ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

にゃんにゃんにゃん 2011年

今日はいわずと知れた「にゃんにゃんにゃん 猫の日」ですね^^。
お天気もよく、うちの猫たちも外との猫たちも大喜びでしょう。

ということで外にとある猫を探しに行ってきました。

お目当ての猫は、実は3週間前にみたさび仔猫で、そのときは風邪で目やにと鼻水だらけ、
目が塞がっていたので、せめて拭いてあげられたらとトライしましたが、当然逃げられ・・・。
先週は見つけることが出来ず、この前の大雪でもしや・・と思っていたのですが、

おや、そこの白黒猫さんと話しているさび猫さん・・?
222 2011-6
きれいな目がぱっちり!まだ目やには少し残っていましたが元気そうでした!
梅と一緒に写真撮影。
222 2011-5
椿とも一緒に撮影と、かなり協力的な猫さんでした。よかったよかった。
ちなみにそっくりの姉妹さびにゃんも元気でした^^。
222 2011-4
他の猫もたくさんいたので、ごはんをくれる人がいるんでしょうね。
ついでに避妊手術もしてくれるといいんだけどな~。

さきほどの白黒猫、座り方が面白い。
222 2011-3

近くのお店の前では、おじさんの足元でじゃれる茶とらにゃんこ。
まだ1歳未満らしく同じく茶とらお母さん猫と一緒でした。
お母さんよりもう一回り大きな子でしたが、おじさんに甘えまくり。
もちろんご飯を貰っているらしいです。
222 2011-2
ここのおじさんも、今日は猫の日ですね!とおっしゃってました。


まだ2月だけど暖かくて穏やかな風景でした。



ちなみに我が家の猫たちも、のんびり日向ぼっこです。
222 2011
かれんちゃんも猫部屋から外に出て、お兄さん(?)のお部屋を探索中。
222 2011-7


*追伸*ギャラリーアルテスパーツィオさんの「写真展 ねこ猫ねこ」開催中。
おとーさんも出品しています。たくさんの猫たちがいますのでぜひ見に行って下さいね!
今週末27日までです。


6 Comments

しおんママ says..."No title"
外猫さんにも優しい季節がやってきましたね。
仙台も今日はとても暖かでしたよ~~。
ちょこさんちの子たちの日向ぼっこ、和みますね。
みぃみぃちゃんとぴけちゃん、何話てるんでしょー。

かれんちゃんも順調そうで何より~~♪
2011.02.24 17:20 | URL | #- [edit]
nico. says..."No title"
サビさん、元気になってて良かったです!
今冬は外猫さんにとってはかなり厳しい冬だった
でしょうね・・・。その分、早く春が来てくれる
といいなー。

白黒猫ちゃんの座り方に吹き出しました>▽<
モッチリしたあんよがなまめかしいっ(笑)

ちょこさんちのタワーは、文字通り猫さん”スズナリ”
状態ですね~~!羨ましい!!
2011.02.25 20:17 | URL | #Er9u1F22 [edit]
クニ says..."No title"
家のペコにソックリなサビ猫さんですね~
未だ子供っぽくて可愛いですね?
白黒さんの寛ぎ方にはビックリ!
我が家の子よりリラックスしてるかも(笑)

先日中川さんの写真展の2階の喫茶に「ねこ 猫 ねこ」
の写真展のハガキが有ったので頂いて帰りました~
2011.02.26 00:04 | URL | #R2WJGsRw [edit]
クロpapa says..."No title"
さびちゃん、元気でよかったです~
梅と椿とさび猫さん、早春らしい景色ですね。
すこしづつ、春に。ほっとしますね。

みぃみぃちゃんと、ぴけちゃんは、仲良しそう!
遊びの相談かな?
2011.02.26 18:49 | URL | #GEDeFETU [edit]
hoppetan says..."No title"
お目目がクリクリして可愛いサビちゃんですね^^
元気になったようで良かったです!
白黒さんの可笑しな座り方は、うちのダンゴもよくします(^^;
ちょっと丸っとした体型の子はあの座り方をするのかな・・・(^u^)

かれんちゃん、順調に馴染んでるようですね。
よかったです!!
2011.02.27 15:34 | URL | #- [edit]
ANKO says..."No title"
暖かくなって外猫さんも過ごしやすくなって良かったですね。
今年の寒さは厳しかったからね。
こうやって地域の人に愛されてる姿を見るとほっとします。
東京ではまた世田谷虐待事件が発生したらしいです。
どうしてともにいきていけないんでしょうね....
猫の日に可愛い猫特集みたいなのばかりじゃなく、
そういう事を考えたり啓発する番組やCMをやって欲しいなと思います。
2011.02.27 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/134-6218d5e1
該当の記事は見つかりませんでした。