ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

お姉さんたち(1)

前回は面倒見のいいおにいちゃん、みぃみぃのことを書きましたが
今回はお姉ちゃんのことです。

先日の朝の出来事です。

きなこは結構やんちゃでお転婆です。

で、それに負けていないというか一緒になっているのがこの方。

きなの挑発(?)にちょっと頭の後ろの毛が逆立ってる感じのぴけ。

ぴけきな

ぴ「3年は早いわよ」

ぴけきな3

両手のパンチが目にもカメラにも留まらないスピードです。

とどめの右ストレート!

ぴけきな2

ぴ「わかったね?」

ぴけきな4

教育的指導なのか、じゃれてるだけなのか・・・。ぴけときなこの日常でした。


昨日きなこの2回目のワクチンが終了しました。
昨日は元気だったのですが、夜の間に食べたものを少しリバース。
今朝も珍しくご飯を食べず大人しくしていてちょっと心配したのですが、
午後からはご飯も食べ元気になりました。よかった~。


こんなきなこは、絶賛里親様募集中です!
※募集記事はこちらから →いつでも里親募集中







スポンサーサイト

4 Comments

みろく says..."No title"
ビケちゃん 教育的指導 うちも琴音 こんなかんじですよ。風牙の時も ソニアも。
なんか ちょんとすわって ネコパンチ かわいいな~~
きなこさん ちょっと びびってしまったかしら?
ワクチン の後は少し心配ですよね。
うちは5にゃんともまったくどうもないのですが ソニアは ちょっと
急ぎすぎたというか まとめて~^~みたいなかんじで しちゃったので 少し 調子をくずしました。
いまさらおなかのむしさん3種類~~
でも ききのとき で えらいめにあってるので ソニアのはたいしたことない部類かな。
以外な展開~聞きたい~~?(笑)
明日 かくので みにきてね。
相手は風牙です。
2011.09.14 23:16 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."No title"
我が家の茶々丸&田実の2ニャンは大きくなってしまったから、
トマは教育的指導ではなくて、もう対等にやりあってますね^^;
トマが重量級だから、バトルが始まるともう大変!
家中に地響きが・・・・

きなちゃんとぴけちゃんは軽やかで羨ましいわぁ~。
できればそのまま横に成長しないようにね!
パンチの写真、最高☆
2011.09.15 15:51 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
ピケちゃん~~~~~(T▽T)
いや、これも大事な教育ですよねっ。
こうやって大きいお姉さんに実地で教わっておけば、
我が家のおみそのように不遜な成猫に育たなくてすむはず。
きっと先住猫ちゃんのいる御宅に行っても上手に関係築ける
賢い猫ちゃんに成長することでしょう♪

ピケちゃん&きなちゃんのこの風景、なんとなーく「ああ、
女子だなあ。。。」って感想を抱きました(笑)
2011.09.16 10:45 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says..."No title"
ぴけちゃん、大人気な~い^^

でも、こうして年上猫さんに猫世界のルールを学ぶのですね。
きなちゃん、頑張って!
お姉さんの愛のムチだよ^^
最後の、吹っ飛んでるきなちゃん面白いです!
2011.09.17 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/175-4a1641e4
該当の記事は見つかりませんでした。