ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

久しぶりの!(2)

今週は、気の重い仕事を一つやっつけました。

気が重い、実際重い仕事。

先週のみぃみぃとぴけに引き続き、残り3匹・重量級のワクチン接種です。


まりりんとななはケージに入れるのは楽チンなんですが、ちょこぼーるが苦戦するはず。
計画ではまずちょこぼーるを入れてから、簡単な残り2匹と思っていたのに
おとーさんがまずまりりんを入れてしまい~、気付いたちょこぼーるが逃げる逃げる。
ネットに入れようとしてもスルリ~。ようやく戸棚の上で追い詰め捕まえました。
これでますますキャリーが嫌いになることであろう。
避難のときはどうすればいいんだか・・?

ち「考えたくない・・」
ワクチン4


3匹合わせて16kgはあるので、おとーさんと一緒に運び出しタクシーで出発。

道中は、外に出たら鳴き止むちょこぼーるとは対照的に大鳴きのまりりん・・。
ななはエレベータに乗ったら静かになってましたが・・。

ま・な「重いとかうるさいとか、いいたい放題・・」
ワクチン5


病院では3匹とも大人しくしていたので、注射もあっという間に終わりました。
ただ恐怖の体重測定の結果は・・・

ちょこが200g増えて、5.8kg
まりりんが維持で、4.9kg
そしてかなり増えているだろうと想像していた ななは、、、期待を裏切らず5.6kg

ちょこぼーると変わらない・・。抱っこした時の感じからするとそうなんですが・・。

ということで思考停止。

な「春になって、ご飯がおいしいです」
ワクチン6

よかったね・・、なな。



スポンサーサイト

4 Comments

nico. says..."No title"
3匹あわせて16キロ・・・・うん。とてもじゃないけどちょこさん一人では無理ですね^^;
ケージになかなか入ってくれない猫、苦労しますよね~~!うちもおみそがそうなんです。苦労の末なんとかケージにねじ込んで病院に連れて行くと、今度は診察の際引っ張り出そうとしてもガンとして出てこないし・・・(涙)
ほんと。災害の時とかどうしようって思いますね。
きっと火事場の馬鹿力が出て猫もケージに放り込めると信じるしかありません・・・^^;

でも、これでみんなワクチン終わって一安心ですね^^
お疲れ様でした~~!
2011.04.06 18:53 | URL | #Er9u1F22 [edit]
みろく says..."No title"
お~~かなりみなさま重量級?
風牙で今どのくらうだろう~~
ちょこぼーるちゃんと同じぐらいかな?
うちもイかなあかんねんけどな~
今ぬくくなぅってきたし 来週あたりコリン姫だけでもと おもってるんですが。
2011.04.07 13:41 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
よかったね、ななちゃん。
元気だったら何でもいいですよね^^
ななちゃんはうちのミレニと同じような体型なのかな~。
ミレニは体自体が大きめでお肉もそこそこついてます(^^;
5にゃん全員終わって一安心ですね。
お疲れ様でした!
2011.04.07 21:50 | URL | #- [edit]
クロpapa says..."No title"
ちょこさんも、猫のみなさんも気が重かったのですね~

これは、きっと重い思い出に~!
お疲れ様でした。
2011.04.09 10:32 | URL | #GEDeFETU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/146-80991c6d
該当の記事は見つかりませんでした。