ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

夏休みのいろいろ~2~

今日も暑いですね・・。でも風があるので過ごしやすいです。
我が家は川沿いなので、かなり涼しいほうなんだろうと思います。

さて夏休み中猫友さんお二人に訪問いただいたときののお話です。
せっかく遠くから訪問いただいたのですが、我が家の大人猫たちは雲隠れ。
接待は仔猫の「きな」の係りとなりました。
最初ほんのちょっとだけ人見知りしてましたが、おみやげにいただいたじゃらしで
遊んでいただくともう大はしゃぎ!

が、やはり写真撮りそびれました・・。

写真はティナクロ日記のティナクロさんに撮っていただきました~。
お昼を食べながら、猫のことなどおしゃべりしあっという間に時間が来てしまいました。
帰りにもう一度猫たちを見ていただこうと猫部屋に行ったのですが、、、
ぴけ、やはり隠れてしまいました。真似してきなも隠れてますが、見えますか?

ぴけきな

お二人にはおみやげも頂いてしまい、どうもありがとうございました。
とっても楽しいひと時でした^^。

そうそう、あと接待係がもう1匹おりました。
手乗りすずめです。お二人の腕や手のひらに乗ってご挨拶。
002.jpg

いただいたおみやげの携帯ホルダーに乗せてみました。
b

こんなに人懐こくしていたのに、この翌日ベランダから飛び立っていきました。
おとーさんがベランダで籠から出して遊んでいたところ、自分でベランダの端に立ち
「ちゅん」と一声鳴いて飛び立って行ったそうです。
私もちょうど室内から見ていたのですが、きりっと前を見て飛び立ちました。
決心したような表情に見えました。
足の指がケガでもしたのかちょっと歪んでいて、枝に止まったりするのが苦手そうだし
以前に下に降りた(落ちた?)時は、おじさんに拾われて子供の虫篭に入れられたり
そんな子だからちょっと心配ですが、、、

この近くで雀の仲間に入れてもらってなんとか生きていてくれることを願ってます。



お腹も虫も退治し、次はワクチン予定のきなです。
きな7
おとーさんのブログ、CAFE IL MORINOにも元気なきなを載せてます。
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

6 Comments

比呂 says..."No title"
スズメさん、巣立ったんですね~。
ちゃんと、自分の場所が分かっているのかな?
動物って、凄いですよね。

きなちゃんも、虫さん退治お疲れ様。
これでお腹がスッキリだね~。
ワクチンも頑張ってね。
2011.08.17 14:48 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
スズメさん、とうとう巣立ったんですね~
丁度良い時期だったのかもです・・・
スズメさん、今頃ちょこさんに有難う~と感謝してるでしょう~

旦那様のとこ見に行って来ましたよ!
きな子ちゃんみるみる間に大きく綺麗な猫さんになっていたので
ビックリです!
早く優しい家族が見つかると良いですね~
2011.08.17 22:54 | URL | #R2WJGsRw [edit]
みろく says..."No title"
すずめちゃん とびたったのね^~
うちもいぜんひよどりの子 突然  飛び立って むなしかったわ~~
おともだちがいらしたのね。
たのしいひと時だったでしょうね。
きなちゃん名前変更したいとのことみたいやけど?
許可がおりないってかいてあった~~
2011.08.18 02:36 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."No title"
すずめちゃん、元気に逞しく生きてくれるといいですね!
きなちゃん、ますます可愛くなって(●^o^●)
虫もいなくなったし、次はワクチン頑張るのよぉ~!!

猫友のオフ会って楽しいですよねぇ~。
私も秋にはオフ会を予定しているのですよぉ~(^^)v
2011.08.18 13:13 | URL | #- [edit]
ティナクロ says..."No title"
こんにちは。
すずめさん飛び立ってしまったのですね。
最後の「ちゅん」は、きっと「有難う」って言ったのだと思います
かわいがってられたので、さみしい思いをされてるでしょうね。
元気に生きていってくれることを、祈ります。

それとネコさんたち、怖がらせてごめんね~
うちのクロも怖がりで、宅急便のおじさんが来ただけで
布団にもぐりこんで、頭だけ隠してますから
わかります~ 
美ネコさんのきなちゃんの接待だけでも十分ですよ~
2011.08.18 14:03 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
猫友さんのご訪問、きなちゃんご接待できてよかったね~
ぴけちゃん、隠れてますね。きなちゃんも見~つけた!

子スズメさん、旅立ちだったのですね。
人懐っこいスズメさんでしたから、仲間の中でも大丈夫でしょう。
大きくなったら、宝のツヅラを持ってきてくれますよ。
2011.08.21 10:02 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/168-763c1934
該当の記事は見つかりませんでした。