ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

久しぶり!の・・・

今日、久しぶりに病院にてワクチン接種。
さてその対象猫は、、、

2年ぶり2回目のぴけと、同じくほぼ2年ぶりのみぃみぃ。

とくにみぃみぃは手が掛かるので、、、と思っていたら、ぴけの方がケージに
入れるまでがとても大変で、ネットに入れてから大暴れ。
ネットに入ったまま走ってま、このままだとショックで気絶するんじゃ・・?
とドキドキでした~。

み・ぴ「こっちの方が大変だったんだからね~」
ワクチン2
みぃみぃはケージでの移動中ずっと鳴いてるし・・・

み・ぴ「ワクチンも終わったから、ゆっくりしようね」
ワクチン
と、寄り添って眠る2匹。

あと3匹残ってるので気が重い。

ちなみに体重がみぃみぃが少し減って4.28kg、ぴけが3.78kg。
最近ぴけがずっしりきて、なんかみぃみいより重い気がすると思ってたら、、
間もなく4kg、要注意です。
まあ、ななやまりりんに比べたら可愛いものですが。

余談ですが、まりりんとななは「ぬくふかハウス」をつぶして寝ております。
(写真上参照)この2匹に乗られて、ハウスも徐々に形状が変わっているような・・。
怖くて病院から足が遠ざかるばかりです。



-------------------------------------------------------------------------------
何の不自由も無い関西で暮らしていても、震災以来なんだか落ち着きません。
現地の方々はどんなに不安な毎日なんだろうかと・・。
でもペットのことにしてもたくさんを方が支援し支えるために活動されてるんですね。

被災地動物の情報ブログ  http://ameblo.jp/japandisasteranimals/

福島原発付近で今も残されているペットや家畜や外の子たち、野生動物たちのためにも
一刻も早く事態が収束しますように。


こちらもよろしく!
おおさか ねこネット
20110304-092313-36016900.gif

スポンサーサイト

6 Comments

nico. says..."No title"
被災地の動物さんたち、飼い主さんと引き離されてどんなに心細いか・・・私も出来る限りこういった動物さん救済のための義援金にも協力させてもらおうと思ってます。人間も動物も、同じ命ですもんね・・・。

ワクチン、お疲れ様でした^^!
そろそろ暖かくなってきましたもんね。
ぴけちゃんとみぃみぃちゃんの寄り添う姿がいいですね♪
お互い苦難を供にしたおかげでさらに親愛の情が深まったのかな?(笑)
2011.03.31 19:21 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says..."No title"
みぃミぃちゃんとぴけちゃんは仲良しなのね~
顔をぴったりつけてるね~

久しぶりに外出は猫にとっては大変な事なんでしょうね?
我が家も行かなくては・・・最近年寄猫は行ってません・・・
2011.04.01 14:11 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
みいみいちゃんの模様ははん点模様なのねえ~~
きれいだわ~ベンガルさんみたいね。
びけちゃんとなかよくお顔くっっつけてかわいいなあ~~うちもワクチンいかな~とおもいつつ。ジジさmあとききは2年に1回にしたんですが コリン姫と琴音はせなあかんかな~でも琴音をつれていくのはすごくためらいます、なにせうんぴされたしね^~すごいストレスのようで。
2011.04.01 22:31 | URL | #- [edit]
hoppetan says..."No title"
ケージに入れるまでの奮闘ぶりは
他人事ではない、読んでるだけで胃がきりきりする様な
エピソードです(^^;
そんなに抵抗しなくても・・・と思いますよね。
よっぽど嫌なんだろうな(^^;
「ぬくふかハウス」をつぶして
呑気なななちゃんの寝顔がかわいいです(^u^)
2011.04.04 12:28 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
ワクチン、お疲れ様。
ぴけちゃん、ネットのまま走り去り、
はなも前に大暴れで走り去ったことが。
本当にびっくりするよね。

ワクチン終わったら、安静だよね。
寄り添って、ちょっとお疲れかな。

ちょこさんと同じ、何不自由なく過ごしているのに、
なんだか落ち着かない。
思う事は被災したのは動物も同じ。
何もなかった私達が、応援していかないといけないと
思ってます。
2011.04.04 22:09 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
ワクチンお疲れさまでした。
病院苦手の子は大変ですよね。
うちもコナンは脱糞するくらい苦手だからな^^;
対照的にソランは受付で招き猫になってるし(笑)

大阪の方でも人出が減ったりして活気が無いようですね。
被災地の状況を考えると落ち込むのも仕方ないけど、
経済まで落ち込まない様、普通の消費行動をして欲しいな。
東京もまだまだ活気が出て来ませんが、みんなで日本を元気にしなくちゃね。
そしてどうぶつ達にも支援がまわるように景気を底上げしなきゃ。
2011.04.04 22:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/145-47ac4a0b
該当の記事は見つかりませんでした。