭の悩みはあっという間に解決することでしょう。
該当の記事は見つかりませんでした。