ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

お姉さんたち(2)

ぴけはきなこと遊んでくれるお姉さんですが、このお姉さんは違います。

きながケージから出てリビングデビューをしたころに何かあったのか
きなはこの白黒猫が大の苦手。
前から近づかれると、う~~~と唸ってしまうのです。

ななきな

もともと自分が一番でないと気に入らないなな。
毎年仔猫が来るたびにやきもちを妬いて、イライラしてしまうので
ケージから出始めた頃に、すかさず3発くらいお見舞いした場面は目撃しました。

が、その後きなこもあまり気にしてなかった風だったのに、
先月末位から急にななを見ると唸るようになってしまいました・・。

唸られると腹も立つので、お返しのパンチをしようとしたななの爪がカーテンに引っかかり
危うくきなが難を逃れるなんて場面も・・。

ただ他の猫たちがきなこと追いかけっこをしたりするのを見て・なのか
最近はちょっときなにアピールしたりするのですが、、アウト。
で、またカチンと来る、、、の繰り返しです。



2にゃんのあいだに紙屑ボールを落としてみる。

しばらくお互いに探り合う。

ななきな2

きな、退散

き「やっぱむり」
ななきな4


でもこの前ワクチンから帰ったときは、出迎えてくれたななに
ちゃんとお鼻ちゅうの挨拶も出来てたし、
ご飯は並んで食べても平気なのに、一体どういうことなんでしょうね?

今となっては、きなにう~と唸られ、遊びたいけど遊べないななが不憫。
身から出た錆とはいえ、なんだか気の毒ななな姉ちゃん。

しばしフォロー中。

ななきな3



きなこは、絶賛里親様募集中です!
※募集記事はこちらから →いつでも里親募集中


そして、きな以外にも多くの猫さんたちが暖かい家族を待っています!

20110903-125525-57737100.gif
(きなも登場するかもしれません)


スポンサーサイト

3 Comments

しおんママ says..."No title"
きなちゃん、おねーさんたちに揉まれ揉まれて成長するのよ(笑
ぴけちゃんとのショットも笑っちゃったけど、ななちゃんとお互い
そっぽを向いてる写真もいいですね~。。
ずーっとちょこさんちにいるんなら、ななちゃんともきっと分りあえる
はずですよね。でもそれでは‥!なんですよね‥。
ちょこさんの心中もいろいろ微妙かと思われます。

きなちゃん、おねーさんたちとうまくやってね~(笑
2011.09.17 22:06 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
きなちゃん、益々家のチー子とソックリで親近感を覚えます

ななちゃんは小さい時からちょこさんちの子なので家のペコと同じ
パターンですね?
そして末っ子で賢い猫さんなので少し厄介です
でも、ペコに比べ優しい猫さんなので、きなちゃんを酷く攻撃しない気がします
ペコは気が強くて我儘、自分が一番でないと気が済まない・・・
猫では無くてワンコの様な性格です

他の3匹は大人で我が家に来たので本当に健気で大人しい子達で
助かります
猫と言え、それぞれ性格が違うので驚かせられますね~
2011.09.19 11:08 | URL | #- [edit]
ちか says..."No title"
こんにちは、きなこちゃん日に日に可愛くなっていきますね♪
ななちゃんは子猫ちゃんが来るたびにヤキモチ妬いちゃうんですね。
とっても甘えん坊さんなんだろうな~。
うちにもやきもち焼きのクーが居るのでわかるー。
ななちゃん、なんだか複雑な心境って感じですね。
気にはなってるしちょっと遊びたい気持ちなんだけど、どうもうまく行かないって感じで。
もう少ししたらお互いの良さがわかりあって仲良くなってくれるかな?
向き合ってるこの2ショットとってもいいですね。
2011.09.20 13:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/177-4b94488f
該当の記事は見つかりませんでした。