ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

夏休みのいろいろ~1~

気が付いたら8月も10日、、最近まめに更新したつもりだったのに
もう先月の話になってました。とほほ・・。

それにしても暑いですね~。
こんな天気の中で行われている高校野球、炎天下でプレーできるって凄いなあ~。

我が家の猫たちもぐったりモード。ベッドでだらけるみぃみぃ。
8月10日5

今日まで5日間の夏休み、初日はおとーさんの実家に行き、その後甥っ子が
我が家に来て一緒に淀川花火大会見物。
次の日は夕方に「おおさかねこネット」さんの里親会見学(終了前15分だけですが)
その翌日は、猫友さんたちに訪問いただき(この話はまた後日)
そして昨日は「きな」のお腹の虫検診で病院へ、、とまあ基本毎日猫関係で過ごしました。
(今日は岩合さんの写真展に行く予定でしたが、、くじけました)

そして、暑いので猫たち全員を洗いました。

直後ベランダで日干しするちょこ。なんか文句言ってそうな口元です。
ち「1年に1回とはいえ、かなわんわ~」
8月10日

風邪の治ったきなも初洗い!
実は洗った後病院に行ったのですが、その道中うん○をお漏らしし2回洗われる羽目に。
ごめんね~きな~。そのせいか今日くしゃみが2回ほど・・?。

使用前
8月10日2

使用後  
8月10日3

この暑い中一人で猫サッカー遊びしてはしゃいでましたが、やがてタワーでぐったり。
ちょっと呼吸も早くなっていたようで、ケージにいれ休憩させました^^;

もっとも直後に猫パウチ1袋近く平らげてましたが。
8月10日4

皆さん、暑さには充分ご注意くださいね。


10 Comments

ANKO says..."No title"
また猛暑が戻ってきましたね...はぁ、溶けます~
え?きな?仔猫?ええーーー!?
まだまだ河川敷で保護される猫が後を断たないんですね。
なんだか悲しいけど救われた大事な命。元気に育ってね!
まだまだ暑い日が続きそうですがご自愛ください。
2011.08.10 18:49 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
きなちゃん、洗ってもらって見違えました~!
毛がふわふわ^^
あんまり無茶しないで元気に遊んでね~(^^;
猛暑が戻って来て、私は大物・厚い物の洗濯をしまくってます^^
2011.08.10 21:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.10 23:48 | | # [edit]
クニ says..."No title"
きなちゃん、2回も丸洗い災難だったね~(笑)
フカフカで可愛い子猫さんになりましたね?
シャンプーは小さい時からやっている方が良いと言いますね?
きなちゃんはさび猫っぽいですね?

ちょこさん久々の休みなのに猫関係で大忙しでしたね?
この暑い時にミンニャをシャンプーなんて頭が下がりますわ~
私はペコだけでクタクタ・・・・
2,3日前より猛暑になりお昼は頭がボーですわ~
2011.08.11 00:09 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
みぃみぃちゃん、まったりしてますね。
シーツのひんやり感が気持ちいいのかも。
全員のシャンプー、お疲れさまでした。
きなちゃん、2回も洗われたんですね~(笑
そのお陰?で、すっかりフワフワの美人さんに(笑
成長が楽しみなきなちゃんですね~。

まだまだ暑い日が続くようです。
体調崩さないようにお気をつけて~~!
2011.08.12 00:35 | URL | #- [edit]
トマシーナ says..."No title"
きなちゃん、シャンプーお疲れ様。
そして猛暑の中、ちょこさんとってもお疲れ様でした。
ところできなちゃん、毛色がちょいとうちの田実っちに似てるかな?
きっと綺麗な子になるよ(*^_^*)

今思い出したけど、茶々丸と田実はまだシャンプーしたことないです^^;
我が家に来てもうすぐ一年だけど、一度もシャンプーしてない!!
まあいいか・・・・・。
2011.08.12 09:10 | URL | #- [edit]
ティナクロ says..."No title"
こんにちは
猫ちゃんたちのシャンプーお疲れ様です。
全員?ですか大変ですねw
うちも最近2匹洗ったら、暴れて、汗だくになりました。
岩合さんの写真展行かれる予定ですか?
たしか京都ですよね。
私も行きたいなぁと思っているのですが、
この暑さで、なかなか決心がつきません。
リンクさせてもらいました。

2011.08.12 10:32 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
きなちゃん、洗うと、一段と耳が大きく見えますね。
風邪気味、直ったかな~

みぃみぃちゃんの、だらけ感、シーツの上で、気持ちよさそうです。
猛暑も、もうしょうっと、だといいのですが(もうチョットですね・・・)

岩合さんの写真展、京都の大丸でしたっけ?
神戸にも来ないかな?

2011.08.13 20:38 | URL | #GEDeFETU [edit]
nico. says..."No title"
こう暑いと、猫も洗いたくなりますよね~^^
すぐ乾くし♪
自分でちゃんと日向に行って乾かしてくれるちょこ君は
えらいと思います。

きなちゃん、初お風呂がダブルで来るとはっ>▽<;
きなちゃんも大勢の猫と同じようにお風呂は苦手なの
でしょうか?それとも案外気に入ったとか?^^
現れてふわふわで、可愛さ倍増ですね~!
2011.08.14 22:09 | URL | #Er9u1F22 [edit]
みろく says..."No title"
みんな元気でなにより。
きなちゃんかわいいね^~
毛色がとてもきになるわ^~
2011.08.16 04:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/167-45beaf2e
該当の記事は見つかりませんでした。