ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

台風の後で

先日の台風が過ぎ去った後のことです。
夕方にはすっかり雨も上がったので近くのスーパーまで出掛けました。

その道中、目に飛び込んできたもの、それは


数メートル間隔で落ちておる傘・・。


普段からこの辺は傘が落ちてることも多く、今日も落ちてるだろうと思ってましたが

わずか50mくらいの間で6本落ちてました。

もちろん風であおられ壊れてましたが、傘って壊れたらその場に捨てていくもの??



「日本人の洋傘の消費量は年間約1億3000万本で、これは世界一の消費量」
だそうです(ECO JAPANより抜粋)

雨が多い国だということもあるのでしょうが、安くて簡単に手に入るということも
原因なのでしょうね。

でも折れて悔しくても、やはりちゃんと然るべきところに捨てにゃいかんね!!



ちなみに「きな」は1回もトイレを失敗したことがありません。
もちろん台風の日でも関係ありません。

き「百発百中だい」

だめじゃん


きなこは、絶賛里親様募集中です!
※募集記事はこちらから →いつでも里親募集中
きな募集


そして、きな以外にも多くの猫さんたちが暖かい家族を待っています!

20110903-125525-57737100.gif
(きなも登場予定です!)







6 Comments

クニ says..."No title"
きなちゃんオチッコの失敗100発100中なしですか~
良い子ですね~
うちのパン子は時々私の布団限定でオチッコをします(笑)
何をう訴えてるんでしょう・・・・

私も仕事で強風の道中、傘がバラバラになり閉じることも開くことも
出来ずに捨ててしまったことが有ります・・・・
持って走ると危険なので、帰りにひらって帰りましたけどね(汗)
2011.09.25 10:57 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
きなちゃん、エライね^^

みんなが捨てる傘が台風の風で舞って
物凄く危険なんですよね。
あれはその辺に捨てちゃイケません!!
2011.09.26 10:08 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.26 16:13 | | # [edit]
nico. says..."No title"
そういえば、夜の宮根さんの番組(タイトルがわからない^^;)でも
飛ばされた傘の後始末でテンヤワンヤの様子が流れてました!
飛んでいっちゃって「あ~~~~・・・・(見えなくなるくらい遠くに飛んでゆく傘)」っていうような状況なら仕方ないかもしんないけど、出来る限りは追っかけるべきですよねえ~><だって強風であんなもんが飛んで来たらちっちゃい子とか、危ないですよね!

人間はマナーのなってないのが多いけど、きなちゃんは100発100中で偉いねえ~~^^*
2011.09.26 19:46 | URL | #Er9u1F22 [edit]
みろく says..."No title"
仔猫のころっておちっこしっぱいするこもいてるの?
にゃんこってみんなできるもんだとおもってた(汗)
かさ それはすごね。
とんできたんではないの?
まさか こわれたから そこにおいてくなんてことするんかしら?
常識はずれてるなあ~~
しかし6本てすごいねえ~~
普段でもよくおちてるの?
不思議なところだね。
たしかに 安い からね。
今物を大切にしないのは なんでもかんたんに 手にはいるからだもんねえ^~
こまったもんだわ。
ケーキと チーズのケーキ
わらってしまいました。
もったいないので 打ち消し線で消して かきなおしました。(笑)
2011.09.26 20:31 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
確かに台風の後は傘がいっぱい落ちてます。
どうせ100円だから...なんて気持ちがそうさせるんでしょうが、
あれも風で飛んだら凶器になるし、何より公衆道徳がなっとらん!!
たぶん放置自転車の何割かも捨てられてるんだろうな。
ものが安くなるとこういう現象が起きるんですね....もったいない

きなちゃんエラい!!
因にソランも一度も失敗なしです。
ただウン◯ハイでお尻に付けたまま走って落とすことはありますが(瀑)
2011.09.27 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/181-920ffde0
該当の記事は見つかりませんでした。