ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

きな 帰還・・

きなこ、本日1週間ぶりに帰ってきました。

さすがにうちの猫たちや我が家を忘れることもなく、ごく普通に溶け込んでます。


きなこが帰ってきた理由のご報告ですが、

実はきなこの体調のことでした。


体調と言うか、きなこ、口臭がします・・。
子猫用のウェットが主食ということもあって、息爽やかではありません。

まあそんなものかと思っていたので、特にその話はしていませんでした。

で、きなこは結構顔にくっついてくるタイプ、
そして新居でも同じように甘えたみたいで・・・、その口で身体を舐めるので・・・、
可愛いけどちょっと・・・、内臓も心配だし・・という話になりました。

今日お邪魔したら、きなこのハウスやおもちゃや手作りのダンボールハウスまで
整えてくださっていたので、なんかとても申し訳なかったです。

もう少し体調や体のことを気にかけてあげないといけなかったですね。

河川敷で風邪を引いていたので、粘膜系にその影響があるのかもしれません。
もう少し様子を見て、食事もそろそろ完全にドライフードに変えて、
あらためての里親様探しに備えねばなりません。

お祝いいただいたり心配お掛けしたりですみません。
ねこネットさんにも場所を提供していただいたのに、申し訳ないと思います。


またちょっと様子を見て、あらためて里親募集する予定ですので、
これからもきなこのこと応援よろしくお願いします。


帰還早々にタワー頂上征服のきなこでした。
きな帰還




11 Comments

みろく says..."No title"
それを なくすという努力はしてくれないんだ。
なんか残念。
そんなにあまえたさんなにゃんこさんなんてそうそういないのにね。
うちもじじ様がすごかった~
においノンノの水のませて カテキンはいってるチャオにして
随分おさまったけど 最初は たまりませんでしたね。
内臓がわるいかもしれないの?
きなちゃんの 本当のおうちは きっとみつかるよ~~
大丈夫。
体なめても ぜんぜんにおいなんてつかないのにね。
あれって不思議だよね~~
うちは今だに じじ様は少し匂うけど 体はまったくにおわないものね~
2011.10.12 12:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 13:18 | | # [edit]
クニ says..."No title"
え~そんな理由と言ってはなんですが・・・
我が家の様に5匹いると様々です

猫は多少の口臭はしても体はにおいませんよね?

一度チビ10歳のころ凄い口臭がして驚いたのですが、歯肉炎と
虫歯で取ってもらったら、元に直ぐ戻りました
体質で歯二問題が有る子もいると聞きましたが・・・・

きなちゃん、ゴロゴロ言ってこんなに可愛い子はちょっといません!
又、仕切り直して頑張れば大丈夫!!!

2011.10.12 14:40 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
まあ、ご縁がなかったということなんでしょうね。
今回は残念だったけど、きなちゃん可愛いし
その上甘えんぼさんなら、きっともっと相応しい家族が見つかります!!
がんばれ、きなちゃん!!
2011.10.12 14:58 | URL | #- [edit]
ティナクロ says..."No title"
こんにちは。
猫の口は、基本的にくちゃいです。
うちの子達もです。いろいろ難しいですね。
でも きなちゃんならきっとかわいがってもらえる家族がみつかりますよ。ちょこさんも気を落とさずにね。
2011.10.12 16:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 19:45 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 20:48 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 20:55 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.13 15:47 | | # [edit]
クロpapa says..."No title"
残念でしたね。
でも、きっと、きなちゃんを気に入ってくれる人が見つかると
思いますよ。

他のニャンズさんたちも、普通に迎えてくれてよかったね。
タワー頂上征服も、立派ダワー!

2011.10.13 21:15 | URL | #GEDeFETU [edit]
nico. says..."No title"
あれま(;;)うちのおこげも、引き取ったばかりの頃は
お口ちょびっと臭いましたよー。確かに「おみそは無臭なのに
な・・・」って思う気持ちはありましたが、別に内臓にも問題
ないし、口内炎も無いし、深く気にしませんでした。
で、そうこうするうち、いつの間にかニオイ、消えましたし♪
今ではおみそと同じ、無味(無味?)無臭の爽やかさんです^^!

きっと動物さんとの生活に慣れてなくて、びっくりしはったんでしょう
ね。
次の里親さんは、まるまるきなちゃんを受け入れてくれる方だと
いいなって思います。
2011.10.15 11:50 | URL | #Er9u1F22 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/189-4f8d4590
該当の記事は見つかりませんでした。