ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこぼーるお留守番~オフ会~

一昨日の夜、みろくさんの展示会を見学に東京から来られたmicさんびびさんを囲む
オフ会に参加してきました。
場所は大阪梅田の北新地、以前とは違い私達でも入りやすいお店が増えました。
ほかメンバーは、みろくさん、クニさんにゃもさんitsukoさん
大人の女性の集まりでした。
話の内容は猫のことを中心に、人生色々、お墓の話まで、深い(??)話がいっぱいで
あっという間に過ぎました。皆さんお話が面白くて楽しかったです~。

写真はいつものようにクニさん任せでしたので、クニさんのブログをご覧下さいませ。
すみません。

で、micさん、びびさんをお招きする会だったようにも思うのですが、こちらがおみやげを
いただいてしまいました。
びびさんお手製ケーキと、micさん手作り陶器ボタン。
びびさんのケーキはみろくさんの米粉を使用しているそうで、私がいただいたのは栗ケーキ。
オフ会
他にもりんごやカボチャの種、バナナと全部違う種類!
パッケージもきれいでした。すごい~。
米粉のケーキは何日かおいてしっとりさせたほうがいいとのことでしたので、
これから食べてみたいと思います^^。びびさん、ありがとうございました。

そしてmicさんのおみやげには、なんとまたたびカプセルが~。まだ猫には伏せてます。
オフ会2
可愛いにゃんこの陶器ボタンにキラキラボール、ボタンはどうやって使おうかな?
micさんも、大人っぽくて可愛いプレゼントありがとうございます!

さて先日のみろくさんの展示会で購入した寄植え、こんな感じです。
オフ会3
可愛い植木鉢に、シンプルですっきりしたお花とハーブや観葉植物。
いい雰囲気です。
らもらさんのキッカーとコースターはこちらをチョイス。シールまで可愛い。
オフ会4

みろくさんの展示会は今日まででした。
お疲れ様でした!
オフ会5

スポンサーサイト

5 Comments

みろく says..."No title"
ちょこさん 本当にいろいろありがとう~~
5月ね。1日日曜日。仕事 有給なんてとれないかしらん^~みろく亭でお昼 そして 猫カフェに移動 なんて計画なのよ^^にゃんとかなるだろうか?
そしてきれいにとれてるカラー。さすが です。
私の作品たちもよろこんでるわ~
2011.03.08 01:12 | URL | #- [edit]
mic says...""
ちょこさん楽しい時間ありがとうございました。
席が離れてたからお話しあまり出来なかったね。
次回もまた遊んで下さいね。
橋本亭で大切な思いを抱いて帰ってきました。
また会えるの楽しみにしています。
★あ~なんか有給休暇取らないといけないみたいですね。(笑)
2011.03.08 10:35 | URL | #- [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
わぁ~!!ステキ寄植え!!植木鉢がかわいい♪
素敵な展示会、7日までだったんだ~。
ウチからわりと近い・・・行けば良かった~(TT)
キッカーもコースターもかわいいわぁ。

↓小学生の子がかいた冊子、私も読みました。
すごく考えさせられる内容だったわ。
皆が彼のように優しい心を持って欲しいよね。
2011.03.09 19:55 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
お、にゃもさんか~、まだゲームにハマってるのかしら?
びびさんのケーキも「もうお店を開けば?」って完成度ですよね。
micさんのボタンも可愛いし。私も持ってるんだけど、眺めてニヤニヤしてます^^
みろくさんの鉢植えも、らもらさんのキッカーも素敵!
ああ、大阪に行けなくて残念><ちょこさんにも久し振りにお会いしたかったし。
いいないいな、羨ましいぞ~(笑)
2011.03.09 22:54 | URL | #- [edit]
らもら says..."No title"
ちょこさん、今回も素敵なオフ会になったようですね^^
猫を通じて広がる出会い。こんなに素敵な出会いって大人になるとなかなか無いかな?って思うから、猫様様ですよね^^
キッカー&コースターをゲットしてくださってありがとうございます♪ご紹介までしてくださって^^
いつかは絶対橋本亭いきたいです~!

カラーの寄植え凄く素敵!足跡柄の鉢も可愛いですね^^
2011.03.10 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/138-9c4de7b5
該当の記事は見つかりませんでした。