ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

夏休みのいろいろ~3~

タイトルしつこいですが、、もうひとつ夏休みのことを。

先日の淀川花火大会、甥っ子が彼女を連れてくるということで
それまで放置していた襖があまりに情けなく、意を決して張り替えることに。

お恥ずかしながら、張替え前のぼろぼろの襖の一部・・。
ふすま4

しかし今と同じように紙タイプでは、結局破られてしまう・・。
結構長時間、かれこれ1ヶ月ほど考えに考え抜いて、、、
インテリアシールと布を購入。

布を全面に貼れればいいのだけど、紙と違って端の処理をどうしていいかわからず、
まず貼ってはがせるインテリアシールにしてみました。
結構可愛く貼れたのですが傷が多すぎて隠し切れず。

布をなんとかできないかと、襖を枠から外して縁を触ってみたところ~
あらら~、見事にするすると抜けるではないですか!
これなら端は枠の中に巻き込んで処理できると言うことで、

無事完成!
結構いい出来!と我が家では自己満足に浸ってます。
ふすま

模様は鳥柄。IKEAのSALE品購入です。例の小雀によく似た小鳥がいたので。
ふすま3

ちなみにシールはこんな感じ。和室側にしてみました。
ふすま2
和室には合ってないし、一部破れが残ってますけど(笑)


その後、今のところ破られてはいません^^/。やれやれ。

スポンサーサイト

5 Comments

ANKO says..."No title"
素敵にリフォームできてますね!
またホンモノのスズメと小鳥がバッチリ♪
短い間だったけどコラボできて楽しかったですね^^
2011.08.22 18:52 | URL | #- [edit]
比呂 says..."No title"
ステキっ(≧∇≦)
うちも…ちびーずが来てから…
ビリビリ度が増しました。。。
仕方なく、セロハンテープで補強してますが。
賃貸じゃなかったら…うちも可愛くしたいっ!!デス。
2011.08.23 20:03 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
素敵っ!!
こんな風にリフォームできるなんて‥
ちょこさん、スゴイですぅーー!
フローリングのお部屋にピッタリですね~♪
我が家もボロボロだけど‥どーにもできなくて、
ブラインドで隠しちゃいました。とほほです。。
2011.08.23 23:04 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
甥っ子さんが彼女を連れて花火大会を見に来るって、なんか
良いなあ~~^^*とっても微笑ましいですね♪
うちの甥っ子にもちゃんと将来彼女できるかなあ^^;
隔世遺伝で我が父のハゲが伝わらなきゃいいけど(←本気で一族
皆で心配している、笑)

そして!またもやちょこさんが素敵な物を作られましたねえ>▽<
布の柄が、ものすごく可愛らしいし、シールもまるで大正浪漫な
和洋折衷のごとく、和室に溶け込んでオシャレです^^

お金払って、我が家もちょこさんにリフォームして欲しいくらいですっ>▽<
2011.08.24 19:18 | URL | #Er9u1F22 [edit]
hoppetan says..."No title"
襖リフォーム、素敵です!
ホントに子スズメちゃんにそっくりな絵ですね^^
かわいらしい!
襖を見ると、子スズメちゃんのこと思い出しちゃいますね~。
無事に巣立ってくれて良かったです!

きなちゃん、美ニャンさんになりましたね。
ちょっと垂れ目気味?
↓ぴけちゃんと一緒に隠れてる写真が、すごく可愛いです^^

2011.08.24 20:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/169-4f9d294b
該当の記事は見つかりませんでした。