ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

我が道を行く

猫も年を取ると、周囲のことに惑わされることが少なくなるのでしょうか?

猫草が大好きなちょこぼーる。
せっせと草を食んでおりました。たとえじゃらしが背中に乗ろうとも、
無心

それにみぃみぃがアタックしようとも
無心2

ぴけがじゃれつこうとも、、、
無心3

2匹が一緒に遊ぼうと、ただひたすら食んでおりました。
無心4

こんなちょこぼーるですが、先日の朝のこと、
一人う~う~唸って落ち着かず、うろうろしていました。
と、その直後に雷が!
ちょこぼーるは雷が大嫌い。人間の1万倍の聴力で察知していたようです。
もっとも他の猫たちは眠りこけてたようですが。

****************************************

猫友さんたちが 「東日本大震災 被災動物チャリティサイト」を立ち上げました。

出来ることを少しずつ・・それぞれにできることをと始められたネットショップ。
ぜひ訪問くださいね。

micさんの記事はこちら→★★
みろくさんの記事はこちら→★★

直接ショップへのリンクはこちら。
出来ることすこしずつ

スポンサーサイト

5 Comments

mic says...""
さすがちょこぼーるさん大人です。
見習いたいですよ。
遠くで響いてる雷感知出来るんだ。ちょこぼーるさんすごい。
うちはたぶん寝てる。凄い雷窓から見てるし。
前猫は嫌いで押し入れに入ったままだったよ。
★ちょこさんコメントありがとう♪
リンクもありがとうございます。
出来るだけ多くの動物がまた家族と暮らせる事を
祈らずにはいられませんね。
2011.04.27 19:26 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
ちょこくん、さすが頼れる長男くんです^^
泰然自若とはこのことですねえ(笑)
お写真見ても、まったく動じてないのが伝わってきますよ~>▽<


にゃんこの優秀なお耳には、ちゃんと遠くの雷の音が聞こえたんですね!やっぱ猫ってすごい♪
雷、うちの猫たちはキャッキャ言いながらかぶりつきで窓辺で見てます^^;台風とか雷と、日常と違うことが嬉しいという、お祭り女です(苦笑)
2011.04.28 19:09 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says..."No title"
そうそう、先日の朝、急に嵐の様でしたものね?
ちょこぼーる君はゆったりしてると思ったけれど
凄い感の良いニャンコさんなんですね~

ぴけちゃんもみぃみぃちゃんも遊ぶ姿が未だ幼くて
可愛いわ~
2011.04.28 23:49 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
おっちょこぼーる君ぜひそれで地震も教えてくださいな。うちもじじ様がそうですね^~
我関せず。です。でもじじ様の場合は 若いときからですが。ちなみに今年5歳です。
2011.04.29 02:48 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
ちょこぼーる君、いいですね~^^
草が好きなんだね(^u^)
3枚目のぴけちゃんが可愛いです!

うちは雷は大丈夫です。
「なに?」って顔をするくらい。
ミレニは強風が苦手です。
風がごうごう言ってると、家中を走り回ります(^^;
2011.04.29 21:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/150-f2f4ef41
該当の記事は見つかりませんでした。