ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

【動物問題のTV報道のお知らせ】THEペット法塾

以下、ネコポレのきじにゃさんの記事から転載します。
宜しくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------

【動物問題の報道のお知らせ】

3月3日(木) 日本テレビ スッキリ! (AM8:00~10:25)http://www.ntv.co.jp/sukkiri/
(大きなニュースが入ると変更になる場合があります)

ペットの通販問題について番組前半、10~15分の特集で取り上げられる予定です。
THEペット法塾の細川弁護士も取材に応じています。

ぜひ番組をご覧頂き、感想・意見などを番組宛に送って下さい。
>>番組HPのタイトルの右側に『番組への質問』というところがあるので
そこをクリックすると、フォームが表示され意見が書き込めます。

先日、栃木県のブリーダーが、国内2例目という動物取扱業の登録取り消し処分を
受けた件(http://blogs.yahoo.co.jp/kaizaru7/22959926.html)に関連し、
ペットのネット通販のトラブルや悪徳ブリーダーに関しての特集です。

2012年の動物愛護法改正では、特にネット販売について厳しい規制が
かけられると期待しますが、ネット通販をしているブリーダーは、
『まず禁止すべきは(ペットにストレスを与える可能性がある)ショップの陳列だ』と
反論しており、店舗販売、ネット販売両方に、更に厳しい規制をかけていく必要があります。

そのためには、やはり『世論』が重要になってきます。
こういった番組に私たちの意見を積極的に送る事で、マスコミに対し
『世論』とはこうだ、と伝えることができます。

利益のために物扱いされる不幸な動物達をなくすために、ご協力をよろしくお願い致します。

THEペット法塾では、現在署名活動も行っています。
始動!法律を変える署名プロジェクト 『真に動物を守る法律へ』
http://www.the-petlaw.com

■□■THEペット法塾■□■

** ここまで転載歓迎 **

スポンサーサイト

1 Comments

みろく says..."No title"
私はみることができませんでしたが こうして 報道されることがこのごろ多くなったと思います。
どんどん みんなが関心をよせ ともにかんがえることを 願います。。
今日はありがとうございました。
写真たのしみにしていま~~す。
もちろん アップしてくださることを 期待してしまってる私。(なんとあつかましい~~)
2011.03.03 20:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/136-bdc16a72
該当の記事は見つかりませんでした。