ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

お知らせ♪

前回の投稿で、猫の聴力は人間の1万倍と大法螺を書いてしまいました。
ちょっと聞こえすぎですね。

み「そこまで聞こえたら生きていけない・・」
な「です」
失敗


さて今年も大阪を賑わす「猫ふん」が始まりました。
今回はうちのおとーさんも2ヶ所で参加です。

10Wギャラリーさんとgallery maggotさんです。
昨夏の仔猫たちの写真を展示します。よかったら見てくださいね。
東日本大震災の募金箱を設置し、集まった募金は福島県災害対策本部に送られるようです。

仔猫たちもずいぶん大きくなったようで、あと2ヶ月で1歳になります。
その近況報告をいただきました。

まずてんちゃん。お孫ちゃんが遊びに来て仲良くなったそう^^。
てんちゃんとお孫さん

こちらはロミたん(ラスク)。
お顔も一段と濃い色になって!シャム系かと思ったらヒマラヤン系だとか。
丸顔ですものね。
ロミちゃん
この表情、小さな頃と変わらない~。
ロミちゃん2

そしてマロ君(バニラ)の近況はこちら→麻婆豆腐
奥様は最近中国出張が多くてお忙しそう。その間ご主人と仲良く過ごしてたみたい。

みんな元気でいてくれて嬉しいです。
そして仔猫たちを育ててくれている里親さま達に感謝です♪


おおさかねこネットさん、恒例のの里親会・次回は6月5日です。20110501-195348-99586800.gif


6 Comments

nico. says..."No title"
ちょこさん邸を卒業して巣立っていったみんな、
とっても元気でとっても幸せそうで嬉しくなります^^
てんちゃん、赤ちゃんと2ショットでとても落ち着いて
ますねえ♪猫さんも、人間の赤ちゃんを「可愛いなあ」
って思うんでしょうね^^*

ロミたんはますます美形になりましたね!
2011.05.06 21:08 | URL | #Er9u1F22 [edit]
しおんママ says..."No title"
みぃみぃちゃんとななちゃん。
ふたり仲良しさんですね~。
ぎうぎう感が堪らなく可愛いです♪

てんちゃん、子供をいやがらないなんて
いい子に育ちましたよね~素晴らしい!
ロミちゃんの丸いお顔が可愛い~~。
みんな家族の一員として愛されてるのが
嬉しいですよねっ。。
2011.05.07 00:31 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
久々のロミたん、かわいい~!
ほんとにシャム猫みたいですね。
今のロミたんを見ると捨てられていたとは思えません。
てんちゃんは新しいお友達が出来て良かったね^^
2011.05.07 13:27 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
鉄腕アトムで千倍ですから~!
でも、猫は、高い音がよく聞えるとか。
男性より女性を好きになるの、そのせいかも
と言われているそうですね。

ロミたん、久しぶりですね。表情が可愛い!
みんな、素敵な里親さんでよかったね。
2011.05.07 13:38 | URL | #GEDeFETU [edit]
ANKO says..."No title"
みんなビックリするくらい立派に成長してますね!
幸せいっぱい愛情いっぱい。嬉しいです。

ソランは牛乳やアイスを出すために冷蔵庫を開ける音と、
それ以外の時の音を聞き分けてます。
聴力もさることながら、食いしん坊1千倍です^^;
2011.05.07 15:19 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
以前にものせましたが てんちゃんとまごにゃん いい感じでした。
うちのまごにゃん2もそのときいったので リンちゃんはきてくれなかったのですが テンちゃんと3人で あそんでました。
リンちゃんは 本当にしゅっと細いし おなかでてないし。
テンもおっきくなってたけどおなかでてな~~い。
なんで?うちの風牙だけ^~^
2011.05.08 19:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/151-dc092e56
該当の記事は見つかりませんでした。