ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

雨の休日

昨日から雨が続いています。
台風1号が沖縄に・・、今年は1号から直撃?

この休みは開催中の「猫ふんじゃったなギャラリーたち」を巡ろうと計画していましたが
雨で少ししか回れませんでした。
四ツ橋のgallery maggotさんと北浜の10Wギャラリーさんにはおとーさんが出展してるので
なんとか頑張って回りました。四ツ橋から北浜、、、徒歩では結構遠かったです。
お天気がぱっとしないせいか、10Wのねこさんたちもお休み中。
クーちゃんだけなんとか(無理やり)出てきてくれました。(でもすぐ戻ってしまった)
雨の休日4
10Wさんでは里親募集中のにゃんずや東日本大震災のチャリティのプロジェクトの
お知らせもありました。
雨の休日5
写真右のレインボープロジェクト、震災のショックで猫を亡くしてしまったことをきっかけに
被災地のにゃんずを応援するプロジェクトです。どうか応援を!

さて先ほどのクーちゃんもそうですが、猫って雨の日はずっと寝ていたりと
狩りが出来ない分体力を温存している様子。
我が家のにゃんずも、いつになく雨の日は大人しいような気がする・・。
ちょこぼーるとみぃみぃ、くっ付いて眠る
雨の休日
ななも食べている以外は一日中寝てましたが、何とか起して撮影。
雨の休日2
このカーネーション、母の日の残りで一束100円の3つ分!約30輪くらいありまして
お値打ちプライスで家の中が華やぎました。

あとこれはGWにやって来た母の自家製花束の中にあったカモミール。
他の花は暖かさのせいかすぐ傷んでしまったので、この花だけ摘みました。
雨の休日3
カモミールの効能には「疲労回復・不眠 解消」、疲労はありますが眠れないなんてことは
まずない私。
飲むと寝すぎて大変なことになるかも?



おおさかねこネットさん、恒例のの里親会・次回は6月5日です。20110501-195348-99586800.gif


4 Comments

nico. says..."No title"
今年も北浜の10Wギャラリーの催し、やってるんですね~^^
ちょこさん、大雨の中行かれたんだ~~!昨日の雨、すごかったから大変だったでしょうね~~><
風も強くて傘もほぼ役に立ってくれないくらいでしたもんね^^;


あ、私も寝れないってこと、まずないです(笑)
2011.05.12 21:41 | URL | #Er9u1F22 [edit]
しおんママ says..."No title"
こちらも昨日まで雨でした。
余震も納まりつつあるなあと思ってたら‥
ものすごい強風で‥勘弁して欲しいです、全く(泣
天気がイマイチのところ、ちょこぼーるちゃんと
みぃみぃちゃんの仲良しショット和みました!
みぃみぃちゃんの手がすごく可愛くて♪
ななちゃんのショットも乙女っぽくて素敵です。
2011.05.13 23:51 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
昨年私も10wギャラリーに行って凄い雨に有ってしまって、この季節は雨が大いのですね~
そう、雨の日は猫さんは開店休業で寝てばかり・・・
クーちゃんには余り会えなかったのですね?

私、一人ではギャラリーマゴットには行けないのです・・・
2011.05.16 23:27 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
ちょこさん家の猫さん達は、いつも仲良しでホント羨ましいです^^
うちの場合、寒いと間違ってくっついてしまう事がありますが
今の季節になると皆バラバラ(^^;

私も眠れないってこと、ほとんどないです^^
瞬眠です!(←布団に入って一瞬で寝る!)
2011.05.17 10:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/152-d8d5c82b
該当の記事は見つかりませんでした。