ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこぼーるお留守番~いのちいっぱい展~

昨日はにゃんともはなびよりのみろくさんの展示会
   「にゃんとも花あそび~いのちいっぱい展~」にお邪魔してきました。

実は花屋さんのみろくさんの、お花と猫にまつわる展示会。
とても優しさに溢れた展示になっていましたよ。

みろくさん7
手前のねこやなぎ、そのすぐ後ろの鉛筆画のじじ様は雨音さんの作品。
こちらも優しさいっぱいでした。

手前味噌ですが、1昨年我が家から旅立った「りんちゃん」の写真とみろくさんのお花
みろくさん6

みろくさん2

↑のお花はmicさんとのコラボ作品とのことで、とても可愛いお花とねこちゃんです。
micさんのねこたちはこちらにも!みろくさんお気に入りの作品です。
みろくさん4
全体像
みろくさん5
可愛い猫さんがついていますが、全体的には大人っぽいくて素敵です。
色もいい感じですよね。
これ以外にもアレンジメントや和風の寄植えもたくさん。是非実物を見て頂きたいです。
私は猫の肉球柄入り植木鉢のアレンジにしました。和洋ミックスで素敵です。
おととし購入した寄植えは、可愛いムスカリの花がが咲いていたのに、すぐななに食べられ・・。
今年はラベンダーの香りがするから大丈夫かな~?
らもらさん手作りキッカーやコースター、ランチョンマットも販売されていて、
素敵な色柄のものを購入しました~。

展示は写真とお花、猫や動物達に関する本も。
中でも東京の小学生が卒業記念に作製した↓の冊子が目を惹きました。
橋本亭3
ブリーダーから保護された猫、センター(でしたでしょうか?)から保護された2匹の猫と
暮らす少年が、様々な方向から猫に関わる問題を調べまとめあげています。
橋本亭4
他にも素敵な本がありますので、時間のある方は美味しいお茶を飲みながら読書されては
いかがでしょうか?ちなみに私が頼んだのはこれ↓箕面のお猿さんの顔が!!
みろくさん

みろくさんの展示会は、残すところ3月5日(土)、6日(日)、7日(月)の3日間です。
会場の橋本亭の外観はこんな感じ。右下の展示会の看板はみろくさんの書です。
みろくさん8
外観も内部も素敵なお店までのアクセスはこちら

橋本亭より奥を散策して出遭った猫さん。堂々たる体格でした^^。
みろくさん3

スポンサーサイト

8 Comments

クニ says..."No title"
おはようございます~
ちょこさんも行かれたのですね?

みろくさんの思いを詳しく紹介されてさすがです
素敵で優しい空間でしたね~

今日はよろしくです
何時もお世話になります
楽しみにしております~
2011.03.05 10:02 | URL | #- [edit]
みろく says..."No title"
ありがとう~~
昨日は私 しにかけておりました^~
またリンクさせてね。
素敵な紹介&写真感動です。ありがと~~
2011.03.05 11:24 | URL | #- [edit]
yue says..."No title"
ちょこさん、ちょこ家にゃんズさん、こんにちはw
本当にご無沙汰してしまいました(汗)

また素敵な展示会が開催されているのですね。

私「箕面ってここからどれ位かかる?」
相方「箕面のどの辺?」
私「これなんて読むん?牧場の牧に…」
相方「ああ、牧落な。こっからやったら一時間半位ちゃうか?」
私「そっか」

↑え?行くん?って展開ですが未定です////
娘の花粉症が酷くてなかなか出掛けられないんですよね~
でも、行けたら伺ってこようと思っています。

↓の記事のTV 私も見ました。
息子(もう大学一回生)も見てて、
「ネットなんかで買おうとするような奴らもアカン!」
と怒っておりました。
あちらのHPの方にももっと規制を強化して、ネットでの
生体販売の阻止をする規約を作るべきだと書いてきました。
みんな命を粗末にしすぎです!

またお伺いいたしますね~w
ではでは。

PS:こっそりと更新しました////
2011.03.05 13:21 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
いい雰囲気!みろくさんらしくて素敵な展示会になりましたね。
今回は参加できず残念だけど、いろんな思いが繋がって行くといいですね。
2011.03.05 18:17 | URL | #- [edit]
にゃも says..."No title"
昨日はありがとうございました。
幹事さんお疲れ様です。
お迎えとか、めっちゃお世話になってしまってほんとすみません。
また飲み行きましょうね~^^
2011.03.06 21:24 | URL | #- [edit]
しおんママ says..."No title"
いつもちょこさんのブログで拝見してるけど、
みろくさんの展示会は温かくて素敵ですよね~。
テーマがお花と猫っていうのも魅力的です♪
いつか‥機会があればぜひ行ってみたいもんです。
2011.03.07 01:49 | URL | #- [edit]
クニ says..."No title"
ちょこさん
先日は何から何まで、お迎えまで来て頂きすみません~
にゃもさんが居て良かったわ~(笑)

お料理も美味しかったです!
又、お会いしましょう~
2011.03.07 10:13 | URL | #- [edit]
マシェリ says..."すごい!"
その小学生が作った冊子、読みたいです!
卒業記念と云う事は、12歳。どんな事を見て、思っているのでしょう。
気付いた日には終わってる日ですごく残念~!

箕面のこちらのお店、休日は人がたくさんですよね!
でもちょっと行ってみたくなりました。
2011.03.07 20:07 | URL | #BA4.YUB. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/137-244e3966
該当の記事は見つかりませんでした。