ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

くーくー、出発しました。

ついに、河川敷のくーくー君が、新しいおうちに旅立ちました。

一時預かりさま、「ネコポレ」のきじにゃさんのお陰で、なんとかトライアルとなったのです。
くーくーの性格=人馴れするのに時間がかなりかかる=のこともあるので、
ちょっと長めにトライアル期間を設けているのですが、でも嬉しい旅立ちです。

先週土曜日、きじにゃさんと待ち合わせして電車で新しいおうちに向かいました。
くーくーは感づいていたのか、かなり警戒したようで、捕獲に時間がかかったそう。
きじにゃさん、お疲れ様でした。

着いた先は、きれいに整理整頓されたおしゃれなマンションの一室。
先住猫さんはいないので、くーくーは一人息子(?)になる予定。

早速記念撮影~!
kuku01.jpg
あ、もう抱っこされてる!?
とくーくーの今までをご存知の方ならビックリされたかも。
もちろん洗濯ネットに入ってます。
状況が分からず、おろおろしている瞬間をパチリ。
この後ケージに入れようとしたら、キッチンの棚の奥に逃げ込み篭城しました。

kuku02.jpg
半年ちょっと前、きじにゃさんのお宅に着いた時もこんな風だったな・・・。
緊張で瞳孔開いてるかも?
この後1時間以上、私たちが話をしている間同じ状態で固まってました。

kuku03.jpg

「新しいおうちで、幸せになるんだよ~」ときじにゃさんも説得してましたが
やはり動く気配も無いので、トイレを棚の前に移動して貰うことにして、私たちは
里親様宅を後にしたのでした。

でもその夜8時前、嬉しい報告が!
なんとご飯を食べたとのこと。また次の朝には○んちも~!
たいした進歩です。
きじにゃさん宅に行った時にはご飯も○っこもまる1日以上ガマンしてたような記憶が。
私たちは喜んだのですが、篭城は続いているようで、里親様は不安なことと思います。
どうかくーくー君、早く出てきてね。

ちなみにくーくーの新しい名前は「たへい」君です。
頑張れ「たへい」君!


きじにゃさん!ほんとにほんとにありがとうございました。
そして里親様、これからどうかよろしくお願いします!

********************************************************
さて話し変わって本日は桃の節句。
我が家でも女子チームのために桃の花を買ってきました。

なな、くんくんチェック。やはりななはピンクが似合います(親ばか)
桃2

かれんちゃんも、、、ちょっと強制っぽいですが。
桃1
だってね~、かれんちゃんはこちらにくっ付いてくるので写真撮るの難しいのです。
ぴけは熟睡中のため、今回はパスらしいです。

そして、まりりん・・・。なんでこんな写真になるかな~?
桃3




スポンサーサイト

30 Comments

kobaboo♪ says..."No title"
くーくーくん、あはは、抱っこされてる姿みて
びっくりしましたよ~。
素敵なおうちで、一人っ子、良かったね~。
うんうん、きじにゃんさんの所に初めて来たときより
随分なれた感じがしますよ。
ご飯も食べてうんPもして(^ー^* )
きじにゃんさんのお陰ですね。

新しい名前、たへいくん!!かわいい名前です♪
頑張ってね、たへいくん。たくさん可愛がってもらってね。

今日はお雛様!桃の花綺麗です。
ななさん、興味津々で良い香りがするのかな。

ちょこさん、きじにゃんさん、お疲れ様でした。
2010.03.03 19:53 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."kobaboo♪さんへ"
そうでしょう~。
この写真撮れたことがビックリです。
でも以前に比べると、格段にくーくーは成長しました。
ほんとにきじにゃさんのお陰です。
きじにゃさんちのお姉ちゃんたちと離れて暮らすのが
それが一番の気がかりですが、まあいずれ馴れるかと。

桃の花、あまり猫には人気がありません。
残念。
kobabooさん、ほんとに河川敷ニャンズの応援ありがとうございます。
あとかれんちゃん、頑張りますね。
2010.03.03 20:50 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
ビックリ眼になってたけど、今はすっかり落ち着いたのかしら。
きっと可愛がられ幸せになってくれるはず。
幸せな猫生の門出を祝って、コナン&ソランに歓喜の踊りでも(笑)
やっぱりおんニャの子は桃の花が似合う!
まりりんちゃん・・・・^^;
2010.03.03 21:31 | URL | #- [edit]
Kuhkatze.N says..."お疲れさまでした。"
くーくー君改め、たへい君、新しい家族の元に行けてよかった。
ゆっくりでも慣れて、新しい家族の一員として幸せに暮らしてもらいたい、そう思います。

ちょこさん、きじにゃさんお疲れさまでした。

同じ桃の花を見るのも、ネコそれぞれですよね(笑
2010.03.03 22:00 | URL | #GCA3nAmE [edit]
tomo says...""
こんばんは!
里親さん見つかられたのですね!
かわいがってもらえますように。
でも、ちょっと寂しいかもっておもいます。

猫さんのコラボ写真展!
大成功!
おめでとうございます!
最終日にお邪魔して、無茶かわいい猫ちゃん達とご対面!
かわいかったです!
ちょこさんの写真。
素敵でした!
2010.03.03 23:04 | URL | #0VjAYkvw [edit]
しおんママ says..."No title"
くーくちゃん、早く里親さんたちに
馴染むといいですね。
たへいくんという名前にも~~。
幸せになって欲しいです。

桃の花と女の子たちの写真。
かわいいですね~♪
特にまりりんちゃんが最高っ(笑
2010.03.03 23:35 | URL | #- [edit]
にゃも says..."No title"
くーくーちゃん、新しいおうちに旅立たれたのですね。
ひとりっこはちょっと心細いかもだけど、きっと慣れて幸せに暮らしてくれるでしょう。
ちょこさんきじにゃさん、ご苦労様でした。

桃と女子たち。
かわいいですね~。
ななちゃん。いい匂いがしたのかな?
ピンクの桃、似合ってますよ。
2010.03.04 00:38 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
くーくー 改め たへい君
里親さんに抱っこされてびっくり顔がおもしろい!
一人息子でいっぱい可愛がってもらって
「きれいに整理整頓されたおしゃれなマンションの一室」を
早く自分仕様にしてほしいですね^^
うまく行きますように♪

桃の花、ななちゃんに似合います(^-^)
ピンクのお鼻がおそろいですね^^
強制連行のかれんちゃん(爆!)
ちょこさん、面白すぎる!!

写真展成功おめでとうございます!
2010.03.04 15:54 | URL | #- [edit]
らもら says..."No title"
クークーくん、いえ・・たへいくん
素敵なママに出会えたんですね^^
おめでとう!今はちょっぴり不安かもしれないけれど、沢山甘えて、新しいママにも沢山のハッピーを招いてあげてね
本当におめでとう!

関わってきたすべての方、ちょこさんお疲れさまでした^^
桃の花とレディーにゃんたち、それぞれ可愛いショットが撮れましたね♪
2010.03.04 19:25 | URL | #- [edit]
mic says...""
たへい君になりましたね。
やりましたね。うれしいです。
まん丸な目がさらにまん丸に。
でもすぐにご飯もうんPも。
たへい君元気でモリモリ食べて楽しくね。
★週末~こちらはお天気があやしいけど
お手伝いがんばります。
2010.03.04 22:19 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."ANKOさんへ"
あ~、今もまだ篭城続いている気配です・・。
きじにゃさんのところでも1ヶ月篭城した経歴があります。
でもなんとか環境になれてほしいものです。
そのときは、是非歓喜の踊りを!

黒猫は、明るい花と一緒に撮ると、黒さが引き立ちます・・。
目つきはもう仕方ないですね。
2010.03.04 23:33 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."Kuhkatze.N さんへ"
そう、ゆっくりでいいから馴れて欲しいものです。
でも里親さんが音をあげる前に。

桃の花、まりりんは食べてた気がします。
猫それぞれです・・・。
2010.03.04 23:35 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."tomoさんへ"
はい、きじにゃさんのおかげです。
素敵な里親様なので、何とか早めに出て来て欲しいです。
私よりきじにゃさんのほうが寂しいかも?

写真展、今回も応援ありがとうございました。
お会いできず残念でした~。
2010.03.04 23:38 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."しおんママさんへ"
ほんと、早く馴染んでというか、篭城を解いてほしいです・。
新しいお名前、姓名判断までして下さってるんです。
どうか幸せに!

やっぱり 桃の花と女子チーム、可愛いですよね(笑)
まりりん、さすがですよね・・。

2010.03.04 23:42 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."にゃもさんへ"
そう、遂にです!
どうかそこが終の棲家でありますように。
しばらくしたら、甘えっ子になってくれたりするかな?

ななは、お花がピンクなので、ピンクは似合います。
ただこのあと桃の花の花瓶に頭突っ込んでました。
2010.03.04 23:44 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."hoppetanさんへ"
たへい君、おっかなびっくりな表情ですよね。
くーくーらしいです。
今は篭城してますが、元気になったら、
目指せ、たへい君仕様!!ですね^^。

ななはピンクのお花がトレードマークです。
かれんちゃんも似合うはずなんだけど、
写真は、本当に撮りにくい子です・・。
2010.03.04 23:49 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."らもらさんへ"
くーくーから「たへい」君へ、、
幸せの第一歩です。
でもあんまり長く固まると、里親様も自信なくされるかも。
早く出てきてね~。
福招き猫を目指して欲しいものです.

桃の花と猫たち、似合ってますよね!?
よかったです~^^。
2010.03.04 23:52 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."micさんへ"
はい、たへい君になりました。
きじにゃさんと二人、もう戻ってくるなよ~と
声かけて帰ってきたのですが。
瞳孔開いた状態で、まだ篭っている様子・・。
頑張れ、たへい君!

週末お天気怪しいのですね・・。
たくさんの方が来てくださるといいですね。
2010.03.04 23:56 | URL | #- [edit]
ルコママ says..."No title"
くーくーちゃん、里親様になじむ様に祈っています。
 うちのまるちゃんはトライアル3週目です。
一生懸命馴らして下さって、あとは先住猫さんとの仲なんですが、けっこう難しいみたいです。
 くーくーちゃん、まるちゃん幸せ目指して頑張れ~の気持ちです。
2010.03.05 00:43 | URL | #- [edit]
比呂 says..."No title"
くーくーちゃん、出発して たへい君!
カッコイイお名前もらいましたね。

その日のうちにご飯食べたなら・・・
はーくんが我が家に来たときより早いじゃないですか!?
きっと大丈夫ですよ~。
ご飯食べて、うんちも出せたら、篭城してたってきっと大丈夫です。
2010.03.05 07:02 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
くーくーちゃん、新しい家族が見つかったのです
ね^^!
本当に良かった。きっと無事トライアル期間を
過ごして新しいパパさんママさんの大事な一人
息子になれるはずです~。
たへいくんて、いい名前ですね♪男の子らしくて
しかも愛嬌もある♪

ちょこさんちは、ごはんは普通のおかずを食べ
つつも(笑)ちゃんと桃のお花は飾ったんです
ね~^^
さすが!風流です^^*
2010.03.05 13:16 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says..."No title"
くーくーちゃんは、たへい君と言う名になりましたか~
良かったですね~夢の1匹飼いのお宅になんて早く馴れてくれることを願うばかりですね?

桃の花と猫は良く似合いますよね~
ななちゃん見てると、白黒母さんを思い思い出します~
ちょこさん、応援有難うございました!
2010.03.06 08:49 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
くーくーくん、よかったですね。
きっと、馴れてきたら、楽しく暮らしてくれるでしょうね。
たへいくんも、飼い主さんも頑張れ~!

桃の花、似合っています。もちろん、まりりんちゃんも。

猫の日記念展、今回は行けませんでした。
あしからず~。
2010.03.06 13:36 | URL | #GEDeFETU [edit]
あっこ says..."No title"
くーくーちゃんトライアルおめでとうございます。
上手くいきますように(祈
すみません、遅くなって・・・・
少々バタバタ&不調でして、面目ない^^;

モモの花ってきれいですよね、
猫とお花の写真大好きです♪
2010.03.07 16:07 | URL | #w1Q2FiAU [edit]
ちょこ says..."ルコママさんへ"
くーくー、少しずつ馴染んでいる気配です。
まだ馴染んでいるとはいえなさそうですが。
まるちゃん、トライアル延長ですか?
まるちゃんはまだ子供だから慣れてくれそうですが。

二匹とも頑張れ~。
2010.03.07 21:50 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."比呂さんへ"
はい、いいお名前を考えてもらって、
あとはくーくーが慣れるだけなんですが。

まあ初日からご飯食べるとは思っていなかったので
ちょっと安心しました。
7ヶ月弱の訓練のおかげです。
2010.03.07 21:53 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."nicoさんへ"
はい!ようやく辿り着きました。
きっと仲良くなってくれると思います。
あ、ちなみに今のところママだけです。
素敵なお名前も考えて貰えました^^。

ごはんは普通でしたので(笑)
その分桃の花で雰囲気出しました~
って撮影用ってところですけどね。
2010.03.07 21:59 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クニさんへ"
ほんとですね~。
また猫がいる家庭が増えました^^。
あとはくーくーが頑張って慣れるだけです。

白黒母さん、ななに似てるなと思ってました。
キジちゃんと一緒に過ごせるようになって
よかったです。
クニさん、お疲れ様でした!!
2010.03.07 22:01 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."クロpapaさんへ"
くーくー、よかったです~。
そろそろ篭城も解いてくれるのではないかと思います。
その日が楽しみです。

まりりんも似合ってますか?
喜ぶと思います^^。

写真展、お気になさらずに~
またの機会があればお願いします。
2010.03.07 22:03 | URL | #- [edit]
ちょこ says..."あっこさんへ"
あっこさん、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰していてすみません!
不調だったのですか?お大事になさって下さいね。

猫とお花の写真は、あっこさんのブログでも
よく掲載されていますよね。
あっこさんちの女の子は、美人さんばかりだから
お花似合います!

2010.03.07 22:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/16-9b9dacde
該当の記事は見つかりませんでした。