ちょころぐ+(プラス)

1号猫ちょこぼーるの憂鬱。後輩がどんどん増え計10匹の猫世帯。

ちょこぼーるお留守番~おうちにゃんこ展~

今日は京都のキトゥンカンパニーさんで開催中の「おうちにゃんこ展」にお邪魔してきました。
キトゥンさんにはかれんちゃんの里親探しのお手伝いをお願いしていたので
トライアルのご報告も兼ねてでした。
キトゥンさん、お世話になりありがとうございました~。

到着すると、ぷちこ・てんまPer favoreのみゃうぴぐさんがいらっしゃってて
かれんちゃんの話やら、その他色々猫談義に花が咲き楽しくおしゃべり。
そして注文は、「宇治の紅茶」と「バナナタルト」と「米粉のブラウニー」
この米粉はもしや?とお聞きしたら、やはりみろくさんちの米粉でしたよ。
まだブログで発表する前みたいでしたが、、、載せちゃいます。

おうちにゃんこ展
縦で撮ってた写真なのでちょっと変ですが、右が米粉のブラウニーです♪
しっとりして美味しかったので、そのうち定番メニューになるんでしょうか?

おうちにゃんこ展は、「~おうちにゃんこの変貌~」をテーマに可愛く展示されてます。
期間は2月22日猫の日までです。まだの方はぜひ♪


さてかれんちゃんの続報です。
タンス上の小屋を壊してしまったかれんちゃんですが、元気で可愛く過ごしているようです。
「近づいてからですが呼ぶと返事して小屋から出てきて ご飯+撫で回しを催促してくるように
なりました。」とのこと。やはり撫でてもらうのが大好きみたい。もうこんなポーズですよ~。
かれん2・18-2
すっかり里親様もメロメロみたいで、この調子ならトライアルも問題ないかな?
かれん2・18


京都で見つけたある風景(?)
「本人」さん・・、多分選挙活動中か?
苗字??アピール??
本人




スポンサーサイト

8 Comments

みろく says..."No title"
そうそう今度ブログにのせるので また っえおっしゃってたんですが^~
チョコさん一足先に 先行紹介ですね(笑)ありがとうございます。
カレンちゃん きっとそこのおうちを我家とみとめたのですね。
よかったね。かれんちゃん~~おにいさ~ん。
きっときっと幸せになってね。2人とも。
2011.02.19 07:55 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.19 07:57 | | # [edit]
クロpapa says..."No title"
米粉のブラウニー!美味しそうです。
みろくさん家の米粉、活躍していますね。

かれんちゃん、すっかり慣れて、大丈夫そうですね。
よかったね。

「本人」!・・次回は「他人」を見つけたい!
2011.02.19 20:03 | URL | #GEDeFETU [edit]
ルコママ says..."No title"
かれんちゃん、たった数日で、こんな愛らしいお顔になって、良かったですね。
 お兄さんは、優しいのでしょうね。
かれんちゃんもとっても賢く、いじらしいです。
 ちょこさんのおうちで過ごした穏やかな日々が
かれんちゃんに人は優しいと教えてくれたのでしょうね。
 里親さま、かれんちゃんをよろしくお願いします(*^_^*)
2011.02.20 11:20 | URL | #- [edit]
mic says...""
ここ大阪の帰りに寄ってみようかと思ってるんですよ。
このイベントは22日で終わりなんですね。残念。
みろくはんの米粉のケーキ食べてみたい。
かれんちゃんいい感じですね。
2011.02.20 23:04 | URL | #- [edit]
ズッコのマミィ says..."No title"
あ、ここにもみろくさんの米粉?!
気になる~!!
かれんちゃんのトライアル順調のようで安心しました。
この調子だと決定かな??
そうでありますように~!
2011.02.21 05:37 | URL | #uzBt6Cok [edit]
nico. says..."No title"
かれんちゃん、順調ですね^^!
よかった!!
あんな風に、お腹出してコロンしてるくらい
だから、かれんちゃんの方ではもう「家族」
という認識になってるでしょうね♪

本人さん・・・・ナゾ~~~~^^;
2011.02.21 19:28 | URL | #Er9u1F22 [edit]
kobaboo♪ says..."No title"
美味しそう、ケーキ!!

かれんちゃん、かわいく過ごしてるんだ~。
大丈夫そうですね!
なでなでしてもらって、慣れた感じ♪

ん?このかた候補者かしら。
置いてけぼり(爆)
しかし、目立つのぼりとダウンだなぁww
2011.02.22 21:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://chokologue.blog113.fc2.com/tb.php/133-16f3ef8b
該当の記事は見つかりませんでした。