ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

秋色

台風12号が過ぎて、こちらはすっかり涼しい日々が続いています。
またこの後少し気温が上がるそうですが。
お隣の県では被害が甚大で、、、どうか早く復旧しますように。
牧場の牛も流されたとか。こちらも気の毒です。


空の色も太陽の色も、かなり秋めいてきました。
秋の色といえば、我が家ではこの2にゃん。


き「みぃみぃにいちゃ~ん」

1109072.jpg

き「じゃましないで!」

110907.jpg

とかいって、この後思いっきり耳噛んでたくせに。
相変わらずみぃみぃは年下女子の面倒見がいいようです。

こんなきなこは、絶賛里親様募集中です!
※募集記事はこちらから →いつでも里親募集中




しばらくぶりに近所の公園に行くと、こちらは同じ秋色でも黄色系。
ちゃとらがとっても多い公園でした。驚き。
写真はちゃとら~ずの半分くらいしか写ってません。

1109073.jpg



7 Comments

nekosippo says..."No title"
ちょこさんのところは公園にサポーターのボランティアさんがいるんですよね?
安心して見てられますね♪
2011.09.09 16:52 | URL | #Dj3FGJNU [edit]
しおんママ says..."No title"
震災に続いての台風。日本はどーなっちゃうんでしょう‥。
ちょこさんのところは大丈夫でしたか?

相変わらず優しいみぃみぃちゃん。
まるでずーっと以前から一緒にいるようですね~。
微笑ましい写真です♪
2011.09.09 17:59 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
きなちゃん、毛色が似てるみぃみぃお兄ちゃんが大好きなんですねえ♪
で、みぃみぃちゃんもまた、似てるが故(?)にきなちゃんが可愛くて仕方ないのかなあ^^*
こうして面倒見の良い年上猫ちゃんが居てくれると、ちょこさんも安心ですよね!

茶トラの多い公園ですか。
お付き合いのある猫ブロガーさんの中で、茶トラ猫ちゃんってわりと少ないんですが、いるところにはいるんですねえ^^
2011.09.10 11:13 | URL | #Er9u1F22 [edit]
比呂 says..."No title"
今回の台風…長かったですよね。。。
我が家はガーデニングで被害がでました(T△T)
屋内に入れれなくって…はーくんが食べちゃうから。。。

みぃみぃちゃん、いいお兄ちゃんですね~。
きなちゃん、色々教えてもらってね。
2011.09.12 11:21 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."No title"
こんにちは~。
みぃみぃちゃん、すっかりきなちゃまにやられっぱなしですねぇ~^^;
みぃみぃちゃん、頑張るんだよぉ~。

しかし、場所によって多い毛色って違うんですねぇ~。
私の住んでいる市では、圧倒的にキジ系が多いです。
あんまり茶トラちゃんは見かけませんねぇ~。
不思議です!
あっでも茶々丸は茶トラだったわ(笑)
2011.09.12 12:01 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
みぃみぃ君、今回も期待を裏切らずやってくれました!^^
みぃみぃ君の何がそんなに年下女子を惹きつけるのか
今度みにゃさんに聞いていみたいです(^u^)

きなちゃん、手足がしっかりして長いし、耳も長くて
野性的でカッコいい!!
↓持ってこいも出来て賢いですね~。
キジ猫さんは「持ってこい」する子が多いですね。
うちのMiumiuも子猫の頃やってました。

おー!茶トラさんばっかり(^O^)
最近は茶トラの野良さん、あまり見ないですよね。
子供の頃はもっと茶トラも居たような気がするけど・・・。
2011.09.12 15:04 | URL | #- [edit]
ルコママ says..."No title"
ちょこさん、今日はありがとうございました。
 風花をもう一軒の方に連れていったので、思わず忘れていました~!
 猫により主治医さんが違っているもんで、、汗
むっちゃんとピノがそちらで、ふうちゃんとルコはあちらで、、
 って言い訳になりませんが、おかげ様で助かりました。
  ペコリm(__)m!
2011.09.13 20:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/174-d8c33939
該当の記事は見つかりませんでした。