ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

七夕まつりのおみやげ

また台風ですね。

もうこちらでは青空が少し見えてきましたが、これからの進路の方面のかたは
充分気をつけてくださいね。

今回の台風、今朝の中心気圧が945hPaとかなり大きい、初めてかも?と思って、
Wikipediaで調べてみたら、、、まだまだ大きな台風が過去にはあったんですね。
驚きました。どちらにしてもまだまだ注意が必要ですね。

さて記事のアップが遅くなったのですが、先日ただいま☆ねこまた修業中♪
トマシーナさんから仙台のおみやげをいただきました。
トマシーナさんはお友達を訪ねて今回仙台に行かれたそうで、お祭りのシンボルの
七夕飾りをたくさんアップされてます(9月4日と6日の記事)。
トマシーナさんの記事にもあるように、地震の被害にあわれた方への鎮魂と
これからの復興への気持ちがこめられているのですよね。

さていただいたおみやげはこちら。
実は七夕飾りの抽選にもれたのですが、残念賞を作っていただいてしまいました。
トマシーナさん、ありがとうございます!!
トマシーナさん

左下が宮城県限定 はろぅきてぃストラップ、伊達政宗バージョン↓
トマシーナさん2
ちょっと画像が悪くて見えにくいですが(すみません)可愛いです~。
キティちゃんも復興に一役買ってくれているかもしれませんね。

トマシーナさん、遅くなりましたがどうもありがとうございました!
お友達も無事でよかったです。



ところで前回・前々回ときなこの「お姉さんたち」の話を書きましたが、もう1匹いましたね。

でもまりりんは、特別仲が言い訳でもなく、かといって嫌ったりするわけでもなく
特筆することも無かったので割愛です。

ま「わるかったね」
おねえさん3

でもきなこがやってくると、ちょっといじけたりすることもあるけどね~。


きなこは、絶賛里親様募集中です!
※募集記事はこちらから →いつでも里親募集中
きな募集


そして、きな以外にも多くの猫さんたちが暖かい家族を待っています!

20110903-125525-57737100.gif
(きなも登場するかもしれません)




スポンサーサイト

4 Comments

hoppetan says..."No title"
こちらはちょうど台風接近中で
雨、風共にすごいことになっています!
時折”ゴォ~~”という音を立てて、強風でマンションが揺れている様な・・・(^^;

プレゼントのカード、どれも素敵ですね!
伊達政宗キティー・・・渋いっす!!

猫同士の関係もあれこれ色々あるんでしょうね~(^^;
↓ななちゃん、何しちゃったんだろ?
仲良く遊べると良いのにね^^
2011.09.21 14:42 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
仙台か~~まだまだ いたいたしい爪あとがのこるところへ
この台風 大丈夫かな?
ちょこさんちも大変ですね。
↓ ななちゃん 正面からみて 風牙 ににてるねえ~~
おっきい?もちろん風牙ほどではないだろうけど 正面の写真があまりににていたもので。
レディに失礼よね~~ごめんね。ななちゃん。
うちも じじ様が そんな感じです。
きなちゃん かわいいな^~
2011.09.22 00:31 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
お土産、猫三昧で可愛いですね~^^
葉書、どれも素敵です。

まりりんちゃん、きなちゃんにライバル心が有るのかな?
ちょびっといじけるって・・・ケナゲで可愛い~>▽<
2011.09.22 19:17 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says..."No title"
仙台は未だ一度も行ったことが無い地です

最近の猫グッズは種類が盛り沢山アイデアが凄いですよね~
トマシーナさんちのチョロちゃん本当に可愛い猫さん
チー子に毛並みと言い目の感じと言いソックリですね?
最近キジトラ猫さんに目が行きます~
2011.09.22 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/178-71217509
該当の記事は見つかりませんでした。